私からは追いません♡ 好きな人から追われる女の特徴とは

女性であれば、自分から追いかける恋よりも好きな人から追われる恋がしたいと考える方も多いです。ただ追われる恋がしたいのではなく、好きな人から追われたいとは思いませんか?好きな人から「好きだ」と言われ、追われることに意味があるのです。

そこで今回は、好きな人から追われる女になるためのポイントをご紹介していきます。すぐに実践できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼にとってあなたの位置はどの辺?

「可愛い」だけじゃない! 女性が言われて嬉しい褒め言葉4選

まずは彼にとって、あなたの位置がどの辺に居るのかをチェックすることから始めてみてください。自分の立ち位置を知ることで、彼との接し方が変わってきます。女性と男性では認識が異なっている場合もあるので、自分で思う位置と彼の思っている位置が合っているかの確認も大切です。

知り合い程度の仲

女性の中で、自分は彼と知り合い程度の仲だと考えているのであれば、食事に誘うのも躊躇してしまうでしょう。そんな時には、彼から本やCDなどを貸してもらうように頼んでみてください。

貸し借りのやりとりから、お礼に食事へ誘ってみましょう。気兼ねなく誘える、誘いに乗ってくれるのであれば「友達」です。

いい友達くらいの仲

彼とはいい友達くらいの仲だと考えている場合には、普段よりも連絡を多くしてみたり、相談をしたり、2人きりで飲みに誘ってみてください。もし断られてしまったり、上手くかわされてしまったりした場合、いい友達ではなく「ただの友達」です。

すごく仲の良い友達

彼とはすごく仲の良い友達だと考えているなら、軽くボディタッチしてみてください。嫌がられた場合、女性が思っているよりも少し遠い位置にいるかもしれません。それでも嫌煙されなければ、彼と友達関係から一歩先に踏み出せる可能性が高まります。

友達以上恋人未満で良い感じ

彼と友達以上恋人未満だと考えているなら、彼に「付き合ったらどうなるかな?」と聞いてみましょう。嬉しそうな様子なら良い感じですが、気のない返事であればまだ友達以上恋人未満で良い感じとは言い難いです。いくら仲が良くても恋愛感情で見られないという人も多いので、告白する前にできれば確認してみてください。

このチェックでは、彼と女性の距離だけでなく彼が女性との仲を進めたい、もしくは進めても良いと考えているかどうかが分かります。女性の行動で彼が喜んだり乗ってきてくれたりするのであれば、その先にも期待ができそうです。

もし、女性が考えていたよりも彼の距離が遠かった場合、一度元通りの行動に戻してください。彼も知り合いや友人を失くしたいわけではないので、彼から女性に近づいてきます。そこから追われるポイントを実行に移していきましょう。

好きな人から追われる女の特徴

好きな人から追われるポイントをご紹介する前に、好きな人から追われる女の特徴からご紹介していきます。自分がその特徴に当てはまっているかチェックしてみてください。

自分の意見を持っている

自分の意見を持っている女性は、男性から追われることが多いです。好き合って付き合ったとしても、自分の意見はしっかりと持っているので彼のペースに飲まれることなく自分のペースも大切にできます。振り回されず自分の意見を伝えていきましょう。

ただし、自分の意見を持っているからと彼の意見を何も聞かなければ、ただのわがままになってしまうので気を付けてください。

焦らし上手

追われる女性の多くは、彼との距離感や連絡頻度など彼を焦らすことが上手です。常にベタベタくっつくのではなく、彼と2人きりの時だけにくっついたり、連絡頻度も即レスではなくたまに返信が遅い波があったりすると彼は本能的に女性のことが気になってしまいます。

素っ気ない態度ばかりしている場合は、彼が離れてしまうことにもなるのでしっかりと好意がある行動や発言は忘れずにしておきましょう。

好きな人以外にも大切にしている人がいる

彼を最優先にしたい気持ちは分かりますが、好きな人以外にも大切にしている人がいると、彼も油断しにくくなります。家族や友人との時間も大切にすることが、彼との関係を進めるためにも必要です。追われる女を目指すなら、彼だけに依存し過ぎないように注意しましょう。

好きな人に追われるためのポイント

余裕がある

すぐに実践できる好きな人に追われるためのポイントをご紹介していきます。

即レスはしない、ランダムな時間を心掛ける

彼からの連絡に即レスすると、彼は女性の気持ちが自分にあると安心してしまいます。メッセージを読んでから、一度閉じて返信内容を考えてみましょう。冷静に内容を考えられますし、追われる恋には必要な焦らしでもあります。

また、いつも同じ時間に返信している場合にはいつもと違う時間に返信してみましょう。いつ返信があるか分からないと、彼はそれだけ女性のことを考える時間が長くなります。彼にドキドキさせたい時にも有効です。

「彼」を最優先にしないようにする

彼だけでなく家族や友人を大切にする女性の方が追われる恋になりやすい特徴を持っています。彼を最優先にしないようにすることで、彼はもっと女性のことを知りたくなりますし、気に掛けるようになります。追われる女を目指すなら、必須のポイントと言えるでしょう。

感情的にならない

感情的にならないことも追われる恋には必要です。恋は女性を感情的にさせますが、不安定にもなりやすいでしょう。

不安定な状態になってしまえば、逆に自分が彼を追う形にもなってしまいます。好きな人から追われたいのであれば、感情的にならないよう心掛けてください。

おわりに

今回は、好きな人から追われるためにチェックすべきことから、追われやすい女の特徴、好きな人から追われるためのポイントまでまとめてご紹介してきました。

不特定多数の男性から追いかけられるよりも、好きな1人から追われたいものではないでしょうか? 今回ご紹介したポイントは今日すぐにでも実践できるものでもあります。ぜひ、好きな人から追いかけられる恋をしてみてくださいね。

早紀の他の記事を読む