余裕がある…♡ モテる「大人の男性」の特徴5つ

大人の男性だからこその魅力あり、その魅力に惹かれる世の女性は大勢います。

女性から憧れられるモテる大人の男性にはどのような特徴があるのでしょうか?今回は実際のエピソードも踏まえた魅力をご紹介します。

モテる大人な男性の特徴

余裕がある

余裕がある

同年代の男性と違って、様々な経験をしている大人の男性には「余裕」があります。

いつも落ち着いていて、どのような状況でも冷静に判断できる大人の男性を見ると「この人は安心して頼れる男らしい人だな」と惹かれる女性が多いでしょう。

話を聞いてくれる

大人の男性は、相手を受け止め、理解してあげる心の広さがあります。

自分の話ばかりしたがる同年代や年下の男性と違って、相手の話をきちんと聞いてくれる大人の男性にはなんでも話してしまいたくなってしまいます。「うんうん」と聞いてくれたり、時には慰めてくれる大人の男性の優しさにキュンとしてしまう女性が多数いました。

自分に自信がある

自分に自信がある

大人な男性は、仕事もできプライベートも充実しているからこそ、自分に自信があります。変なナルシストではなく、努力の結果が自信としてでていてとても魅力的です。

自分に自信があるからこそ、相手のこことも大事にすることができるのです。

リードをしてくれる

「デートをしてもいつもレディファーストをしてくれる」「知らないお店へ連れて行ってくれる」など、リードをしてくれる男性は、女性からも人気です。

人生経験も豊富なので、女性の扱いもうまく相手の気持ちを考えながらリードする術をもっています。

外見にもこだわる

女性も男性の外見を重要視しますが、一番意識すべきは「清潔感」です。

大人な男性は、見た目にも気を使っておりスーツをかっこよく着こなす、スラっとした体型を維持しているなど、日々努力をしています。

私の職場にも、朝はランキングをして、そのあとカフェでコーヒーを飲んでから出社する人がいましたが、筋肉質でいつもかっこいい服装でした。周りの女性陣からは「身だしなみもしっかりしてるし、いつも余裕があってかっこいい」と大人気でした。

大人の男性にドキっとしたエピソード

いつも余裕がある上司……

いつも余裕がある上司……

・何か質問しにいくと「後にして」とか「今は忙しいから」とピリピリしている人が多いです。そんな中いつも余裕があって丁寧に教えてくれる上司がいます。イライラも周りにださずいつも大人な対応なので、素敵だなと思います。(26歳/女性/会社員)

話を聞いて慰めてくれる

・新人の頃うまく仕事ができずに落ち込んだりイライラしたことがありました。そんな時に「飯食いにいくか?」といつも声をかけてくれる上司がいました。ご飯中は別に仕事の話もせずたわいもない話ばかりでしたが、私のことを気にかけてくれてるんだなと感じました。ある日泣いてしまった時は、すごく真剣に慰めてくれたりして優しさにドキっとしました。(27歳/女性/会社員)

おわりに

モテる大人な男性は、外見も内面も磨きがかかっていることがわかりました。

清潔感を意識した見た目なのはもちろん、相手の気持ちを理解し受け止める包容力があったり、負の感情を周りに出さずに周りを盛り上げるリード力があります。女性だけならず男性からも頼りにされたり、人気者の人が多そうですね。

今回ご紹介した特徴を参考に、モテる大人な男性を目指しましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む