狙った男は絶対に落とす!モテ女がやってるテクニック6つ

あなたのまわりに「魔性の女」と呼ばれるような、いつもモテモテで男性から人気の女性はいませんか?

今回はそんなモテる女性たちに聞いた「実際に使っているテクニック」をいくつかご紹介します。「これで男を落としました」と教えてくれてた女性も多数いました!

今気になる彼がいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

男を落とす女が実践しているテクニック

さりげなく好きと言う

さりげなく好きと言う

・私は気になる人ができたら「声が好き」って言うようにしてます。声って見た目でもないし、変わらないありのままのその人の一部分じゃないですか。だから、見た目だけ見てるわけじゃなくて、あなたが好きだよって遠まわしに伝えてる感じです。これで落ちなかった人はいないですね(笑)(26歳/女性/会社員)

実際に「好き」とは伝えづらいですが、「声が好き」だと少しハードルも下がりますよね。確かに言われた男性はドキっとしそう……♡ 

たまにそっけなくする

・「駆け引き」が重要って言われるように、追ってばっかりいても男性は逃げてしまいます。私は、たまに冷たくして相手が「どうしたんだろう」って思うような時間をわざととってます。(28歳/女性/営業事務)

・「今暇?」って聞かれた時に、暇でも「予定ある」ってわざと言う時があります。毎回相手の都合に合わせてあっていたら都合のいい女止まりなので……。(27歳/女性/販売)

相手の都合にあわせず、わざと返信をじらしたり、素気なくすることも有効だそう!

目をみて話す

目をみて話す

・相手と話す時に「目をみて話す」ことを意識してます。女性もそうだと思いますけど、しっかり目を見られるとドキっとしますし、自分に興味があるんだなと感じませんか? 昔キャバクラで働いてた経験もありますが、この部分はすごく意識してやってましたし実際に効果あります!(女性/28歳/会社員)

目を見て話す、相手に身体の向きをきちんと向ける……など仕草や態度で相手は「自分に気があるのか気がないのか」がわかってしまいます。ちょっとした部分ですが意識するのとしないのでは、かなりの差がありそうですね。

わがままも言う

・私の友人で小悪魔のようなモテる女の子がいます。その子は、わりとわがままなんですが、なんだか許しちゃう可愛い子です。「あれ持って~」とか「あれ食べたい」とか私たち女子といる時も自由な感じなので、きっと男の子といる時も同じ感じだろうなと思います。そういったちょっとわがままな子がモテるんじゃないかなって個人的に思いますね。(26歳/女性/会社員)

男性でも「優しくて良い人だけどなんだか好きにならないな……」という人はいませんか? 優しい人も人気ですが、恋愛となるとそれだけではキュンとこない……。やはりわがままだったりちょっとした小悪魔な女性のほうが男性もグッときそうですね。

とにかく褒める

とにかく褒める

・なんでもいいので褒めることを意識してます(笑)「その服かっこいいね」とか「その眼鏡お洒落だね」とかとにかく褒める! 褒められて悪い気になる男性はいないと思います。(27歳/女性/アパレル)

褒められるとドキっとする、という男性意見も多数あり「褒める」行為は実際に効果がありそうです。まずは小さなところからさりげなく褒めてみてください!

教えてスタンス

・35歳の人を好きになりました。建築関係の人で仕事も私と違うし、わからないことばかりで「すごいですね~!!この図ってどういうのなんですか?」と聞いたら嬉しそうに色々教えてくれました。ゴルフが趣味という彼に「ゴルフ始めたいんですけどわからなくて……一緒に行ってほしいです」とデートに誘ったら、喜んでOKしてくれて、ゴルフについても色々教えてくれました!今では付き合って彼氏になってます♡ 彼が年上っていうのもありますし、男性を立てて「教えて」って可愛く言うのが大切だと思います。(28歳/女性/事務)

年上の彼には特に効果がありそうなこのテクニック! 実際に交際まで発展したということなのでかなり効果がありそう♡

さりげないアピールが大切

駆け引きをすることも、モテテクニックの1つでしたが、褒めたり「教えて」と甘えてみたり、「好き」とさりげなく伝えたり……自分からアクションを起こしているモテ女が多数いました。

今気になる彼がいる人は、待っているのではなく自分から一歩踏み出してアピールするのがいいのかもしれません!

まずは、彼にあなたのことを意識させるところから始めましょう♡

KOIGAKUの他の記事を読む