「俺がいないとダメだろ?」勘違い男の残念な発言5つ

あなたの周りには勘違い男はいますか? 痛々しい発言をして 周りを困らせたり、不快な気持ちにさせたり厄介なことが多いですよね。

今回は実際にあった勘違い男のエピソードを集めました。

勘違い男の特徴

SNSの投稿、俺なんだよね~

SNSの投稿、俺なんだよね~

知人男性と、 ご飯を一緒に食べた時の事です。「ちょっとこれ見てくれる?」 と突然 SNSを見せてきました。SNSには「〇〇さんっていう店員さんが優しくてすごいかっこよかった♡」という投稿がありました。

「この〇〇さんっていうの、俺なんだよね~」とにやけながら言われて、一気に寒気が……。「口コミにも俺のこといっぱい書かれてて、目立ってんのかな~」と、その自信家ぶりに冷めましたし、めんどくさいなと思いました。(26歳/女性/教員)

SNSの投稿を自分から自慢してくる男性は嫌ですね……。こういった男性は自撮り投稿も多そうな印象。

カラオケの告白、どう?

男性と二人でカラオケに行った時の事です。とある曲の「君が~」という歌詞のところを私の名前に変換して替え歌で歌いだしたのです……。しかも曲で告白……。

本人は「俺ってかっこいいだろ?」「この告白キュンときてるだろ?」みたいな満更でもない表情でしたが気持ち悪すぎました。歌も下手だし……。もちろん告白もお断りしました。(27歳/女性/IT)

カラオケで自分の名前に替えて歌われるほど恥ずかしいものはないですよね……。

俺がいないとダメだろ?

俺がいないとダメだろ?

何か軽い失敗をしただけなのに、すぐさま寄ってきて「ったく…お前は本当俺がいないとダメなんだから……」と言ってくる会社の同期がいます。

色々心配をしてくれるのは嬉しいのですが、いちいち言ってくると鬱陶しいです。(26歳/女性/事務)

ピンチの時に駆け付けるヒーローの存在はドキっとしますが、この勘違いパターンは痛いです……。これが許されるのはイケメン俳優だけ……(笑)

みんなから見られてる……

元彼がかなりのナルシストで「みんながジロジロみてくる……」「今、目があった女の子が俺のことかっこいいってつぶやいてた……」と周りの目ばかり気にしていました。本当はそんなことないのに……。(27歳/女性/会社員)

自分のことが大好きな気持ちはとてもいいことですが、あまりにナルシストすぎると一緒にいてうんざりしてしまいますね……。

俺ら付き合ってるよね?

俺ら付き合ってるよね?

学生の頃、学校が同じで行きの電車が同じ男性がいて仲良くなりました。

電車の中で喋ったりする仲で私的には友人の立ち位置でしたが次第に「なんで今日は〇時の電車に乗ってないの!?」などと連絡がくることも……。不思議に思って「彼氏でもないのになんでそういうこと言うの?」というと「え、俺ら付き合ってるよね?」と一言……。

勘違いが激しすぎてゾッとしました……。(27歳/女性/会社員)

話してるだけで付き合っていると勘違いするとは……怖すぎます。

勘違い男とは深く関わらない

仕事やプライベートで「勘違い」してしまう場面は多々ありますよね。しかしそれが「脈ありのようだ」など恋愛面で勘違いしてしまうような男性と関わるのは厄介です。

思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるので深く関わらないほうがよいでしょう。

男性に限らず女性の「勘違い」も周りからは不快に思われてしまいます。みなさんも「勘違い」はほどほどにしましょう。

 

KOIGAKUの他の記事を読む