自分にも原因が⁉ 浮気されやすい男性の特徴6つ

過去に付き合った女性に浮気されることが多い……という経験はありませんか? 浮気をする方が悪いのは当然ですが、実は浮気される側にも原因がある場合があります。

今回は、浮気されやすい男性の特徴を解説します。自分に当てはまる特徴がないか確認してみてください。

浮気されやすい男性の特徴

彼女に愛情表現をしない

彼女に愛情表現をしない

彼女への愛情表現が苦手な男性は意外と多いのではないでしょうか。好きな気持ちはあっても照れくさい気持ちから、なかなか伝える機会がないものですよね。

彼女から見ると、「私のこと本当に好きなのかな?」「もしかして冷めてる……?」と不安な気持ちになってしまうことがあります。 その不安な気持ちから不信感が募り浮気に走ってしまうのです。

彼女を束縛している

彼女を誰にもとられたくないという気持ちから、束縛してしまう男性は少なくありません。束縛をすることで彼女への愛情示していると考える男性もいます。

しかし束縛されている側からすると、常に行動を把握されたりスマホをチェックされたりするのはとてもストレスが溜まります。

次第に「解放されたい」という気持ちが強くなり、他の男性に目がいってしまうのです。

優しくて怒らない性格

優しくて怒ることが少ない穏やかな性格の男性は、意外と浮気されやすいタイプです。女性にとっては優しい男性はとても魅力的に映ります。しかし、優しすぎるあまりに「少しくらい他の男性と遊んでも怒らないよね」と男性に甘えすぎてしまうことも。

優しいから何でも許してくれる、という印象をもたれてしまうと浮気されやすくなってしまうのです。

会う頻度が少ない

会う頻度が少ない

会う頻度が少なくても問題ないというタイプの男性の注意が必要です。彼女にとってはもう少し会いたいなという寂しい気持ちが生まれてしまいます。その寂しい気持ちを埋めるために、浮気に走ってしまうことがあります。

自分の会いたい頻度ではなく、彼女がどれくらいの頻度で会いたいかも聞いて話し合うことが大切です。

自身も浮気性

彼氏が浮気をしていると、「私も浮気して仕返ししてやる」と考える女性は意外と少なくありません。自身に浮気した経験があれば、彼女が浮気した時も文句は言えませんよね。

彼女に浮気をして欲しくないと思うのであれば、自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

付き合ってから外見を気にしなくなった

付き合ってから外見を気にしなくなった

付き合う前は、好きな女性を彼女にするために頑張っておしゃれをしたり、外見に気を使っていても、付き合ってしばらくすると気にしなくなることはよくあることです。

しかし彼女からすると、「私と会う時に手を抜くなんて……」と悲しい気持ちになってしまいます。

また、彼女の周りにいるオシャレな男性の方に惹かれてしまい、浮気されてしまう可能性もあります。

おわりに

浮気されやすい男性の特徴を解説しました。浮気はする方が圧倒的に悪いのですが、浮気される側の行動によって、浮気されやすくなる可能性が高くなることもあります。

今回ご紹介した浮気されやすい男性の特徴に当てはまるものが多い場合は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

KOIGAKUの他の記事を読む