好きな人に連絡したい! 男性に喜ばれるLINE4つ

好きな人のことをもっと知りたい、連絡を取りたいという気持ちは誰にでもあります。しかし、「彼女じゃないから意味なく連絡したら迷惑かな」と不安になってしまいますよね。送っても返事が来なかったらどうしよう、何て連絡すればいいのかなと悩んでしまい、結局送れないケースも多いでしょう。

今回は、好きな人に連絡したくなった時はどうするべきなのかを解説します。送って喜ばれるLINE・嫌がられるLINEも併せてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

好きな人に連絡したくなった時はこんな内容がおすすめ!

LINEを送ったらすぐに返信してくれる

好きな人にLINEしたいけれど、何を送ろうか悩む時ありますよね。そこで、男性に喜ばれるLINEをご紹介します。送る内容に悩んだ時には、ぜひ参考にしてみてください。

簡単な相談をしてみる

好きな人に送る内容で悩んだ時は、男性が答えやすい相談をしてみましょう。重い話や悩み相談ではなく、男性が気軽に返事できるような内容がおすすめです。

例えば「スマホの○○の変え方ってわかる?」「新しいカメラ買うんだけど、おすすめある?」など簡単に答えられる内容が良いでしょう。相談をすることで一緒に会ったり、買い物に誘えるきっかけにもつながります。

彼の良いところを褒めてみる

彼の性格やファッションなどを褒めるLINEを送るのがおすすめです。「いつも付けてるアクセサリーってどこのブランド? かっこいいから弟にも買ってあげたくて」「髪の毛セット上手だよね! 自分で学んだの?」など彼を褒めてあげましょう。褒められて気分が悪くなる人はいません。

また、褒めるのと同時に質問をすることで返信がしやすくなります。しかし、褒めすぎるのは禁物です。「お世辞ばかり言うんだな」と思われてしまうので、褒めるのは会話のきっかけ程度に抑えておきましょう。

写真を送ってみる

どんな内容に送ればいいのか悩んだ時は、写真を送るのもおすすめです。今日食べた食事の写真や、インスタで話題のレストランの写真など食べ物などさり気なく送ってみましょう。

「〇〇のご飯美味しかったよ」「ここのレストランインスタで有名らしいよ」など彼が食いつきやすい話題を選ぶと返信率もあがります。もちろん綺麗な景色の写真を送るのも良いですが、より返信しやすいのは料理の写真だと言われています。食べ物の話題は性別や年齢問わずに盛り上がる万能的な内容です。

他にも彼が好きな芸能人やテレビの写真を送って「今テレビ見てる? 〇〇うつってるよ!」などと、会話のきっかけづくりにおすすめです。

本当の気持ちを伝えてみるのも良し!

何を送ればいいのかと無理に考えるくらいなら、本当の気持ちを伝えるのも良いでしょう。「元気? なにしてるかなーって思って」「なんとなく連絡したくなった」などと自分の気持ちをさり気なく伝えるのもおすすめです。

突然女性から好意のあるLINEがきたら、彼もドキッとするでしょう。告白のようなLINEなので送る側は勇気が必要ですが、勇気を振り絞って送ることで良い結果につながることもありますよ。

嫌がられるLINEには注意しよう!

好かれるLINEもあれば、嫌がられるLINEもあります。あなたに好意を持っていても、迷惑なLINEばかりだとせっかくの恋心も冷めてしまうでしょう。好きな人を幻滅させないために、送らない方が良いLINEをご紹介します。

質問攻めはやめよう

LINEを続けたいからと質問ばかりしてしまうケースは多いです。好きな人のことはもっと知りたいし知ってほしい、彼からの返信がほしいという感情から起きてしまうことです。

「?」ばかりの文面ばかりで返信が面倒になって既読スルー男性は少なくありません。毎回「?」が付いていると返信しなきゃいけないと強要されているように感じてしまいます。

適度な質問はお互いを知るために必要ですが、回数が増えすぎてしまうと面倒くさいと思われやすいです。好きな人に嫌れないためにも、質問をする頻度を見直すのが良いでしょう。

内容の薄いLINEばかり送るのはやめよう

好きな人と少しでも長く連絡を取りたいと思い、しつこくLINEを送るのは逆効果です。
LINEは必要な連絡をするためのものだと考える男性も多いです。内容の薄いLINEばかりくるようであれば、もう付き合いきれないと見切りをつける場合もあります。返信すればまたしつこくLINEがくるのか、と思い既読スルーされる可能性もあるでしょう。

また、返事が遅いからといって続けてLINEをするのも要注意です。好きな人からの返事が突然こなくなったり、返事が遅くなったりすると心配になるのでしょうが、しつこく返事を求めるのは嫌われる原因になります。

友人と出かけていたり、家族とのんびり過ごしていたりとすぐに返信ができない時もあります。不安になりすぎずに、相手を信じて返信を待ちましょう。

おわりに

好きな人とのLINEの適切な頻度ってどのくらい? 長続きする内容5選も紹介

今回は好きな人に連絡したくなった時にどうすればいいのかをご紹介しました。今ではLINEやSNSは欠かせないものとなりました。気軽に使用できるからこそ、使い方さえ間違えなければ良い関係を築き上げるためのツールになります。

今回の記事を参考にして、彼とのLINEを楽しんでくださいね。

早紀の他の記事を読む