待つだけじゃダメ! 運命の人を引き寄せる方法3選

運命の人ってどうやったら出会えるのだろう…… そう思ったことはありませんか? そもそも自分に運命の人がいるのだろうか、と思う方もいるでしょう。今回は、そんなみなさんに向けて「運命の人を引き寄せる方法」を3つご紹介します!

運命の人ってどんな人?

時間を共にしていてもストレスがない人

夫婦喧嘩を避ける4つの方法

運命の人とは、時間を共にしていてもストレスがないことが多いです。はじめて会ったのに、なぜか話が弾んだ、一緒にいて心地よかった場合、運命の人である可能性が高いでしょう。

交際0日や交際数か月で結婚に至る夫婦が多いのも、なぜかしっくりくる「運命の人」であったからかもしれませんね。

他の人とは何かが違うと感じる人

ご夫婦のなれそめで、「ビビッときた」という言葉を聞いたことはありませんか?

「ビビットきた」は、直感や本能的に何か「他の人とは違う」ものを感じとったということです。頭で考えるのではなく、直感や本能的に「この人だ!」と思えたとき、それは運命の人といえるでしょう。

自分と似ているところが多い人

恋愛において、共通点が多いことは、仲を深めるポイントになりやすいですよね。考えていることが同じ、なぜか言葉にしなくても分かり合える感覚が多い相手とは、急スピードで仲を深められることが多いでしょう。

性格だけでなく顔も似ているカップル、ご夫婦が多いことからも、似ているところが多い相手は、運命の人である可能性大!

また、似ているところが多い相手は、ソウルメイトである可能性もあります。魂の結びつきがある相手と生涯を共にすることになったら、とてもロマンチックですよね。

運命の人を引き寄せる方法3選

自分のことをしっかりと知る

運命の人を引き寄せる方法1つ目は、自分のことをしっかりと知ることです。運命の人との出会いを願う前に、まずは自分にとって運命の人はどんな人なのか、考えてみましょう!

理想の外見や性格、生活スタイル、運命の人とどんな生活を送りたいか、将来どんなことを2人でしたいかなど…… 具体的に考えて、書きだしてみるのがおすすめです。

そして、今の自分の日常についても、1度しっかりと考えてみましょう。まずは自分の日常を楽しく、豊かなものにしていくことは、恋愛をするうえでとても大切なことです。

今は恋愛はしなくてもいいかなと、日々が充実して満たされているときほど、運命の人が現れることがあります。自分についてしっかりと知ること、そして自分の日常を楽しくしていくことが、運命の人を引き寄せるための第一歩です!

自分から行動を起こす

運命の人を引き寄せる方法2つ目は、自分から行動を起こすことです。ある日突然、運命の人が現れた! ということもあるでしょう。しかし、いくら待っても現れない人が大多数なのではないでしょうか。 

合コンに参加する、マッチングアプリを始めてみる、趣味のコミュニティに入ってみるなど…… 何から始めても良いので、自分から行動を起こし、運命の人に出会う確率を高めていきましょう!

私自身、マッチングアプリを始めたことが、現在のパートナーに出会ったきっかけでした。あの日、なぜかお風呂場で「マッチングアプリを始めてみるか……」と行動を起こさなかったら、パートナーには出会えていなかったと思います。

恋愛に関することに限らず、好きな作家の個展に足を運んでみる、趣味のイベントに参加してみるなど、出会う人の数と範囲を増やしていくことで、運命の人を引き寄せていきましょう。

パートナーを運命の人にしていく

運命の人を引き寄せる方法3つ目は、パートナーを運命の人にしていくことです。運命の人と聞くと、最初からパズルのピースががちっとはまった相手を想像することが多いと思います。ここまで述べてきたように、最初からこの人は運命の人だ! と思える相手と出会えることは素敵なことです。

しかし、最初は合わないなと思っていた相手でも、運命の人だったのだなと後から思えるパターンも決して少なくはないでしょう。

交際したパートナーと、少しずつお互いのことを知って関係性を深めていくことで、似ているところが増えていき、運命の人になっていくこともあります。

運命の人にしていくという気持ちを持って、パートナーと日々を過ごしていくのも、運命の人を引き寄せる方法の1つです。

パートナーがいても、この人で本当に良いのか、一生を共にするパートナーなのか悩むこともあるでしょう。そんなときは、この人を運命の人にしていこう! と自分の中で思うことで、気持ちが変わっていくこともあります。

「自分のパートナーを運命の人にするんだ!」という気持ちを持って、相手に接することで、将来的に運命の人になる形も素敵ですね。

おわりに

おわりに

今回は、運命の人を引き寄せる方法を3つご紹介いたしました! 運命の人と聞くと、マンガやアニメなどの空想の話だと感じてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、運命の人は現実世界で、意外と近くにいるかもしれません。

自分のことを知り、自ら行動を起こすことで、運命の人をグッと引き寄せていきましょう。

ゆきみ百花の他の記事を読む