女性からOKをもらえる「デートの誘い方」3選

好きな女性をデートに誘いたいけど、OKがもらえるか不安を抱えてしまったり、どう誘えば良いのかわからなかったりとなかなか誘えずにいる男性は多いです。上手な誘い方であれば、女性もついOKしてしまうでしょう。

そこで今回は、上手なデートの誘い方についてデート前に確認しておきたいポイントから誘い方のコツ、デートに誘う時の心構えを併せてご紹介していきます。好きな女性をデートに誘う前にぜひチェックしてみてください。

 

デートに誘う前に確認しておくべきポイント

ロマンチストな男性の特徴と恋愛傾向

好きな女性をデートに誘う際には、必ず誘う前に確認しておくべきポイントがいくつかあります。まずは、彼氏がいるかをチェックしましょう。彼氏がいる女性でもデートに誘うことは可能ですが、デートをしても進展するのは難しいものだと考えておくことをおすすめします。間接的に友達伝いに聞いてみても良いですし、指輪の有無からでも彼氏がいるかをチェックできます。

次に、好きな女性の好みや趣味をチェックしておいてください。デートでは、相手との会話が非常に大切です。会話が続かなくても良い関係性であれば問題ありませんが、デートに誘う段階でその関係性であることは稀です。

一方的に自分の話を続けてしまうと、相手はつまらなく感じてしまいます。趣味が合えば次のデートにもつながりやすくなるので、あらかじめチェックしてネタを仕入れておきましょう。

他にも、女性がやりたいことがないかを確認しておくこともデートに誘う前には必要です。行ってみたいお店があるかどうか、やってみたいアクティビティはないかなどチェックしておくことで、デートに誘った際にOKしてもらいやすくなります。

ポイントを押さえてしっかりと確認しておくことで、デートに誘う際にOKをもらいやすく、さらにデート中に距離を縮められるようになるでしょう。

デートに誘う時のコツ

デートに誘う時のコツとしては、「タイミング」を重視してみてください。デートに誘っても必ずしもOKをもらえるわけではありませんし、何を言えばデートしてもらえるなんてこともありません。そのため、できるだけOKをもらうためにタイミングを意識しましょう。

ここで言うタイミングとは、いつデートに誘うかというタイミングです。相手に好きという感情を持っていれば、女性はほぼ確実にOKします。気になっている状態であれば80%、気になっていない状態であれば50%、そもそも眼中にない状態(彼氏がいる場合など)であればほぼ0%の確率でOKされるでしょう。しっかりと相手に意識されている状態でデートに誘うことが大切です。

また、自然な流れでデートに誘うこともコツの1つです。デート感をあえて出さないことで、相手の警戒心をなくすことができます。逆に、ストレートにデートに誘ってみることで相手に意識してもらうことも可能です。あまり意識してもらえていないと感じる場合には、ストレートに誘ってみても良いかもしれません。

上手な誘い方3選

男女からモテる! 会話上手な女性の特徴5つ

ここからは、上手なデートの誘い方を3つご紹介していきます。どう誘えば良いのかわからずに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ご飯に誘う

まずは、シンプルにご飯に誘いましょう。普段から仲良くしている女性でなければ、話の流れからご飯に誘います。あらかじめリサーチしておいたカフェなどの写真を用意しておけば「ここに行きたいんだよね、一緒に行かない?」と自然に誘うことができるのでおすすめです。

「美味しいランチ食べに行こう」と誘うのもOKです。美味しいランチが嫌いな女性はほぼいません。シンプルに話の流れからご飯に誘ってみてください。

助けてくれた、手伝ってくれたお礼に誘う

仕事で助けてくれたり、手伝ってくれたりすれば、お礼としてご飯に誘えます。あくまでも自然な流れで誘えるのでおすすめです。そういったアクションがなければ、助けてもらう、手伝ってもらう流れを作る手段もあります。

「相談に乗ってほしい」「仕事(課題)を手伝ってほしい」など、女性にお願いをして助けてもらいましょう。助けてもらったらすぐにでもご飯に誘いたくなるものですが、ぐっと抑えて翌日以降に改めてお礼とご飯の連絡をしてみてください。この時、感謝をしっかりと伝えることも大切です。

女性の好きなことに誘う

女性が好きなグルメや趣味を知っているのであれば、女性の好きなことに誘ってみましょう。例えば、スイーツが好きならスイーツの美味しいお店に、パスタが好きならパスタが美味しいお店に、映画鑑賞が好きなら映画に誘ってみてください。

女性の好きなことであれば多少時間が長くなってしまっても問題ありません。通常ご飯のみであれば1~2時間ほどのデートで終わりますが、好きなことであれば3~4時間ほどの軽めのデートにできます。女性との話の流れで好きなものを聞き出し、デートに誘ってみてください。

おわりに

今回は、女性をデートに誘う前に確認すべきポイントからデートに誘う時のコツ、上手なデートの誘い方3つをご紹介してきました。少し意識するだけでも女性からのOK確率は上昇します。話の流れから上手くデートに誘ってみましょう。

もし、断られたとしても女性から嫌われているわけではないので、諦めずにデートへ誘ってみてください。また、デートに誘う前には自分磨きも大切です。好きな女性から好かれるために、頑張ってみてください。

早紀の他の記事を読む