こんなん好きになるじゃん…男が惚れた胸キュンセリフ6つ

男性から何気なく言われた一言で「ドキ」っとして恋愛対象として見るようになった……なんてこともあるはず。

実は男性も同じく、ちょっとした一言でキュンときたり好きだな……と思うのだそう。

今回は20代男性に聞いた「女性から言われて好きになるセリフ」をご紹介します。

女性から言われたら好きになるセリフ

会いたい

会いたい

「会いたい」のセリフ、我慢できない気持ちが伝わって女性でもキュンとしてしまいますよね。男性も同じで「会いたい」と素直に言ってくれる女性は可愛いのだとか。

・「会いたい」と言われると「行きます!!」ってなります(笑)どんなに忙しくても会いに行っちゃいます。(27歳/男性/IT)

・LINE(ライン)で「会いたい」ときたらキュンとしますね。彼女から「デート楽しかったね。もう会いたいな。」と来た時、本当にドキっとしました。(26歳/男性/営業)

かっこいいね

やはり相手を褒めることは人間関係においても重要です。それが好きな相手ならなおさら! 男性は褒められたい人が多く、「かっこいい」など褒めてもらえるだけで嬉しいという意見が多かったです。

・「かっこいい」と褒められて嫌な男はいないと思います。自分も「その服かっこいいね」とか「その靴かっこいいね」と言ってもらえると「自分のこと気にかけてくれてるのかな?」と思って意識しちゃいます。(28歳/男性/人材)

楽しいね

楽しいね

遊んでいると「一緒にいて楽しいのかな」と不安になる男性は多いそう。そんな時「楽しいね」と素直に言ってくれる女性にキュンとする男性が多数いました。

・女の子と遊んで、帰り道車で送っていったんです。そしたら相手が「もう着いちゃうのか~!なんか楽しくて時間あっという間だったね!」と笑顔で言ってくれてドキっとしました。自分は「つまんない」って言われることが多いので「本当に楽しいのかな~」と不安でしたが一気に元気になりました。前から気になっていましたが、好きだなとその時思いました。(26歳/男性/看護)

頼りにしてるよ

男性は頼りにされることに幸せを感じます。可愛くおねだりしたり、「頼りにしてる」と言われるとなんでもやってあげたくなってしまうでしょう。

・仲良い子の相談に乗ってることがよくあるんです。そんな時に「いつもありがとう。頼りにしてるよ。」って言われて、ドキっとした経験があります。「自分が支えてあげたい」という気持ちになります。(27歳/男性/エンジニア)

〇〇だけ

〇〇だけ

「〇〇だけ」という特別感があるセリフを言われると「自分だけ特別なのか?もしかして俺のこと好きなんじゃないのか?」と男性は思うようです。

・仲がいい女友達がいるのですが「こんなになんでも話せて心開けるの〇〇だけだわ~」と言われたことがあります。今まで普通の友達と思っていましたが「自分だけ特別なのかな?」と思ったら、相手のことが気になるようになりました。(27歳/男性/不動産)

歌がうまいね

・自分は歌がうまい方でもないのですが、以前みんなでカラオケに行った時に「歌うまいね」と褒めてもらったことがあるんです。きっと、うまくない僕に気を使ってくれたんだと思いますが、その優しさにキュンとしました。彼女のことを意識しだしましたね。(26歳/男性/エンジニア)

褒めるだけでなく、優しい気遣いもできる女性、素敵ですね。

おわりに

男性が女性を意識しだす「好きになるセリフ」いかがでしたか?

素直な気持ちを伝えることや、褒めることが一番大事だということがわかりました。

少しのきっかけで、恋愛することも大いにあるようです。気になっている彼がいるのであれば、ぜひ試してみてください。

KOIGAKUの他の記事を読む