韓ドラ好き女が選ぶ!今観るべき話題の韓国ドラマ3選

今「韓国ブーム」と言われているぐらい韓国のものが大人気!BTS、TXTがオリコン1位を取ったり、トゥンカロンなど韓国スイーツも人気ですよね。

そんな中今1番話題なのが韓国ドラマです。「梨泰院クラス」「愛の不時着」から観始めた方も多いのではないでしょうか?

今回は韓国好きの筆者が教える今観るべき話題の韓国ドラマをご紹介します。

リアルな大学生の恋愛模様「わかっていても」

あらすじ

22歳の大学生「ユ・ナビ」は 過去の恋愛からなかなか前に進めずにいました 。

そんな彼女の前に同じ大学に通う 「パク・ジェオン」が現れます。ジェオンは 他人に関心がない日恋愛主義者でした。

彼に振り回されながらも、 気持ちを募らせるユ・ナビと、少しずつ変わっていくジェオンのリアルな恋愛ラブストーリーです。

魅力ポイント

このドラマの魅力は、リアルな大学生の恋愛模様です。ジェオンのような「悪い男なんだけどなんだか好きになってしまう……」こういった経験、みなさんにもありませんか? 私はあります!! ありすぎて本当に何度「わかる~!」と叫んだことか……(笑)

「わかっていても」のタイトル通り、分かっていても好きになってしまう主人公の気持ちがすごく共感できます。

作中に流れる曲も雰囲気があっていい曲ばかりなので、ぜひ曲も気にして聞いてみてください。

ほのぼの恋愛「海街チャチャチャ」

あらすじ

主人公「ユン・ヘジン」はハイスペックな歯科医です。元々都会で働いていたヘジンですが、田舎の港町「ユンジン」で開業することに……。

そこでニートの「ドゥシク」と出会います。ドゥシクはイケメンで何でも起用にこなし、町のみんなから愛される人気者。

現実主義者のヘジンと正反対のドゥシクで衝突ばかりですが、反対だからこその気づきや惹かれあいがあるほのぼのとした恋愛ドラマです。

魅力ポイント

王道な胸キュン韓国ドラマが苦手な人も観やすい、ほのぼのとした恋愛ドラマです。

周りと比べて落ち込んだり、学歴やスペックを気にしたり……そんな中本当に大切なものは何か、改めて考えさせられる作品です。

このドラマに出てくる「ユンジン」という田舎はなんとなく私の故郷に似てて、昔はあの田舎で何もない村が嫌でした。でも大人になった今思うのは、人の温かみや自然の豊かさを感じる素晴らしい場所だったということです。

そんな自分の幼少期も多い出させてくれるような、ほのぼのさが魅力です。

前向きな気持ちになる「ナビレラ」

あらすじ

23歳のバレエダンサー「イ・チェロク」と70歳にして初めてバレエに挑戦する「シム・ドクチュル」が主人公。

ドクチュルの講師になり最初は鬱陶しがっていたチェロクですが、徐々に気持ちを開きはじめ二人の間には友情が芽生えます。

魅力ポイント

「韓国の恋愛ドラマに飽きてきたな……」という方にせひ観てほしい作品です。

最初は主人公のイケメンさが気になり観始めた私ですが(笑)最後には感動の涙……。

「バレエが好き」という気持ちが一緒、それ以外は年齢もなにもかも異なる二人の友情の尊さや、ひたむきに努力を重ねる素敵さを感じることができます。

コロナ禍の今、なんとなく気持ちが沈んでしまったり、挑戦できないこともありますよね。ですがこの作品を見ると「自分も後悔しないように頑張ろう」「何か新しいことを始めよう」と前向きになれます。

 

おわりに

Netflixで人気の「韓国ドラマ」作品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

日本ドラマとはまた違った「胸キュン」や「ほのぼのさ」を感じられる韓国ドラマ、ぜひチェックしてみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む