尋問かよ…女性が二度と会いたくない男性の特徴とは

女性とのデートが最初の1回だけで終わってしまう……とう経験はありますか? 残念ながら、デートが1回だけで終わってしまうのにはある原因があります。

今回は女性から二度と会いたくないと思われてしまう男性の特徴を解説します。自分に当てはまる特徴がないか確認してみてください。

二度と会いたくないと思われてしまう男性の特徴

清潔感が無い

清潔感が無い

マッチングアプリなどで初めて会う場合、印象はとても大切ですよね。しかし初回のデートでも身だしなみに気を使わず清潔感がない男性は少なからずいるのです……。しかも、自分で気づいていないパターンも……。

初めて会った時の印象は強く残るものです。清潔感がない……と思われてしまった場合、もう会うのやめておこうと思われてしまいかねません。

ちなみに私も過去に身だしなみに気を使わない男性とお会いしたことがあります。私はその日を楽しみに服装も悩んで準備をして行ったのにも関わらず、相手はヨレヨレの T シャツ……。 デートの日を楽しみにしてくれてないんだなと悲しい気持ちになりました。Tシャツでもいいからせめてヨレてないやつにして……!

自分の話が多い

好きな人とのデートで、自分を知ってほしい! と思うのは当然ですよね。そのため、つい自分の話が多くなってしまうことがあります。

また、自分をよく見せようと自慢話や過去の武勇伝などを盛り込んでしまうのもよくあることです。

しかし、女性側からすると「自分の話ばかりで私に興味なさそう」「自分のことが好きすぎる」と呆れられてしまいます。 

自分の話はほどほどに、相手との会話を楽しむようにしたほうがいいでしょう。

ネガティブな内容の話をする

ネガティブな内容の話は、聞いている側からするとどう答えていいかわからないことがあります。会うたびにネガティブな話をされると「またその話……」と相手は疲れてしまいます。

また、初対面でネガティブな話をしてしまうと「暗い話ばっかりする人だな……」と次も会いたいと思ってもらうことは難しくなります。

私が過去にマッチングアプリでお会いした男性でバツイチの人がいましたが「元奥さんと別れた理由は……」「元奥さんが悪い!」と、 延々と元奥さんの悪口を言っていました。私は相槌を打つのもしんどくなり、そそくさと切り上げてしまいました。その後はただただ疲れて、もう二度と会いたくない……と思いました。

店員さんに対して偉そうな態度を取る

店員さんに対して偉そうな態度を取る

デートで行ったお店などで、店員さんに対して偉そうな態度をとる男性も「もう会いたくない……」と思われる可能性が高いです。

偉そうな態度を取る男性を見るとドン引きする女性は多く、反対に誰にでも優しく親切に接する男性の方が好印象です。

怒りっぽい

ちょっとした事ですぐに怒ってしまう男性も女性から敬遠されがちです。怒りっぽい男性は「付き合ったら DV 彼氏になるんじゃないか」「トラブルが多そう」など、ネガティブなイメージを持たれてしまいます。

また会いたいと思ってもらえないのも当然ですよね。

お金にシビアな性格は悪いことではありませんが、デートのたびに一円単位の割り勘をする男性は女性から「めんどくさい……」と思われてしまいかねません。

デート代は割り勘でいいと考える女性も多いのですが、一円単位で割り勘にされてしまうと「そんなにぴったり持ってないよ!」とスムーズに支払いができないことに不満を募らせてしまいます。

次第にその男性と会うのも面倒くさくなってしまいます。

質問が多い

質問が多い

初デートの時はつい相手のことを知りたくなって質問が多くなってしまいがちですよね。実は質問の仕方にも注意が必要です。

「どこに住んでいるの?」「仕事は?」「 好きなタイプは?」「家族構成は?」など一問一答形式で質問されると「尋問かよ……」と女性は疲れてしまいます。

「会うたびに尋問されるのいやだな……」と思われてしまい、次のデートは断られてしまう可能性が高いです。

おわりに

女性から二度と会いたくないと思われてしまう男性の特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴はありましたか?

悲しいことに、自覚がないパターンが多いのが現状です……。デート中は相手が楽しんでいるかどうかを確認しながら接した方がよさそうです。

KOIGAKUの他の記事を読む