ここに差があった! 男性にモテる女性の見た目と性格

どんな人でも「モテる女性になりたい!」と思うのは、当然のことです。しかし、どんな女性がモテるのかと聞かれると答えられない人も多いでしょう。そこで、今回はモテる女性の見た目と性格の特徴について解説していきます。特徴をしっかり理解すれば、モテる女性に近づくためのヒントにつながりますよ!

 

モテる女性の見た目とは?

見た目は、人の印象を大きく左右します。長い髪を短く切ったり、ダイエットして痩せたりするとガラリとイメージも変わります。モテる女性に近づくために、見た目を変えることから始めるのがおすすめです。

しかし、見た目とは「顔がかわいい、きれい」などの外見のことではありません。日々のメイクや気遣いで簡単に変えられるので、ぜひ取り入れてみましょう。

ナチュラルな雰囲気

ばっちりメイクや露出の高いファッションよりも、ナチュラルな雰囲気の方が好まれる傾向があります。

身だしなみがきっちりし過ぎている女性は、同性は「かっこいいキャリアウーマン」と憧れますが、男性からは「近寄りにくい」と思われてしまうことも。

好かれるために頑張って化粧やコーディネートをしているのに、と思うかもしれません。しかし、実は派手なメイクや露出度の高いファッションを好むのは少数派です。

濃いアイラインやつけまつげの派手な化粧よりも、ナチュラルで柔らかい雰囲気の方が人気があります。ほんのり化粧くらいのナチュラルメイクと落ち着いた服装の方が、性別や年齢問わず好まれるでしょう。

清潔感のある身だしなみ

清潔感のある女性は、周囲の人から受けが良いとされています。見た目で清潔感を感じやすいパーツとして挙げられるのは、髪型と肌の2つです。

ショートヘアが好き、ロングヘアが好きなどそれぞれ好きなヘアスタイルは異なります。しかし、どの髪型の場合でも大切なのは「ツヤツヤで美しいこと」です。彼が好きなヘアスタイルでも、痛んだ毛先やボサボサでは意味はありません。

また、男性の多くはきれいな肌の女性の方が好みます。ハリのあるきれいな肌も髪型と同様に清潔感がでるパーツなので、気を付けたいポイントです。肌荒れや吹き出物を防ぐために、日々のスキンケアや食生活から見直すのが良いでしょう。

化粧やヘアスタイルなどの目に付く部分を仕上げたら、次は細かいところにも気を配りましょう。爪が整えられていなかったり、靴がボロボロだったりしていてはせっかくのきれいな見た目がもったいないです。意外と男性は、細かいところまでよく見ています。どこを見られても恥ずかしくないように、細かいところも意識しましょう。

モテる女性の性格とは?

褒めた側も嬉しくなる「褒められた時の上手な返し方」4つ

モテる女性は、見た目だけでなく性格も美しいです。しかし、人の性格は簡単には変えられませんよね。参考程度にチェックして、取り入れられそうなところから意識するのがおすすめです。

誰にでも平等に接する

全員に平等に接するのは簡単なことではありません。しかし、自分が間違った時は相手が年下でも謝罪できたり、知らない人にも冷たい態度を取らなかったりする人は、きちんとしていると思われることでしょう。

特に自分に余裕がない時は周囲に冷たい態度を取ってしまうこともあるでしょう。そんな時だからこそ一呼吸おいて、笑顔で対応できる女性は魅力的です。

また、女子会や食事の場で悪口や愚痴を言うこともありますよね。しかし、悪口を言うとなぜか自分にも返ってくることが多いです。無意識に周囲を敵に回して、自分が居ない場所ではあなたが悪口を言われてしまう可能性も。

大勢の人が集まる場所で悪口を大声で言ったり、上から目線な態度を取ったりするのはやめましょう。どうしてもストレスが溜まって愚痴を言いたい時や、信用している相手にだけ話しましょう。人を不快させることはしないと意識して、できることから実践してみるのがおすすめです。

聞き上手

話すのが下手でも、聞き上手にはなれる可能性があります。相手の話を聞いて頷くだけでなく、笑顔で「もっと知りたい!」とどんな話にも興味を示しましょう。

例えば、聞き上手な女性は自分には興味がない趣味の話や友人の話でも「知らないことを学べる」と前向きな姿勢で耳を傾けます。つまらなそうな態度では、一緒に居ても楽しくないと思われてしまいます。

真剣に話を聞いてくれて、否定せずに受け止めてくれる女性には安心感があります。自分がどんな態度で人の話を聞いているのか、一度見直してみましょう。

いつも笑顔でポジティブマインド

笑顔は女性の最大の武器です。笑顔な女性の周りには人が集まり、周囲をも明るくする効果があります。

しかし、いつも笑顔でいるためにはポジティブマインドでいることが必要になります。人は人、自分は自分だと考える、やりがいを見つけるなど常に前進する姿勢がポジティブマインドを生みます。

誰かのためにきれいな女性になりたい、モテる女性になりたいと思うのも大切なことです。しかし、「自分は自分の人生を楽しむ」と考えている女性もまた魅力的だと言えるでしょう。

おわりに

今回は、モテる女性の見た目と性格の特徴についてご紹介しました。モテる女性になるためには多くの努力が必要ですが、すぐに実践できることもあります。

「どうせモテない……」と諦めずに、まずはできることから始めてみましょう。自分磨きや努力を続ければ、きっと素敵な出会いが訪れますよ。

早紀の他の記事を読む