遊ばれてるのかも…… 付き合う気がない男性の特徴4つ

恋愛として進展しているはずなのにずっと曖昧な関係……。そんな関係が続くと疲れてしまいますよね。あなたが気になっている彼は、実は付き合う気がない男性なのかもしれません。今回は付き合う気がない男性の特徴をご紹介します。

付き合う気がない男性の特徴

友人に自分のことを紹介しない

束縛が激しすぎて怖い…彼女への恋が冷めたきっかけ4つ

付き合う気がない男性は、周りの友人に女性を紹介しません。友人を通して周りにバレてしまうのを恐れる場合もありますし、紹介しても何もメリットがないと考えるからでしょう。

・自分は複数人の女性と遊んでいるのですが、誰も友人に紹介したことはありません。よく「友達に会わせてよ。」と言われますが、紹介したところで他の女性関係がバレたら厄介ですし、頑なに合わせませんね。(30歳/男性/営業)

実際に遊んでいるという男性意見を聞きましたが、友人には誰にも紹介したことがないそう……。友人に会わせてくれない男性は、付き合う気がない男性の可能性が高いですね。

都合のいい時にしか連絡が来ない

「今から会える?」とか「近くまで来たんだけど」と突然連絡が来る男性は、あなたと真剣な関係を築こうとしていない可能性が高いです。

本命女性なら、きちんと計画を立て事前に遊びの連絡をするでしょう。

・1年間ずっと曖昧な関係の男性がいました。私はすごく好きでしたが、彼からは「仕事の関係で近くまで来たんだけど会える?」とか「今日泊まりに行っていい?」だとか急に連絡してくることが多かったです。

結局、彼は他にも色んな女性と遊んでいたし、好きでい続けるのもしんどくなって関係は終わりました。(28歳/女性/販売)

連絡が来ると嬉しくなって彼の言うままに行動してしまう人と思いますが、都合のいい関係で終わってしまうことが多そう……。やはり女性は、自分を大切に思ってくれる人とお付き合いしたいですよね。

人目のつかないところでデートしようとする

いつもデートは家ばかり、会う時間はいつも夜、中々一緒に外出しないなんて人も要注意です。

デートコースを考える手間も省け、周りの目も気にならない「家デート」は付き合う気がない女性だけにしているのかもしれません。

・気になっていた彼とよく会っていたのですが、遊びに行くにしても、大体家デートとか人目のつかないところばかり……。待ち合わせ時間に行こうとしても「今はちょっと待って!もう少したったらいいよ!」などと言われてて今思ったら不審な点がありすぎます……。

芸能人かと思うぐらいなぜか周りの目を気にしてましたね……。結局他にも色々な子と遊んでいて、私の友人もその彼から遊ばれたことがわかりました。一気に冷めて、もう連絡もとってません。(28歳/女性/会社員)

プライベートを話さない

付き合う気がない男性は、あまり自分のプライベートなことを話したがらないところがあります。また、逆もあり女性が家族のことや仕事のことを話しても、あまり興味を持って聞かないことも。

本命女性に対しては「なんでも知りたい、自分のことも知ってほしい」と思うため、プライベートが謎に包まれている男性には注意してください。

・アプリで知り合った彼と意気投合し何回かデートを重ねていたのですが、中々プライベートのことを話したがりませんでした。

夜になると早めに帰ってしまったり、電話も「今はできない」などと断られることも多かったです。

曖昧な関係が数カ月続いたのですが、実は彼は彼女持ちだったことが発覚。結局彼とは別れました。(26歳/女性/栄養士)

付き合う気がない男とは縁を切るか、惚れさせるか!

付き合う気がない男性の特徴、いかがでしたか? もしあなたの気になっている彼が、いくつかの特徴にあてはまっているのならば、あなたは都合のいい女性として考えられている可能性もあります。

今の曖昧な関係を続けていても進展はしません。付き合う気がない男性とは縁を切るか、どうしても諦められないのならばあなたが本命女性になるべく惚れさせるかのどちらかの道を進んだほうがよいでしょう。

KOIGAKUの他の記事を読む