残念な「おじさん」と魅力的な「大人の男性」の違いとは?【まとめ】

この世の中には「おじさん」と呼ばれる男性と「大人な男性」と呼ばれる人がいます。どうしてそこまで差がでてしまうのでしょうか……⁉

残念なおじさんになってしまう男性の特徴と「大人な男性」との違いなどを、KOIGAKUで人気の記事からピックアップしてまとめました!

残念なおじさんにならないように、ぜひ参考にしてみてください!

残念なおじさんの特徴

若作りをする

若作りをする

残念なおじさんに見られてしまう大きな要因は、若作りをしてしまうことです。年齢に逆らうだけ逆らってしまい、逆におじさん感が増してしまいます。

例えば……

①「SNS使ってます」アピール
②若者ブランドをメインに身につけている
③「まだまだ現役」感を出してくる
④ワイルドを気取る

など、頑張れば頑張るほど痛々しく見えてしまいます。

さらに詳細を読みたい方はこちらへ↓
▶痛々しい…若作りしていると思われる「おじさん」の特徴4つ

筆者がOLだった頃は、職場に若作りをする男性がいて、女性社員の中では陰でさんざんな言われようでした。

その体験談はこちら↓
▶OLは見た! おじさんたちの痛い若作り例4つ

おじさんファッションをしてしまう

残念なおじさんに見られてしまうのはファッションも大きく影響しています。年を取ると、ついファッションに無頓着になってしまう人も多いでしょう。しかし、見た目の印象はとても大事なポイント。手を抜いているかどうかがすぐにわかります。

おじさんファッションに見られてしまう特徴は、

・服のサイズが合っていない
・年齢に合っていない服
・清潔感がない

などが挙げられます。

さらに詳細を知りたい方はこちらへ
▶自覚なし? 残念なおじさんファッションの特徴4つ

「モテるおじさん」と「モテないおじさん」の違い

「モテるおじさん」と「モテないおじさん」の違い

「おじさん」の中でもモテるおじさんとモテないおじさんが存在します。女性は特に厳しい目で見ているようです……。

女性20人を対象としたアンケートの一部をご紹介します。

「どんなに高級なスーツでも、シワだらけで悪臭を放っている男性は魅力的とはいえない。安くても清潔感がある服装の男性の方がモテると思う」(24歳/事務)

「人生経験が豊富なのは分かるけど、『俺も若い頃はね~』と自慢げに話を始めちゃう男性は間違いなくおじさん! 物知りでサラッとうんちくを語っちゃうおじさんは素敵だけどね」(27歳/受付)

「ミスは他人に押し付けて、手柄は自分で持っていく上司がいるんだけど、『俺の物は俺の物、お前の物も俺の物』って威張っているジャイアンみたいで嫌いなおじさんナンバーワン!」(21歳/販売)

どうせなら「モテるおじさん」でいたいものですよね。

さらに詳細を知りたい方はこちらへ

▶あなたはどっち?「モテるおじさん」と「モテないおじさん」の違い3つ

「大人の男性」の特徴とは

「おじさん」ではなく「大人の男性」として見られる人は何が違うのか気になるところですよね。

女性が魅力的に感じる「大人の男性」の特徴は

・清潔感がある
・適度な筋肉から感じる色気
・シンプルで清潔感のあるファッション

などが挙げられます。

さらに詳細を知りたい方はこちらへ↓
▶「おじさん」とは違う魅力的な「大人の男性」12の特徴

おわりに

残念なおじさんになってしまう男性の特徴と「大人な男性」との違いなどをご紹介しました。KOIGAKUでも「おじさん」に関する記事はとても人気があります。それだけ気にしている男性が多いということ。

魅力的な大人の男性になって、周囲の女性からあこがれの的になりましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む