キスの予感!? 女性が思わず「目をつぶっちゃう」男性の胸キュン行動3つ

何度恋をしても、相手によって異なるキスのタイミング。例え過去に何人彼氏がいようとも、いつまでもドキドキする瞬間と言えるのでは…?

キスの予感!? 女性が思わず「目をつぶっちゃう」男性の胸キュン行動3つ

そこで今日は、恋愛映画を研究する筆者が伝授! 数ある作品の中から「こんなシーンあるある」という選りすぐりの“キス目前シチュエーション”を、男性の仕草別でご紹介していきましょう。

■あるある1:それまでは笑っていたのに、急に真顔になる
文字で書くとなんだか不思議な“間”に思えますが…実際にコレ、体験したことがある方も多いのではないでしょうか。

それまで一緒に笑っていたはずの彼が突然深刻な面持ちになり、次の瞬間――これまでに感じたことのない“男”を感じる。まさに、“キス目前あるある”の定番と言えるはず。

そんな時は決まって辺りが静まり返り、外を通る車や時計の秒針の音がこだまして聞こえたりなんかしますよね~!

■あるある2:言葉のニュアンス・仕草が、いつもと違う気がする
また、“男”を感じるポイントで言えば、それまで当たり前のように会話していたことが妙に艶めいて聞こえるのも、女性サイドの心の準備が整った証拠。

もう何度も一緒に飲んでいるはずなのに、二件目に行く前に「どうしよっか?」と言われてドキッとしたら、あなたの中にその後「どうにかしたい」欲求が芽生え始めているということでしょう。

最近では、男性が食後にミントタブレットを食べる仕草を見て、「いよいよか!?」と身構える女性も多いようです。確かにちょっとわかるかも…。

■あるある3:ザ・定番! 最後はゆっくりと手が伸びてきて…
そして最後はやっぱりコレしかないでしょう。彼の手がスッと伸びてきたら…思わず目をつぶって準備してしまうこと間違いナシ! 今話題の“アゴクイッ”ってやつですね。ドキドキしてしまうこと必須と言えるでしょう。

彼の大きな手があなたの両頬を包み込んだら、その後の展開はキス以外には有り得ません。映画のように自分を俯瞰で見ることはできませんが、彼の優しい口付けをしっかりとつぶった瞳の中で想像してみて。

以上、なんだか思わずニンマリしてしまうシチュエーションばかりでしたね。もし現実でこんな場面に出くわしたら…そう妄想しながら、とくとお楽しみくださいませ。
(ゆきち)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…