恋を進展させる! 好きな女性の恋愛対象に入る方法6つ

気になる女性を見つけたら積極的にアプローチしているのに、いつも空振りばかり……。何をしても恋が実らないのは、もしかすると、恋愛対象外に見られているのかもしれません。

そこで、男性が恋愛対象に入るためにはどうすればいいかについてアドバイスします。これを知れば、すぐに彼女ができるかも!? さっそくご覧ください。

恋愛対象外になってしまうのはなぜ?

不潔だから

清潔感が無い

不潔な男性には、女性は寄り付きません。一緒にいて心地よい人ではないと、恋愛対象にはなりえないのです。

ですから、体臭、口臭などがきつい人は当然恋愛対象外となります。また女性にはタバコの匂いが苦手だという人も多いので、スモーカーはより注意が必要です。

ハイスペックだから

東大卒、MBA取得、大企業創業家に生まれ跡継ぎ確定…… など、ハイスペックな男性に対して、女性は気後れしてしまいます。

女性は男性にある程度の年収や学歴を求めますが、それがあまりにもレベルが高ければ、「私じゃ釣り合わないかも」と自ら距離をつくってしまうのです。また、育ってきた環境や価値観の違いにも不安を覚えるために近づこうとしなくなります。

ネガティブすぎるから

「僕なんて」と謙遜しすぎる男性は、女性から頼りなく見えます。また、なんでもマイナスに捉える男性も、一緒にいる女性の気持ちを暗くさせるため、「こんな人はイヤ」と、女性の恋愛対象外になってしまいます。

一方的で自己中だから

女性は、自分の話を聞いてもらいたいものです。そのため、男性の話ばかりを押し付けられると、つまらないと感じます。

ある程度引っ張ってリードしてくれる男性は女性にモテますが、何でもかんでも自分の好みやしたいことばかり主張してくる自己中な男性は、すぐに女性の恋愛対象外になるでしょう。

どうすれば恋愛対象に入ることができる?

とことん話を聞いて受け止める

女性は、脳科学的に周りに共感を求めます。男性はすぐにアドバイスしてしまいがちですが、ここはグッとこらえてひたすら聞き役に徹しましょう。

女性は、「自分の話を聞いてくれた」と感じると同時に「受け入れてくれた」と相手の男性に親近感を持ちます。女性の恋愛対象に入るには、聞き上手になることです。

第一印象をよくする

女性の恋愛対象に入るかどうかは、第一印象がカギです。なにごとも「はじめが肝心」とは言いますが、第一印象は、その後もずっと尾を引き、いつまでも心に残り続けるもの。女性にとって男性の外見が好みでなくても、第一印象さえ良ければ十分恋愛対象に入ります。

婚活パーティーや合コン、初デートは気を抜かず、万全に準備していきましょう。

マナーを守る

マナーを守るというのは当たり前のことですが、自分では気づかないうちにマナー違反をしている男性は意外に多くいます。

たとえば、ペットボトルを分別せずに普通のゴミ箱に捨ててしまうとか、赤信号を平気で渡ってしまうなど、多くの人がよくやることですが、女性の前でこれはNGです。

マナーを守らないようなモラルのない人は、女性に信用されません。当たり前のことを当たり前にできる人は意外に少ないため、常識的な行動が女性の心をときめかせることがあります。

さりげなく女性を気遣う

女性は、男性のさりげない気遣いについコロリとやられてしまいます。なぜなら、男性は無骨で、周りへの気遣いなどしない生き物だと思っているからです。

車やお店のドアをスマートに開けてくれたり、重い荷物を持つことを手伝ってくれたり、何気ないことでも十分。逆に、あまりに気がつきすぎると「女慣れしてるのかな?」と疑念を抱かせることになるので、やりすぎないほうがかえっていいでしょう。

女性は、「自分のことを思ってくれてやってくれた」という男性の姿勢に感動し、好意につながることがあります。

程よくおしゃれを心がける

ファッションは鎧であり、あまりにも気合を入れすぎると相手を遠ざけてしまうものになります。モテる人には、トレンドを取り入れつつ、頑張りすぎていないファッションの人が多いです。

ありきたりであまりにも野暮ったいファッションであれば相手の印象には残らず、かといってトレンドを意識しすぎた尖ったファッションでは悪目立ちしてしまいます。

「あ、あの人おしゃれ」と、ふと注目してもらえるようなさりげないオシャレ感漂うファッションの人はかっこよく、親しみも感じさせるため、恋愛対象となりやすいでしょう。

人当たりをよくする

いつも笑顔でいる人の周りには、多くの人が集まります。笑顔は相手に親近感を与え、人を引き付ける魅力があります。ですから、人当たりのいい人は、女性にもモテます。

ただし、誰にでもうわべだけの褒め言葉ばかり言うような八方美人ではいけません。ネガティブな意見はうまくかわし、人と調和することができるということが大切です。

女性が恋人や結婚相手を選ぶ最も大切な基準は「人柄」です。優しく人当たりのいい男性は、女性の恋愛対象に入るだけでなく、結婚相手の対象にも入りやすいと言えるでしょう。

おわりに

イジリが多い

恋愛対象に入るには、女性が近づきやすい雰囲気を心がけることが大切です。どんなに人見知りでも、自分から話しかけたり愛想よくしたりすることを心がけ、ファッションやヘアスタイルなど、見た目にも気を使うようにしましょう。

何より大切なのは、相手に媚びずに自然体でいることです。もし、相手の女性とお付き合いをすることになったとしたら、その先長い間を一緒に過ごすことになります。その時に、初対面のときと実際の自分とのギャップがあればうまくいきません。

ご紹介した内容を参考に、ぜひ素敵な女性を見つけてくださいね。

さあやの他の記事を読む