彼が結婚を考える瞬間3選

皆さん、彼が自分との将来を真剣に考えているか気になりませんか?

付き合う時に、「結婚を前提に…」なんて言われでもしなければ、分かりっこないですよね!?

今回は男子が、どんな時に彼女との将来を考えるか数名に聞いてみましたのでご紹介いたします。

愛情たっぷり手作り弁当

●「彼女がお弁当を作ってくれた時、結婚したら、ずっとこんなお弁当食べられるって思うと結婚したいと思いました」26歳/派遣社員

●「胃袋をつかむとは良く言いますが、料理が美味しいと2人の先の事を真剣に考えます」30歳/会社員

やっぱり、料理(お弁当)が上手っていうのは、必須条件なのでしょうか!? 料理が出来ない男子ならば、彼女の手料理に感激する事間違いなし!!

笑いのツボが同じ

●「お笑い番組を見ていて、いつも自分と同じ所で笑う彼女。笑いのツボが一緒だと、なんとなく結婚後の楽しい生活を想像しちゃいます」33歳/広告代理店

●「笑いもそうなんですが、好きな物が一緒の時。ディズニー映画の好きなワンシーンだったり、感性が近いと、将来絶対楽しいなって思うんですよね!! 感性が近い彼女なら、ずっと一緒にいたいって思います」25歳/塗装業

笑いのツボや、感性といったものが自分に近い人に出会った時って感動しちゃいますよね?
男子はそういった所で、将来を考える傾向にあるかもしれません。
その点女子はシビヤ。結婚に彼の経済力を重視するでしょうが、仲睦まじき、小さな幸せを分かち合える彼なら、将来を考えてもいいのでは?

にじみ出る生活感

●「見た目が派手な彼女から、なんとなく生活感を感じた時に結婚も悪くないなって思った。家事が妙に小慣れていたりして、ギャップも感じたんだけど、意外としっかり屋さんなんだなってわかると、結婚を意識しちゃう」27歳/アルバイト

あえて生活感を出す!! その生活感で男子は2人の共同生活を想像して、未来を考えるのかもしれないですね。

男子が「結婚」を考える時は、メイクでも衣装でも、小悪魔的な仕草でもないみたいです。
料理や笑いのツボなど、結局のところ「生活感」に結びつくのかもしれません。
彼との将来を望むなら、生活感を出すと効果的ですよ!!


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…