モテる人は当てはまる⁉ 男が求める理想の女性とは?

「理想の女性は?」と聞かれて思いつく女性はどのようなタイプでしょうか? 家庭的で料理上手な女性、優しくよく笑う女性、女性らしくおしとやかな女性など、人それぞれで理想の女性像があるでしょう。自分はこんな人が理想だけど、他の人はどんな女性が理想なのか気になりませんか?

今回は男が求める女性の理想的な性格や外見、体型などの特徴についてご紹介していきます。

男が求める女性の「性格」

彼氏に愛されているか確認するチェック項目7つ

理想の女性に対する条件を考えてみると、外見や性格など色々と思い浮かぶでしょう。まずは男が求める女性の性格についてご紹介します。

ポジティブで明るくていつも笑顔

理想の女性と考えた時、「明るい人」と思い浮かんだ男性も多いのではないでしょうか? それだけ男性にとって「明るくて一緒にいて楽しい」ということは重要な要素です。

結婚した後も「帰ればいつ明るい笑顔で迎えてくれる奥さんと楽しい家庭を築きたい」と思う男性は多いでしょう。そのため、理想の女性の条件として明るくポジティブ思考であることを求めています。

自分が外で頑張って働いて帰った時に彼女が癒してくれたら嬉しいですよね。仕事が頑張れる原動力となるような女性を理想とするのは自然なことです。

サバサバしていて恋人だけど友人のような関係になれる

恋人に依存していたり、情緒不安定だったりする、俗に言う「メンヘラ」な女性が苦手な男性は多いです。ネガティブでいつもくよくよしている女性とは長続きさせることも難しいでしょう。

そのため、自分の芯を持っている自立したサバサバした女性に惹かれる男性が多いようです。恋人同士ではあるものの、友達のように相談したり応援し合えたりする関係は理想ですよね。

思いやりがあっていつも優しい

多くの時間を過ごす彼女だからこそ、優しさがあることは重要です。男性は常に「男らしくいよう」と気張っている部分があります。

しかし、たまには彼女に甘えたいと思いますよね。そういった時に癒してくれたり、優しく声を掛けてくれたりする女性を理想と考える男性は多いです。

誠実で一途に思ってくれる

男性はプライドが高いため、基本的には女性に頼りにされたいと思っています。そのため、自分を立ててくれて一歩引いて付いてきてくれる女性が理想と言えるでしょう。

一途に自分を思ってくれてどんな時も頼ってくれる女性は男性からすれば守ってあげたいと思うようです。

家事が得意

男性が求める理想の女性の条件として、家事が得意であるということも挙げられます。結婚した後をイメージするとやはり家事ができる女性だと嬉しいですよね。

顔が可愛いだけではなく、美味しい手料理を振る舞ってくれたり、整理整頓をしたりするのが得意な女性は印象も良くなります。

男が求める女性の「外見」

家事が得意

男が求めるのは何も中身の部分だけではありません。ここからは、男が求める女性の外見についてご紹介します。

可愛いまたは美人

男性が理想の女性の外見に対する条件として、顔が可愛いまたは美人であることが挙げられます。単純なことのようですが、やはり重要になってくる点と言えるでしょう。

初対面のような性格が分からない時点では、やはり顔を見て判断しますよね。顔が可愛い女性や美人の女性を見ているだけで気分が高揚する人も多いようです。そのような女性と一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、理想の女性像と言えるでしょう。

スタイルがいい

スタイルがいいということも理想の女性像として考える男性は多いようです。顔と同じで、初対面の際にはスタイルも目に入ってきます。そのため、スタイルも重要な点として挙げられるのです。

ぽっちゃりした女性や身長が低い女性を好む男性もいますが、やはり細くて女性らしいプロポーションをした女性に惹かれやすくなります。

肌が綺麗

男性は女性の顔を見ると同時に、肌もよく見ているものです。基本的には「可愛い」女性が好きなので、肌が白くてすべすべな女性は理想と言えるでしょう。肌が綺麗であれば第一印象もアップします。

目が大きい

目が大きな女性は、なんだか可愛く見えますよね。大きな瞳で見つめられるとドキドキしてしまう男性が多いようです。だからこそ、目が大きな女性に惹かれてしまうのです。大きい目にくるっと持ち上がったまつ毛は理想的な女性の特徴と言えます。

おしゃれ

女性がいくら可愛くてスタイルが良くても、おしゃれに気を遣っていない女性は印象が良くないようです。女性はアクセサリーやヘアスタイルにも力を入れる人が多いので、おしゃれに気を遣えない女性は余計にマイナスに見えてしまいます。

自分の好みのファッションをしていたり、好みのヘアスタイルをしていたりすると気になってしまう男性が多いようです。

おわりに

おしゃれ

ここまで、男性が求める理想の女性の性格や外見についてご紹介してきました。この中にもあなたの理想の女性像はあったでしょうか?

世の中には様々なタイプの女性がいます。自分の好みをしっかり見極めて、自分が理想とする女性に出会えれば良いですね。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む