おじさんが好き♡という女性の心理と「モテるおじさん」の特徴

自分よりも年齢が離れた「おじさん」が好きという女性に出会ったことはありませんか? 同世代の男性でも魅力的な人は多いのに、なぜ「おじさん」が好きなのか……。

今回はそんな「おじさんが好き」「おじさんと付き合いたい!」と思う女性の心理と、若い女性にモテるおじさんの特徴を解説します。

おじさんと付き合いたいと思う女性の心理

自分の知らない世界に憧れがある

自分の知らない世界に憧れがある

年上のおじさんと付き合いたいと思う女性は、自分の知らない世界に憧れや好奇心がある人が多いです。若い女性に取っては大人の世界はとても魅力的に映ります。

「自分より年齢の離れた人なら、今まで経験したことがないデートをしたり、いろんな世界を見せてくれるかも……」という期待があるのです。

ちやほやされたり甘えたい

若い女性はちやほやされたり、たくさん甘えさせてくれる恋人に憧れがあります。同世代の男性の場合は逆に甘えられてしまうこともあるので、年齢の離れた男性なら思いっきり甘えられるじゃないかと考えているのです。

同世代の男性にはない包容力を求めている

同世代の男性にはない包容力を求めている

若い女性の中には包容力を求めている人も多く、年齢の離れた年上の男性なら包容力があり落ち着いた大人の付き合いができるんじゃないかと期待しています。恋愛を楽しむというよりは、包容力からくる安心感を求めているのです。

経済的な安定を求めている

若い女性はファッションやコスメなどお金がかかるものがとても多く、お金に不安がある人が多いのが現状です。

そんな時、年齢の離れた年上の男性の経済力が魅力的に映るのです。行ったことのない高級レストランやブランド物のバッグなど、自分だけでは手に入れることが難しい物も叶えてくれるのではないかと期待しているのです。

お金目的と思われてしまうこともありますが、同世代の男性にはない安定した経済力は、おじさんが魅力的に映る理由の一つです。

若い女性にモテるおじさんの特徴

清潔感がある

清潔感がある

若い女性にモテるおじさんの特徴の一つとして清潔感があることが挙げられます。一般的に見ても清潔感がない人はだらしなく見えてしまいますよね。

最低限の身だしなみとして清潔感があるということはとても重要なポイントになります。 おじさんの年齢になってくると加齢臭や肌の乾燥など気をつけないといけないポイントが増えてしまいます。若い女性にモテるおじさんはその点に意識をして清潔感を保っています。

女性の年齢に合わせて会話ができる

いくらおじさんが好きだからといって、若い女性も年上の男性と同じ会話ができるとは限りません。話す時の言葉選びや話題が合わないこともしばしば……。

若い女性にモテるおじさんは、女性の年齢に合わせて会話をするように意識をしているので、その話やすさから魅力を感じる女性が多いのです。

特に聞き上手なおじさんはとても人気があります。基本的に女性は話を聞いてもらいたい生き物と言われているので、聞き上手な人とは「もっと話したい」と思わせることができます。

マメに連絡をしてくれる

おじさん世代は年齢的に役職についていたり、仕事で忙しい人が多いですよね。 若い女性は「マメに連絡をしてくれる方がいい」という人が多いので、仕事が忙しすぎてなかなか連絡をするタイミングがない……という男性は、女性が寂しがって他に行ってしまう可能性があります。

忙しい中でもマメに連絡をしてくれる男性の方が若い女性からモテる傾向があります。

意外な一面がある

意外な一面がある

普段は頼りがいのあるかっこいい年上男性に見えている中で、「スイーツが好き」「涙もろい」など、意外な一面を見た時に、若い女性はキュンとくることがあります。

大人な魅力がある男性でも、すべてが完璧という人は少ないものですよね。 たまに見せる意外な一面は、若い女性にとっては「自分だけが知っている可愛いポイント」として嬉しく感じる点でもあります。

おわりに

「おじさんが好き」「おじさんと付き合いたい!」と思う女性の心理と、若い女性にモテるおじさんの特徴を解説しました。

若い女性にとって、おじさんには魅力がいっぱいあります。若い女性にモテたい!と思う男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む