一緒にいるほど好きになる! 飽きない彼女の特徴6つ

折角恋人同士になったのにすぐに飽きられて別れてしまう……なんて悲しいですよね。

関係が長続きする「一緒にいて飽きない彼女」には、すぐに飽きられてしまう人とは違った特徴があるのです。今回は、その特徴についてご紹介します。

飽きない彼女の特徴

趣味を楽しんでいる

趣味を楽しんでいる

いつも彼にべったりして彼に依存するようなタイプより、自分の趣味に時間を費やし一人の時間を楽しんでいる女性のほうが男性は魅力的に感じます。

また、お互い共通の趣味であれば、一緒にライブに行く、一緒にキャンプをする、一緒に海でサーフィンをする……など一緒にできることも増えるのでより絆も深まるはず。

趣味があうカップルが仲良くなりやすいのは、「一緒に何かをする」「一緒に共感をする」という部分が大きいでしょう。

自分の意見がある

彼の意見に対して「なんでもいい」「それいいと思う」など毎回合わせるのは、いいような気もしますが、実は優しくありません。

全て相手に任せて自分の意見がないように感じてしまいます。

自分の意見がないと、話し合いをしてもきちんと話せないのではないか?と不安になる男性も多くいるのです。

・過去の彼女ですが、いつも僕の意見にあわせてくれるような子でした。当時は優しいなと思っていましたが、ある日突然別れを告げられました。きっと、本当はいつも我慢していたんだろうなとその時に気がつきました。お互いの意見が言えないような関係は長く続かないと思います。(男性/26歳/不動産)

沢山笑ってくれる

沢山笑ってくれる

いつも無表情だったり、ムスッとしている彼女よりいつも笑顔で笑ってくれる彼女のほうが可愛いと思うものです。

一緒にいると楽しいし、横にいて笑ってくれるだけで幸せだという男性意見も多くありました。

・些細なことでもよく笑ってくれる子と一緒にいると元気になるし楽しい。(27歳/男性/アパレル)

・ちょっとしたボケを言った時に「つまんな」とか言われる子より笑ってくれたほうがやっぱり嬉しい。(28歳/男性/会社員)

常に成長している

普段でも変わらない日常生活を続けていると「飽き」がきてしまいますよね。カップルも同じことが言えます。

付き合いが長くなったときこそお互いに成長をすべきです。

何か新しい趣味にチャレンジしたり、新しい仕事を任せられた時も前向きに頑張ったり、そんな姿勢を見ていればお互いいい刺激になります。特に夢や目標に向かって努力をしている女性はより綺麗に見えるでしょう。

意外な一面がある

意外な一面がある

「か弱そうに見えるけど実は芯がある」「しっかりしてるけど実はおっちょこちょい」など女性のギャップに男性も弱いものです。

見た目通りの女性は「ああ、やっぱりな」とすぐに飽きてしまいますが、自分が知らない以外な一面があると男性はいつまでも魅力的に思えます。

適度な恥じらいがある

特に同棲しているカップルに多いのかもしれませんが「お風呂上りに下着姿で歩く」や「可愛くないジャージを部屋着にしている」なんてことはありませんが?

関係が長くなるほど落ち着く相手になり、自分の素を見せることができるのはとても良いことです。しかし、全部を見せてしまうと飽きられる女性になってしまうでしょう……。

男性は「まだ自分が知らないところ」があるほうが相手に魅力を感じ飽きることがないのです。いい例がミステリアスな女性はモテると感じませんか?

彼氏の前で恥ずかしがったり、女性としての魅力を失わないようにして「ありのままの自分を全て見せない」ことが重要になります。

 

おわりに

長続きする関係には「彼ばかりでなく自分に対しての時間も大切にすること」や「変化に応じて成長すること」などがあげられました。

交際期間が長くなればなるほど「飽き」というものはきてしまうのかもしれません。ですがちょっとした工夫で相手を飽きさせずいつまでも良い関係でいられるはずです。

いくつかのポイントを意識しながら彼に接してみましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む