一気に冷めるわ…女性がドン引きする男性の特徴7つ

気になる女性とデートしたけどその後の連絡が続かない…… なんてことはありませんか? デートをした際に、何気ない言動で女性がドン引きしてしまったかもしれません。一度ドン引きしてしまったら、女性からの気持ちは離れてしまい疎遠になってしまうでしょう。

しかし、一体何が女性をドン引きさせてしまったのかわからない男性も多いです。そこで今回は、女性がドン引きしてしまう男性の行動について解説していきます。心当たりのある方はぜひ最後まで読んでみてください。

女性がドン引きする言動って?

男性に尽くす

まずは、女性がドン引きしてしまう言動についてご紹介していきます。

店員にだけ横柄な態度をとる

最も多くの女性がドン引きする言動として、店員にだけ横柄な態度をとることが挙げられます。少し注文に来るのが遅くなっただけで舌打ちしたり、クレームを入れたり、常に上から目線で敬語を使わなかったりする男性は女性にドン引きされている可能性が高いです。

横柄な態度をとる男性はかっこよく見えません。プライドやかっこつけで横柄な態度をとっているのであれば、すぐに直しましょう。女性だけでなく、同性からも嫌われる原因になりますよ。

マナー違反が多い

マナーが守れない男性は女性からドン引きされています。赤信号で横断歩道を渡ったり、歩きたばこをしたり、車の運転が荒く違反行為をしていたりはしませんか?

マナー違反は見ている、もしくは一緒にいる女性がハラハラしてしまいますし、怖くも感じられます。

女性を見下している

女性を見下している男性は、一緒にいる女性を不愉快にさせます。自分を下に見る人とまたデートをしたいとは思いませんし、一緒にいる未来も想像しにくいです。特に結婚を意識しているなら、考え方を改める必要があります。誰であろうと敬意を持って接することが大切です。

下ネタが多い

下ネタが多い

デートを重ねていても下ネタが多い男性は敬遠されやすいです。下ネタで女性が笑ってくれていると思っている男性もいますが、ほとんどは愛想笑いです。

下ネタを聞かされる女性の気持ちを考えて発言してください。下ネタばかりだと下心しかない男性なのだと判断されて早々に疎遠になってしまうかもしれません。

服装にも気を付けて! ドン引きされる服装って?

デートでは男性の言動だけでなく、服装もチェックされています。ここからは、女性がドン引きする服装についてご紹介していきます。

デートなのにジャージ

どこでデートをするか、どこに行くかにもよりますが、普通にデートをする場面(映画や食事など)でジャージを着てきてしまうと女性はドン引きします。最近ではオシャレ感のあるジャージも多いですが、デートでは避けた方が無難です。

季節感のない服装

あまりに季節感のない服装でも女性はドン引きしてしまいます。ファッションを先取りしたとしても、夏場にニットを着ていたり、冬なのに薄手の半袖Tシャツを着ていたりするのはNGです。季節感のある服装を心掛けましょう。

いつも同じ服

アウターであれば同じでも問題ありませんが、いつも同じTシャツやパンツを履いている姿はドン引きされてしまうかもしれません。好きな組み合わせなどもあるとは思いますが、いつも同じ服にはならないようにすることをおすすめします。

ドン引きされないためには

残念すぎる…優しいのにモテない男性の特徴5つ

気になる女性からドン引きされて疎遠になってしまうのは悲しいです。では、ドン引きされないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか?

ここからは、女性からドン引きされないために意識してほしいポイントを3つご紹介していきます。

ネガティブな言動は避ける

ネガティブな言動は、相手のテンションを下げてしまうだけでなくデートの雰囲気も悪くします。常にプラス思考を心掛けるだけでもネガティブな言動は少なくなります。ポジティブに近づくだけでも女性から惹かれるようにもなるので、まずはネガティブな思考を止め、ポジティブに考えられるようにしてみましょう。

身だしなみに気を配る

女性の多くはイケメンが好きだと思われがちですが、女性が重視しているのは身だしなみの清潔感です。顔立ちや身長などは変えられませんが、身だしなみに気を配るだけで清潔感を印象付けられます。定期的に髪型を整えたり、体臭に気を付けたりするだけでも印象は変わります。

周囲に優しくなる

自分の周りに優しくなることで、女性から好かれやすくなります。基本的に女性は優しい男性を求めています。周囲にも優しく接していれば、自然に女性からも好かれやすくなります。

また、一昔前は結婚条件として「3高(高学歴・高収入・高身長)」が求められていましたが、現在では「3優(自分だけに優しい・家庭に優しい・お財布に優しい)」ことが求められるようになりました。

男性の優しさは自制心の強さでもあります。自制できる男性かどうかも優しさで判断されるのです。

おわりに

今回は、女性がドン引きしてしまう男性の言動から服装、ドン引きされないために意識するポイントをまとめてご紹介してきました。どんなにイケメンでも言動からドン引きされてしまう場合もありますし、その逆も然りです。「どうせ顔で選んでいる……」とネガティブにならず、自分の言動から見直してみましょう。

早紀の他の記事を読む