今すぐ試したい! 女性からOKされやすいデートの誘い方4つ

女性をデートに誘ってもなかなかOKをもらえない…… という経験はありませんか? もしかするとそれは、誘い方に問題があるかもしれません。今回は、女性がOKしやすいデートの誘い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

女性がOKしやすいデートの誘い方

女性が興味のあることを含めて誘う

可愛い友達に会わせてよ

まず、大前提として女性がデートに誘われて嬉しいのは、気になっている男性から誘われることです。そこまで興味がない相手からのデートの誘いは、簡単に断ってしまうことが多いのです。

もし、女性から全く脈ありの反応がない場合は、女性が興味のあることを含めて誘ってみましょう。例えば、美術館巡りが好きな女性に対して「美術館のチケットがあるんだけど、一緒にどう?」と誘うことで、女性も行きたい気持ちになりやすくなります。

一人では行きづらい場所に一緒にいってもらうように誘う

男性一人では行きづらい場所に誘うのも効果的です。デートに誘う、というより「お願い」に近い誘い方です。

例えば「気になっているスイーツのお店があるんだけど、一人じゃ行きづらいから一緒に言ってくれない?」と誘うことで、女性はお願いされている感覚になり気軽にOKしやすくなります。

会話が盛り上がった時に誘う

女性との会話が盛り上がった時に誘ってみることもオススメです。例えば、お互いに料理をすることが趣味で、その会話で盛り上がった瞬間に「〇〇の店の味付け最高だよ! 今度行かない?」と誘ってみましょう。共通の趣味で楽しい会話をし、テンションが上がった時に誘われた女性は、勢いでOKすることがあります。

また、話が盛り上がることで「この人となら二人でデートに言っても会話に困らなそう」と女性側も安心してOKしやすくなります。

「〇〇ちゃんが気に入ると思う店がある」と誘う

デートに誘いたい女性の好みに合いそうなお店や場所を見つけてデートに誘うこともおすすめです。誰だって、自分のために何かをしてくれるのは嬉しいものですよね。

「○○ちゃんが気に入りそうな和食屋さんがあるから今度行ってみない?」と誘われることで、女性側は「私のために探してくれたんだ……」と嬉しくなってOKしやすくなります。

断られる可能性大! NGなデートの誘い方

しつこく誘う

「〇〇日は予定があって……」と一度断られた時に「じゃあ〇〇日と○○日は?」「いつならいい?」としつこく誘い続けると、この先ずっとデートを断られ続ける可能性があります。

しつこい男認定される前に、「じゃあまた今度誘うね!」と潔く会話を終わらせた方が次のデートでOKをもらえる可能性があります。

長時間のデートに誘う

「今度、〇〇と○○に行って、〇〇を食べて……」と長時間のデートを想像させるようなデートに誘うのはNGです。

特に、最初のデートに誘う時は、女性も「長時間のデートで会話が持つか不安」と思う可能性があるので、気軽に行きやすい短時間のデートに誘うようにしましょう。

おわりに

女性がOKしやすいデートの誘い方をご紹介しました。気になる女性がいる人は、参考にしつつNGな誘い方をしないように気をつけましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む