これってもしかして…彼氏が見せる「浮気のサイン」4つ

彼氏が浮気をしているかもしれないと感じたら、いち早く真実を知りたいと思いますよね。では、浮気を見破るためにはどうしたら良いのでしょうか?

男性は、浮気をしている時に無意識にサインを出していることがあります。今回は、彼氏が浮気をしている時に見せるサインについてご紹介していきます。

どこから浮気とみなすのか?

どこから浮気とみなすのか?

彼氏の浮気に対するボーダーラインは人それぞれ違います。自分以外の女性と連絡を取っていた時点で浮気とみなす女性もいますし、二人でデートをしていても気持ちがなければセーフという女性もいます。価値観によってその定義も変わってくるでしょう。

まずは、過半数の女性が「もうここまでしたら浮気でしょ!」と考える定義を解説していきます。自分の中でどこからが浮気の始まりか、確認してみてください。

女性のいる飲み会に参加する

嫉妬深い彼女であれば、彼氏が他の女性も参加している飲み会や集まりに行った時点で浮気と判断する人もいます。

男性女性が大人数居合わせる場であっても、「女性がいる飲み会に参加する」という事実が許せないようです。確かに自分のいないところで彼氏が知らない女性と仲良くしていたら嫌ですよね。

このような心配性の彼女は、付き合いたてのラブラブな時期はいいのですが、二人の関係が安定した頃でもこうだと、彼氏から「メンヘラ」「重い女」と思われてしまう可能性があります。

浮気をしているつもりなんてないのに、彼女から「浮気だ!」と問い詰められては彼氏もうんざりしてしまうでしょう。

このレベルの行動は本当に浮気と判断していいのか、自分の中で見直してみるのがよいでしょう。

女性と二人でデートをする

二人で出かけたり、飲みに行ったりしたら浮気とみなす彼女は多いようです。恋愛感情がなければセーフという人もいますが、やはり彼女としてはいい気持ちはしないです。

特にお酒の場は、酔っ払ってしまうとどうなるか分からないので心配になるのも無理はありません。

あなたが嫌だと伝えているのにそれでも女性と二人で出かける男性は、相手に特別な感情を持っている言わざるを得ないでしょう。

それ以上のスキンシップ

それ以上のスキンシップ

手を繋ぐ、肩を抱くというところから、キスをしたり、お泊まりするなど、これらは一般的に彼女としては浮気認定で間違いありません。

これらは逆に気持ちの有り無し関係なくアウトでしょう。気持ちがなくてスキンシップができる男性だとしたらそれこそ倫理観が欠如していますし、気持ちがあっての行為であればそれは完全に浮気です。

男性が見せる浮気のサインとは?

浮気をした男性は、何かしら不自然な行動を取ったり、怪しい態度を見せたりする場合があります。このサインを見抜くことができれば、どのように対処すればいいか分かります。

「女の勘は鋭い」のです。直感を最大限に活かして浮気を見抜きましょう。ここからは、男性が浮気をしている時に出すサインについて説明します。

スマホを肌身離さず持っている

今まではそこらにスマホを置きっぱなしにしていた彼氏が、お風呂やトイレにまでスマホを持っていくようになったら、浮気をしている可能性が高いです。

気になる女性や浮気相手との連絡を頻繁に取り合っているので、メッセージを見られないようにするために肌身離さず持ち歩いています。急にスマホに対して用心深い様子を見せるようになったら、浮気を疑ってみましょう。

会う頻度が減った

今までは「会いたい」と言えばすぐに会いに来てくれたのに、最近「友達と遊んでいる」「会社の飲み会だから」など、なにかと理由をつけて会いに来てくれなくなってはいませんか?

確かにこういった用事があってもおかしくはありません。しかし、あまりに何回も続くようであれば少し浮気を疑ってみましょう。あなたと会う約束をしていたにも関わらず、他の用事を優先している場合は特に怪しいです。

服装などの趣味が変わった

洋服や音楽などの趣味が突然変わった場合、浮気相手からの影響を受けているケースが考えられます。男性は単純なので、浮気相手の趣味に合わせている可能性が高いのです。

ファンションの系統が変わったり、今まで聞いていなかったジャンルの音楽を好むようになったら怪しいかもしれません。

連絡が返ってこない

連絡が返ってこない

電話に出なくなったり、LINE(ライン)の返事が遅くなったりしている場合も要注意です。

単純に忙しいということも考えられますが、それならそうとあとからフォローがあるはずですよね。今まで普通に連絡があった時間にもなんの音沙汰もないようなら、浮気を疑ってもいいかもしれません。

すでにあなた以外に興味が向いてしまっているということも考えられます。

おわりに

今回は、浮気と判断するボーダーラインや、浮気をしている男性が見せるサインについて紹介しました。

これらのサインが見られたからといって、すぐに浮気と決めつけるのは早計ですが、最近様子がおかしいと感じるようであれば、サインと合わせて彼の行動を観察してみましょう。

早紀の他の記事を読む