見た目は関係ない! モテる「人たらし」の特徴7つ

いつも色んな人に囲まれていて、自然と人気がある「人たらし」な人っていますよね。「人たらし」だけ聞くと「遊び人なんじゃないか」と少なからずマイナスイメージがあるはず。ですが「人たらし」な人は最強のモテ術をもってるので男女共に好かれる人気者なのです。

今回はそんなモテる人たらしな人の特徴をご紹介します。

モテる「人たらしな人」の特徴

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力高い女性は 男女共にモテます。コミュニケーション能力とは話す力だけでなく聞く力も大切です。

ノリが良くて男性のふざけたような発言にも笑って楽しめる女性ももちろん人気ですが、人の話をちゃんと聞いてあげることができる女性に男性は癒しの気持ちを感じるでしょう。

フットワークが軽い

モテる人たらしの人にはフットワークが軽い人が多いです 。

少し遠い場所でも、忙しくても「行く!」と笑顔で誘いに乗ってくれる人は、 周りからも誘われやすく人気者になりやすいです。

フットワークが軽ければ出会いの場も増えるので恋愛に繋がることも多いでしょう。

笑顔が多い

笑顔が多い

人たらしの人は常にニコニコしていて笑顔な人が多いです 。笑顔の人と一緒にいると、元気が出るし幸せな気持ちになりますよね。

特に笑顔が与える印象は大きく「話しかけやすい人 」というプラスなイメージを持たれるでしょう。初対面の人ともすぐに仲良くなれるので 、人たらしの人はどんどん人脈が広がります。

連絡がマメ

レスポンスが早い人は仕事をするにしても周りから信頼され評価をされていますよね。
プライベートでも連絡がマメない人は交友関係が広かったり遊びに誘われやすいので、周りからモテて、人気者になりやすいです。

実際に私の友人もモテている人ほどいろんな人とこまめに連絡をとっている印象です。

甘えたり頼ることが上手

何か頼み事をする時「これを頼んでしまったら迷惑かな」とか「今は忙しいかな」などと考えて周りになかなか頼れない人はいませんか?

人たらしの人は素直に甘えたり頼ることが得意で「甘え上手」な人が多いです。

素直に「今とても忙しくて、この業務ができそうにないだけど、なんとか力を借りれないかな?〇〇さんがすごいから頼らせてほしい。」と可愛くお願いをしてくれます。

周りもしょうがないなぁと言って助けてくれる人が多いでしょう。思わず「甘やかしたい」と思うような可愛い魅力が人たらしの人にはあります。

褒め上手

人たらしの人は素直に感情を表現することが上手い人が多いので、褒めることも抵抗感なくできます。

上司であれば褒めて伸ばすことができるタイプでしょう。いつも怒っているような人よりニコニコして褒めてくれる人の方が、ポジティブな雰囲気を作ってくれ仕事もしやすいですよね 。

相手を褒めることはコミュニケーションの中でも大切で、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

相手の変化にもすぐ気付き褒めることができる人は周りからも好かれるでしょう。

リアクションが大きい

驚いた時は目を丸くしたり、面白い話は手を叩いて大声で笑うなど、リアクションが大きい人も人たらしの人に共通する特徴です。

「へー」「そうなんだ」と聞き流されるよりも、大きなリアクションで興味を持って聞いてくれた方が、話す側も嬉しいですよね。

無邪気で愛嬌たっぷりな性格も、モテる理由の1つです。

おわりに

モテる人たらしな人の特徴、いかがでしたか?全体的に共通しているのは「素直」という部分でしょう。

素直だからこそ、相手も心を開いて仲良くなりやすいのです。

ただし、過度なボディタッチなど計画的に「人たらし」な行動をしてしまうのはNG。周りからマイナスな印象を持たれてしまう可能性があります。

あくまでも自然体でいることを心掛けましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む