イラっとするわ…実際にあった匂わせ女子の投稿6つ

プレゼントやデートの写真などSNSで男性の影をちらつかせる「匂わせ女子」っていますよね。今回は20代女性に聞いた「実際にあった匂わせ女子」の投稿と、匂わせ女子の心理に関してご紹介します。

あるある?匂わせ女子の行動

食事と一緒に男性の腕

食事と一緒に男性の腕

「#今日もごちそうさまでした」「#2人ごはん」などといって食事とさりげなく男性の腕を写らせる匂わせ女子がいます。ちらっと見せる感じ、匂わせがすごい(笑)(27歳/女性/会社員)

もうすぐ私のモノになる……

社内で不倫していた女性がいたのですが、その人のインスタの投稿で男性の影と「もうすぐ私のモノになる」「2人で頑張っていこうね」という投稿を見つけました。執着心が怖すぎてゾッとしました……。(26歳/女性/事務)

長文の愚痴

彼氏と喧嘩するたびに長文の愚痴をTwitterに投稿する子がいます。「なんでわからないの……?もう疲れた、結局遊びだったんだね……」みたいな感じです。その子と連絡を取ってなくてもTwitterをみれば「また喧嘩してるのか」ってわかります(笑)(27歳/女性/人材)

結婚報告

結婚報告

私事ですが……などの結婚しました報告をする友達は多いですが、ただ指輪の写真や二人の写真をのせて「しあわせです」みたいな文章だけのほうが匂わせがすごいなあと感じてしまいますね(笑)自分が相手がいないのでひがみもあるかもしれません(笑)(28歳/女性/営業)

また彼氏と間違えられた

男友達が多い子がいて、よく男の子と遊んでいるのですが、「また彼氏と間違えられた」「兄妹って言われる」「今日も仲良し」などのハッシュタグをつけてインスタ投稿をしています。多分この男性のことが好きなんだろうな~とひそかに思ってます。(27歳/女性/保育士)

真っ黒なストーリー

ストーリーに真っ黒な背景で一行だけのせる女の子とかいますよね。病んでるって感じがひしひしと伝わってきて匂わせだな……と感じます。(27歳/女性/会社員)

匂わせ女子の心理

かまってほしい

かまってほしい

匂わせ女子の心理では「かまってほしい」「注目されたい」という気持ちが大きいです。

彼氏がいるような投稿をして「え?彼氏できたの?」と連絡がほしかったり、彼氏と喧嘩したことを匂わせて「大丈夫?」と心配してほしかったり……とにかく周りの気を引きたくて投稿しています。

人から認められたいと思う承認欲求が強い現れかもしれません。

マウントがしたい

匂わせ女子は、「私幸せだよ」アピールをしたいマウント女子の可能性が高いです。

恋人とお揃いのグッズを投稿したり、さりげない自慢をして「私は周りよりも幸せだ!」とマウントを行っているのでしょう。

「毎日楽しい」だとか充実しているSNSをみて「私はこんな毎日なのに……」と比較して卑屈になってしまう時もありますよね。ですが、毎日が楽しいなんてまれですし、その陰にはみんな楽しいことだけでなく辛いことだって沢山あるものです。

おわりに

もしあなたが過度な匂わせをしているのならば見る側のメリットも考えて少し控えた方控えた方が良いかもしれません。匂わせで満たされるものは承認欲求だけです。

逆に匂わせの投稿を見て不快になるのならばミュートにするなど関心を持たない方が良いでしょう。

 

匂わせをしすぎて恋愛に 支障が出るのが一番よくありません。

KOIGAKUの他の記事を読む