彼氏に愛されているか確認するチェック項目7つ

彼氏の態度がそっけなかったり、マンネリを感じた時に「私は彼に愛されているのかな?」と不安になることってありますよね。

そこで今回は、彼氏に愛されているか再確認するチェック項目をご紹介します。不安な気持ちがある人はぜひ参考にしてみてください。

彼氏に愛されているか再確認するチェック項目

彼氏からの愛情表現を意外と見落としていることも。以下のチェック項目にいくつ当てはまるか確認してみましょう。

ちょっとした変化にも気づいてくれる

ちょっとした変化にも気づいてくれる

ヘアスタイルやメイクを変えたりなど、女性のちょっとした変化に気づくのが苦手な男性が多い中、「あれ、髪切った?」など変化に気づいてくれる彼氏は、彼女のことをよく見てくれているという証拠です。

ちょっとした変化に気づいてくれるのであれば「愛されていないかも……」と心配する必要はありません。

些細な会話の内容を覚えていてくれる

「○○ちゃんがこの間言っていたお気に入りのケーキ買ってきたよ」などと、何気ない会話の内容を覚えていてくれることはとても嬉しいですよね。

些細な会話の内容を覚えてくれているということは、彼女のことや彼女との会話を大切にしているということです。「愛されている」と安心してもいいでしょう。

会う約束がない時はLINEでやり取りをしてくれる

会えない時間も大切にしているかどうかも重要です。会う約束がない時でも LINEなどで彼とコミュニケーションを取っていますか?

会ってない時でも彼女とのコミュニケーションを大切にしてくれる彼氏は、彼女のことが好きな証拠です。反対に、デートの時以外でコミュニケーションがない場合は、少し心配した方がいいかもしれません。

悩み事に親身になって聞いてくれる

悩み事に親身になって聞いてくれる

悩み事やネガティブな内容は聞いてる側にも負担がかかるもの。それでも彼女の悩みに親身になって聞いてくれる彼氏は、彼女のことを本当に大切に思っている証拠です。

悩み事を相談した時に雑に扱われたりする場合は、彼女に対して本気向き合っていない可能性があります。

男友達や他の男性の話をするとやきもちを妬く

彼氏に男友達や他の男性の話をしてみた時はどんな反応をしますか? やきもちを妬いたような反応であれば、彼女を誰にもとられたくないという気持ちが強く、愛されているといっていいでしょう。

喧嘩をしても解決しようとする姿勢でいてくれる

喧嘩をした時の向き合い方も重要なポイントです。彼氏が「もういいよ!」と、喧嘩の途中でめんどくさくなって無理やり終わらせるような場合は注意が必要です。

彼女とこれからも一緒にいたいと思ってくれているのであれば、投げやりな対応はせず二人で話し合って解決していこうという姿勢を見せてくれるはずです。

将来の話をしてくれる

将来の話をしてくれる

「子供は何人欲しい?」「将来は戸建?マンション?」など、彼女との将来を話してくれる彼氏は、今後も彼女とずっと一緒にいたいと思っている証拠です。愛されていると思っていいでしょう。

反対に将来の話になった時、あやふやにするようであれば彼女との将来をあまり考えていない可能性があります。

おわりに

彼氏に愛されているか再確認するチェック項目をご紹介しました。あなたはいくつ当てはまりましたか?

当てはまる項目が多い場合は、彼氏からしっかり愛されていると考えていいでしょう。反対に、全く当てはまらない場合は、今後の彼氏との付き合い方を見直してみた方がよさそうです。

KOIGAKUの他の記事を読む