イタすぎ…… 自称モテ女の勘違い発言4つ

誰にでもするような行動でも、「私ってモテてる?」なんて勘違いしてしまう女性っていますよね……。「私ってモテるんだよね」アピールも毎回されればうんざりしてしまうもの……。今回はモテてると勘違いしてしまった女性の発言を集めました。

モテていると勘違いしている女性の発言

またナンパされちゃってさ~

悪口を言う

・よく「またナンパされちゃってさ~」と言ってくる女友達がいます。数回なら別にいのですが、毎回毎回言ってくると流石にこちらも、めんどくさいなぁ……と思ってしまいます。本当にモテる女性って、別にナンパごときでいちいち言ってこないと思うのですが……。(27歳/女性/アパレル)

・「ナンパされた人と仲良くなった~」と言って女友達から2ショット写真が送られてきたことがあります。わざわざ写真を送ってこなくても……って感じでしたね。(27歳/女性/会社員)

ナンパされたことを話す女性は多いですよね。確かに声をかける=モテると思うのもわかりますが、実は声をかけられるほうが軽い女性に見られていたりして……。ナンパ=必ずしもモテるにはつながらないようです。

LINEがしつこいんだよね~

・合コンに一緒にいた女の子から「あの人LINEがしつこくきてウザいんだよね~」「いつも口説いてきて迷惑」と愚痴を聞かされました。本人は「迷惑だ」と言いながら何だかうれしそうだったので自慢かな? とも思いました。その男性からは実は私も連絡がきたし、合コンに来ていた女の子に連絡をしてるみたいです……(笑)(28歳/女性/医療系)

「今度飲みませんか?」のような社交辞令な連絡だったとしても「私に気があるのかも……」なんてすぐに勘違いしてしまう女性はいますよね。

好意なのかどうか、きちんと見極める必要がありそうです。

そういうつもりないんだけど?

・女友達が誕生日だったので、プレゼントを渡そうと思ったら「え? もしかして私のこと好きなの?私そんなつもりないんだけど……」と言われました。純粋に友達としてプレゼントしたかったのに、なんか色々悲しくなりました。(26歳/男性/営業)

・「今度二人でご飯行こうよ!」と女友達を誘ったところ「ごめん、私のこと好きなのかもしれないけど、私は好きな人以外とご飯に行けないから。」と断られました。全然好きじゃないしそんな気持ちもまったくなかったですが、なんかこんなこと言う子とはもう会いたくないな…… と思いそれ以来連絡をしていません。(27歳/男性/人材)

勝手に勘違いされて振られるのはなんだかかなりモヤモヤしますよね……。勘違いから相手を傷つけてしまう可能性もあると、覚えておいたほうがよいでしょう。

じろじろ見てくるんだよね~

・「私スタイルがいいからかわからないけど男の人がじろじろ見てくるんだよね~」と言っている女性がいました。「本当男って嫌だわ~」とか言いながら、露出度高めの服装を着ているので、見られて当然だしむしろ見てほしいのでは? と思いました。(27歳/女性/事務)

見ていると勘違いしている場合、目があっただけで「私に興味あるのかも」なんて思ってしまいそうですね。周りからもイタイと思われているはず……。

勘違いモテもほどほどに……

本当にモテる女性は、周りからどう思われているのか気にしない人が多く、モテていることに気がついていないことが多いです。わざわざ自分からモテているアピールをする人ほど、周りからめんどうがられてしまうでしょう。

KOIGAKUの他の記事を読む