次はないな…2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ

初めてデートをしてから、なかなか次のデートに誘われず悩んでいる女性はいませんか? 2回目のデートがなかった場合、自分は脈ナシなのかもしれないと思うでしょう。では、一体なぜ次の約束につながらないのでしょうか? 今回は、男性から「2回目のデートはないな」と思われてしまう女性の特徴についてご紹介します。

初めてデートをしてから、なかなか次のデートに誘われず悩んでいる女性はいませんか?

彼がウンザリ… 依存体質な女性の特徴5つ

2回目のデートがなかった場合、自分は脈ナシなのかもしれないと思うでしょう。では、一体なぜ次の約束につながらないのでしょうか? 今回は、男性から「2回目のデートはないな」と思われてしまう女性の特徴についてご紹介します。

なぜ2回目のデートに誘われない!?

辛い時に話を聞いてくれる

気になっている男性と実際に会って食事をしたり、会話をしたりして、良い雰囲気でその日が終わったと思っていても、相手が同じような気持ちを抱いているとは限りません。デートが1回限りで終わってしまうという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

誘われない理由が分からないままだと、これからどのように接していけばいいか分からなくなってしまいます。自分のためにも、2回目のデートに誘われなかった原因について把握しておくと、次回から改善できるようになります。

2回目のデートに誘われない女性の特徴

今すぐ試したい! イライラしない4つのコツ

男性から次のデートに誘われない女性には、一体どのような原因があるのでしょうか? ここでは、そのような女性に共通する特徴についてご紹介します。

自分の話ばかりする

自分のことを知ってもらいたいという思いから、自分の話ばかりする女性がいます。おしゃべりが好きなのは悪いことではありませんが、度が過ぎると相手から嫌がられてしまう可能性があります。初回のデートでマシンガントークをされると、男性は疲れてしまい、次第に女性に対して興味が薄れてしまうのです。

ずっとスマホをいじっている

皆さんは、普段誰かといる時にどれくらいの頻度でスマホを見ていますか? もし、一緒に一緒にいる人がデートの最中にずっとスマホをいじっていると嫌な気持ちになるのではないでしょうか?

これは、相手にとっても非常に失礼な行為に当たり、不快な思いをさせてしまう恐れがあります。せっかくのデートで常にスマホをいじっている女性は、2回目のデートに誘われない傾向にあるようです。

奢ってもらうのが当然だと思っている

初デートは男性から奢ってもらうのが当然だと思っている女性は、なかなか次の約束につながりません。このような女性は、そもそも会計時に財布を出さなかったり、払ってもらっても感謝の言葉がなかったりと、非常識な態度を取ります。

奢ってもらうのがダメなのではなく、どのような態度であるかが重要です。せめて、形だけでもいいからお金を出す素振りを見せてほしいと多くの男性が思っています。

自分の行動を振り返ってみよう!

ただ単に相性が合わないと思われたのではなく、女性自身に問題があったのかもしれません。2回目のデートに誘われない女性は、これまでの自分の行動を一度振り返ってみましょう。デート中の態度や言動など、様々なことを振り返り、一体どのようなところが悪かったのか冷静に考えることで、改善するための行動が起こせます。

気になる男性にもう一度アタックしたいのであれば、なぜ自分を誘ってくれなかったのか慎重に見極め、改善した上でアプローチしてみましょう。そうすることで、相手ももう1回デートをしてみようかなという気持ちになれます。

女性を誘わない男性の心理

付き合ってないのに嫉妬する男性の心理・対処法15選|男性の特徴5つ

ここまでご紹介したように、デート中の女性の態度や行動によって、「2回目のデートはないな」と感じている男性がたくさんいることが分かりました。

しかし、男性が2回目のデートに誘わない理由は他にもあるということを把握しておきましょう。場合によっては、脈アリでも誘わない理由があるので見極めることが重要です。

誘われるのを待っている

デートは必ずしも男性が誘わなければいけないということはありません。男性の中には受け身の方もいるので、女性から誘われるのを待っている可能性があります。

奥手で誘えない

恋愛経験が少ない男性やシャイな男性は、恋愛に対して奥手な傾向にあるので、誘いたくても誘えないことがあります。そのような場合は、女性の方から積極的にアプローチしていくと上手くいくでしょう。

プライベートが忙しい

男性はシングルタスクと言われるように、同時に色々なことをこなせません。そのため、仕事や趣味を優先している場合、2回目のデートのお誘いが遅くなってしまうことがあります。女性に対して興味がないのではなく、プライベートの時間を大切にしているからこそ、次回の約束が少し先になってしまうのです。

おわりに

今回は、2回目のデートに誘われない女性の特徴についてご紹介しました。男性は初回のデートの際に、相手を気遣えないところや、非常識な態度が垣間見えると、幻滅してしまうということが分かります。

1回限りではなく、何度も会いたいと思ってもらえるような女性になるために、ぜひこの機会に自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか? そうすることで、改善しなければいけない自分の中の課題が見えてくるかもしれません。

早紀の他の記事を読む