モテすぎて困る♡ 彼氏が途切れない女性の特徴6つ

「あの子、とびきり美人じゃないのに彼氏が途切れないな……」と疑問に思ったことはありませんか? うらやましいことに、彼氏が途切れない女性にはある特徴があるんです!

今回はそんな彼氏が途切れない女性の特徴を解説します。「私も彼氏が欲しい!」と思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏が途切れない女性の特徴

コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くなれる

コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くなれる

彼氏が途切れない女性はコミュニケーション能力が高い傾向があります。男女関係なく誰とでも仲良くなることができ、 親しみやすいのが特徴です。

男性と仲良くなるうちに、そのまま付き合っちゃうなんていうケースも。壁を作らない性格が、男性から見るとアプローチしやすい女性に見られるようです。

フットワークが軽い

フットワークが軽いということは行動範囲も広く、出会う人の数も多くなるため、恋愛に発展する可能性も高くなります。

また、男性からのお誘いにもOKすることが多く、その誘いやすさも魅力の一つになるのです。

男友達が多い

彼氏が途切れない女性は男友達が多いことも特徴のひとつです。男友達とカップルに発展したり、別の男友達を紹介される機会もあり、彼氏を作るチャンスが多いのです。

また、男友達と話す機会が多いので、男性との会話ネタに困ることもなく、すぐに仲良くなることができます。

次の恋への切り替えが早い

次の恋への切り替えが早い

彼氏と別れた後は「しばらく恋愛はいいや」と恋愛から離れてしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし、彼氏が途切れない女性は「よし、次いこ!」と切り替えが早く、すぐに次の彼氏候補を探し始めます。

一度や二度、恋愛がうまくいかなかったとしても、次いい出会いがあればいいなと考えるので、過去の恋愛を引きずる事はありません。

甘え上手

彼氏が途切れない女性は、男性に甘えることがとても上手です。重たい荷物があれば「持つの手伝ってくれない?」と、悩みがあれば「ちょっと相談してもいい?」と遠慮せずに甘えます。

狙ってやっているわけではなく、それが自然とできてしまうのです。女性に頼られると嬉しいと感じる男性は多く、甘えられた瞬間から意識をしだすという男性も少なくありません。

好きなってくれた人を好きになる

彼氏が途切れない女性は好きなタイプがなく、好きになってくれた人を好きになることが多いようです。

告白されたら嬉しく思って付き合い、付き合った後に彼氏の魅力にどんどん惹かれていきます。

好きなタイプがないので、相手の短所を見て「好きなタイプじゃない」と判断することがなく、「こういう良い所があるんだ」と、相手の長所を見つけることが得意です。

彼氏が途切れない女性にもデメリットがある

彼氏が途切れない女性にもデメリットがある

彼氏が途切れない女性は、一見モテて羨ましいと思いますが、デメリットもあります。

彼氏がコロコロ変わることがあるので、「遊んでる」「男慣れしている」など悪い印象を持たれてしまうこともあるのです。 

とはいえ、その切り替えの早さや親しみやすさは、彼氏がなかなかできない女性からすると本当にうらやましい限りです。 デメリットはありますが参考にできるポイントは多くありますよね。

おわりに

彼氏が途切れない女性の特徴を解説しました。彼氏ができない……と悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてください。

KOIGAKUの他の記事を読む