雑すぎる…男性が都合のいい女性へ送るLINE6つ

もうすぐ付き合いそうないい関係の人がいるのに「中々告白されない……」「LINE(ライン)を返してくれない……」なんてことがあると不安でたまりませんよね。

気がついたら自分が都合のいい女になっている可能性も……。

今回は、男性が都合のいい女性へ送るLINEをご紹介します。

都合のいい女性へ送るLINE【メッセージ編】

「今から行くわ」

「これから行くわ」

都合のいい女性へ送るLINEには、相手への配慮がないことがあります。相手が忙しいか予定があるかどうかなんて気にせずに連絡をしている男性が多いようです。

・付き合ってはいないけど、恋人みたいな関係の彼がいました。「今から行くわ」と言って急に私の家へ訪れてくることもしばしば。毎回夜遅い時間です。私は好きだったので毎回いいよと言っていたのですが、今思うと都合のいい女として遊ばれていたのだなと思います。(28歳/女性/事務)

「今日空いてる?」

連絡がなかったのに、急に連絡が来る……なんてことがあれば、あなたはもしかして都合のいい女と思われているのかも。

「今日空いてる?」なんてよくあるLINEですが、それが複数回あれば、彼に大事にされていない可能性が高いです。

本当に気持ちがあるならば、きちんと会う予定を立てて、食事をしたりデートをするものです。

「来ないの?」

「来ないの?」

いつも来てもらって当然のような態度をとる彼は、あなたのことを都合のいい女として扱っているのかもしれません。

・彼から「熱がでて体調が悪い」と連絡がきたのですが、私の都合もあって看病に行けませんでした。すると「え?来ないの?」と拗ねられて、なんて自分勝手なんだろうと思いました。(28歳/女性/事務)

都合のいい女性へ送るLINE【態度編】

連絡が返ってくる時間がバラバラ

連絡が頻繁に取れる時もあれば取れないこともあったり、返ってくる時間がバラバラであるのならば、本命女性でない可能性があります。

そんなことが続けば「なんて気まぐれなんだろう……」と思ってしまいますよね。しかし誰にでもLINEを返さなかったり、LINEが苦手な人もいるので、事前に聞いてみてもいいかもしれません。

初めは頻繁にLINEを返してくれていたのに時間がたつにつれて遅くなった……なんてことがあれば要注意です。

デートに誘っても断られる

デートに誘っても断られる

「その日は仕事があるから」とか「忙しいから」などど何かにつけて会うのを断ってくる場合は、あなたの優先順位が低く都合のいい女性として扱われているのかもしれません。

・遊ぼうとLINEをしても「仕事が忙しい」とか「疲れてる……」とか毎回理由をつけて断られていました。彼のsnsを見たら、私との約束は断っていたのに、趣味のサッカーで遊ぶ写真や友達とは会っている写真が投稿されて、自分への気持ちはないのだなと思い、彼から離れました。(27歳/女性/栄養士)

約束のLINEもスルーされる

「この日遊ぼう」だとか「この日空けておいてね」みたいな遊ぶ予定を立てられると急にスルーするような男性も要注意です。

いつも自分が空いている時にしか連絡をしないため、あらかじめ予定を立てられることを嫌いスルーしている可能性があります。

まとめ

「私ってもしかして都合のいい女……?」と感じた時にその関係をずっと続けていることはよくないです。

「好きだから傍にいたい」という気持ちもよくわかります。「会えている時は幸せだから、このままでいい」と思っても、会えていない時の不安や悲しさも大きいのはないのでしょうか。

ぞんざいに扱わられているなと思ったらその人から離れる、または自分の気持ちを伝えて関係をはっきりさせる必要があります。

ズルズル関係を続けていてもあなたの幸せにつながらないでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む