男性が「めんどくさい女…」と思う女性の特徴4つ

自分では普通と思っていても、男性からは「めんどくさい女だな」と思われているかもしれません。めんどくさい女とはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、男性から「めんどくさい……」と思われてしまう女性の行動についてご紹介していきます。「もしかして自分はめんどくさいかも」と思った方は、めんどくさい女を脱出するための改善方法についてもご紹介していくのでぜひ参考にしてみてくださいね。

めんどくさい女って具体的にどんな人?

めんどくさい女と言われる人は、本人に自覚がない場合が多いです。自分はめんどくさいことをしているという自覚がないので悪気もありません。悪気なく行っているため、他人から指摘するのが難しいでしょう。

改善するためには、本人が自覚して言動を変える必要があります。めんどくさい女かどうかを判断するために、まずはめんどくさい女の特徴についてご紹介します。

すぐに泣く女

男性にとって、女性の泣くという行動は一大事のためびっくりして思考が止まってしまいます。本当に悲しい時に泣くのはいいですが、頻繁に泣いてしまえば男性からは「また泣いてる」と思われるでしょう。

泣くことでその場の揉め事は収まるかもしれませんが、根本的には解決できていません。そのようなことを繰り返して泣いてばかりいれば、男性からめんどくさい女と思われてしまいます。

ヒステリックな女

めんどくさい女の特徴として、自分の気分ですぐ怒る女性が挙げられます。気分屋の女性は、どのようなタイミングで怒るかが自分でも分かっていない場合があります。周りの人もどのように対処すればいいのかも分からないので疲れてしまうものです。それが恋人であれば逃げ出したくなってしまう男性もいるでしょう。

常に連絡していたい女

誰かと常に連絡を取っていないと不安になってしまう人も、めんどくさい女に当てはまる可能性が高いです。常に誰かとつながっていたいので連絡が来ないと不安になったり、怒ったりしてしまいます。

自分の感情だけで行動しているため、他人の都合などは気にしていません。人によって連絡をするペースがあるので、連絡が来ないからといって何件もLINEを入れたり、しつこく問いただしている女性は要注意です。

わがままな女

自分の意見を押し通そうとする女性は、周囲の人からめんどくさいと思われてしまいます。好き嫌いが激しいため、自分が嫌と思ったものは意見を曲げません。自分の価値観だけを押し付けるため、周囲の意見を聞くこともできないでしょう。自分の意見ばかりを通そうとする我が強い人は、知らぬ間に周囲の人が呆れてしまっています。

なぜ「めんどくさい女」になってしまうのか

相手が「別れたい」と思っている時に現れるサイン

そもそも、めんどくさい女はどのような理由で誕生してしまうのでしょうか? 自分からなりたくてなっている女性はいないはずです。めんどくさい女になってしまう理由について解説していきましょう。

自分に自信が持てない

自分に自信が持てない女性は、自分や相手の行動に不安を感じます。彼氏がいる女性は、不安から束縛をしてしまう人が多いでしょう。悪い方向にばかり考えてしまうので、しつこく連絡したり、彼のことをすべて把握しようとしたりするのです。そのような行動から、自然とめんどくさい女になっていってしまいます。

承認欲求が強すぎる

他人から認められたいという感情は、誰にでもある感情です。しかし、めんどくさい女の承認欲求は普通の人より何倍も強い傾向にあります。注目されるためにはどのような手段もとってしまうので、周りの人から見たら「この人は何をやっているんだろう」と思われてしまいます。

「めんどくさい女」を卒業するためには

次はないな…2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ

ここまで、めんどくさい女の特徴についてご紹介してきました。当てはまる項目があった方もいらっしゃるのではないでしょうか? めんどくさい女になってしまっている人はどうすれば卒業できるのか、改善策を参考してみましょう。

自分について知る

まずは、自分の状態について知ることが大切です。何があった時に辛いと感じたのか、どんなことが不快だったかなどを考えてみましょう。自分が嫌だと思う状況にならないようにすれば、自分に合った環境を見つけることもできます。

また、めんどくさいと思われるような状態を引き起こすことも防げるでしょう。

相手の意見を聞き入れる

めんどくさい女の特徴として、自分が1番正しいと意見を押し付けてしまうわがままな部分があります。男性は自分が思っていることを言葉にするのが苦手です。せっかく意見を言ってくれているのに、あなたが全否定しては話し合う気がなくなってしまいます。肯定することを意識しながら話すことで、男性も聞き入れてくれるようになりますよ。

おわりに

年の差カップルがうまくいく方法とは?

今回は男性から見た「めんどくさい女」の特徴についてご紹介してきました。誰でもめんどくさい女になりたくてなっている訳ではありません。

まずは自分について知ることで、自分がめんどくさい女かどうかが分かるはずです。男性との関係が上手くいかなかったり、めんどくさいと過去に言われたりしたことがある女性は当てはまっていないかチェックしてみましょう。

早紀の他の記事を読む