めんどくせぇ…ストレスが溜まる彼女からのLINE4つ

今や人と連絡を取る手段として当たり前のツールになっているLINE。彼氏との連絡手段に使っている人も多いのではないでしょうか? 気軽にメッセージを送ることができることから、彼氏に何の気なしにメッセージを送っているかもしれません。色々な話を聞いてもらいたいから長文でメッセージを送ったり、連絡が来なければ催促メッセージを送ったりしてはいませんか?

実はそのメッセージが、彼にストレスを与えてしまっているかもしれません。女性からしたら普通に送っている内容も、男性からしたら「めんどくさいな」と思ってしまう場合があります。今回は、彼女から送られてきたらストレスに感じるLINEの内容や、喜んでもらえる内容をご紹介していきましょう。

彼氏にとってストレスに感じるLINEとは?

日記かよ…既読スルーされるLINEの特徴5つ

あなたが送っているLINEが彼にとってストレスになっているかもしれません。どのようなLINEを送るとストレスが溜まるのかについてまずはチェックしていきましょう。

「今何してるの?」

彼氏に何気なく送るLINEの内容として、この内容は1番多いかもしれません。彼女からしたら軽い気持ちで送っている場合が多いですが男性するとストレスの溜まるLINEのようです。

理由は、彼にもプライベートな時間があって知られたくないと思う時もあるためです。大好きな彼が何をしているのか気になる気持ちも分かりますが、恋人同士であってもお互いの時間の線引きはするようにしましょう。彼と長く付き合っていくためにも、彼の時間を尊重してあげてください。

返信の催促

自分から送ったメッセージに返事が返ってこないからといって、しつこくLINEを送ってはいませんか? LINEには「既読」という機能があるので、既読が付いているのに返信がないという状況にさらに心配になってしまうようです。

心配になってしまう気持ちはわかりますが、男性にも都合というものがあります。仕事中や用事がある時は既読は付けれても、メッセージまで返す余裕がないかもしれません。そんな状態で返信をしつこく催促されれば、ストレスに感じてしまいます。

長文のLINE

大好きな彼と連絡を取る時は、話したいことがたくさんあるという方も多いでしょう。「今日はこんなものを食べた」「こんなことがあった」など、伝えたいことはいっぱいありますよね。そんな気持ちから毎日彼へ送るLINEの内容が長文になっていませんか?

長文のLINEは、仕事で疲れている男性からすると見るのも読むのも嫌になってしまうようです。男性からするとLINEは簡潔にメッセージを送るツールと考えているため、長文を打つことも苦手です。

大好きな彼に話したいことがたくさんある気持ちも分かりますが、普段のLINEは簡潔に送るようにしましょう。話がある時は電話で話すようにしたり、記念日や休日などたまに送ったりするようにしましょう。

スタンプだけの返事

LINEには様々なスタンプがあります。スタンプで感情を伝えることができるため、スタンプのみで返事をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

簡単な意思疎通はスタンプでできたとしても、話をしている時はスタンプではなく言葉で伝えてほしいと思うようです。

男性は簡潔なメッセージのやり取りを好むと言いましたが、スタンプのみで返事ばかりになれば自分に興味がないのかなと不安になってしまいます。スタンプを使う時は、メッセージの補助的な意味合いで使うようにしましょう。

彼が彼女からもらって嬉しいLINEの内容とは

好きな人とのLINEの適切な頻度ってどのくらい? 長続きする内容5選も紹介

ここまで、彼女から送られてくるとストレスに感じてしまうメッセージについて紹介してきました。反対に、彼女から送ってもらえたら男性が喜ぶLINEの内容もあります。

彼が嬉しくなるようなLINEを送ることができれば、あなたとのメッセージのやり取りが彼にとって楽しい時間になるはずです。ここからは彼氏が喜ぶLINEについて紹介していきます。

労いの言葉

毎日の仕事で疲れている男性にとって、彼女からの労いの言葉は嬉しいものです。「毎日お疲れ様」「いつも頑張っているね」というLINEは嬉しいと感じてくれるはずです。

疲れている時に彼女から届く短文のLINEから、彼氏にとってあなたが大切な存在だと気付けます。

会いたい気持ちを伝えてくれる

彼氏に会いたい気持ちを素直に伝えることは大切です。仕事が忙しかったりして予定が合わなければ、会う時間も少なくなってしまいますよね。

そんな時に寂しさをぶつけるのではなく、「時間ができたらゆっくり会おう」「落ち着いたらお出かけしよう」と気遣いの言葉を入れながら気持ちを伝えるのがポイントです。

彼女から会いたいと言われて不快に思う男性はいませんし、彼女からの気遣いに「自分のことを理解してくれている」と感じてもらえるでしょう。

おわりに

自分では何気なく送っているLINEも男性にとってはストレスに感じてしまっている場合があります。相手の立場になって考えることで、彼が喜ぶLINEの内容に変えることもできるはずです。自分の気持ちばかり優先せず、彼の気持ちに寄り添ってやり取りをしてみてください。

あわせて読みたい

▶「かわいい彼女」診断。彼の気持ちをずっと離さないためには?

早紀の他の記事を読む