それ、偽物です。運命の人では「ない」サイン10個

出会った瞬間運命を感じて、「この人こそ運命の人だ!」と思ったのに、なかなかうまくいかない……。でも、どうしても好きで離れられない……。もしかしたら、それは「偽の運命の人」かもしれません。今回は、気になった相手が本物の運命の人ではなく偽物だというサイン10個と、偽物だった場合その相手をうまく手放す方法を紹介していきます。

偽物のサイン

出会った瞬間、ドキドキして胸が高鳴る

価値観が合わなくて……

運命の人ではなくても、容姿や性格がかなり自分好みなため、一目で好きになってしまうことが多いです。そしてドキドキして胸が高鳴ります。しかし、本来運命の人は、ドキドキするというよりも、安心感をおぼえるはずです。

恋愛に溺れるようになる

恋愛が始まると楽しくて浮かれ気分になり、恋にどんどん溺れていきます。ただ、本当に運命の人だったら、精神修行のためつらい経験もします。楽しいばかりの恋愛にはなりませんが、それでも一緒にいたいのです。

言葉で運命の人であることを確認する

運命の人ではないのに、「自分たちは運命の相手同士だ」と言葉で発することがあります。運命の相手という言葉を使わないまでも、「強い絆があるはず」といった言葉で相手をつなぎとめておこうとするでしょう。一方、本当の運命の人ならわざわざ言葉で確認する必要を感じません。

始めから恋の進展がスムーズ

出会った瞬間に恋に落ち、トントン拍子に付き合いが始まる。そんな風にスムーズに恋が展開していった場合、実は運命の人ではない可能性が高いです。本当の運命の人は、お互いの魂の成長過程で出会うので、まずは試練や障害を乗り越えていかなくてはなりません。そう簡単には恋は進展していかないのです。苦労の末に一緒になります。

思いやりがない

本当の運命の人ではない場合、相手を思いやることができません。マメに連絡をくれなくなったり、自分の都合でデートをドタキャンしたり、会ってくれなくなったりすることがあるでしょう。自分が忙しかったりすると、相手にさみしい思いをさせても平気なのです。一方運命の人は、まずは自分ではなく相手を思いやります。相手の立場に立って考え、相手が安心できるような行動をとるのです。

すぐに肉体関係を持とうとする

運命の人でない場合、すぐに肉体関係を持とうとします。もしかしたら、出会ったその日にかもしれません。一方運命の人は、そもそも魂で繋がっているので、肉体関係を持たなくても、自分たちが特別な関係であると理解し合えるのです。

嫉妬心がわいてくる

運命の人ではない人と交際していると、やたらと嫉妬心がわいてきます。ちょっと会えない期間が続いたり、連絡をくれなくなったりしただけで、「他に好きな人ができたのかな……」と思い悩んでしまうのです。一方、運命の人ならそうした感情はわいてきません。魂レベルでつながっていることが潜在意識で理解できているため、不安感はないのです。

自分色に染まるように強要する

運命の人でない場合、交際相手を自分の色に染めようとします。つまり、外見も内面も自分の好みにしたいのです。一方、運命の人は、相手と自分が異なった部分を持っているから魅力的なのだと捉えます。自分の好みを押しつけたりはしません。

今が幸せならそれでいいと思っている

運命の人でない相手は、今さえ良ければいいという考えを持っています。つまり交際相手との未来など考えていないのです。刹那的で先の見えない関係になりがちでしょう。一方運命の人は、現世で出会えたということは、未来に成すべきことがあるからだと、魂レベルでわかっています。そのため、結婚など先のことを見据えて交際ができるのです。

ずっと片思いが続く

あなたの片思いがずっと続き相手が一向に振り向いてくれない場合、相手は運命の人ではない可能性が高いです。本当に運命の人なら、お互いに一瞬で好きになります。交際に到るまでには、紆余曲折ありますが、それでも決してあきらめません。二人とも魂レベルで好きになるので、離れることはできないのです。

運命の人ではない相手を手放すには?

運命の人ではないと気づいたとき、相手との関係を手放すにはどうしたらよいでしょうか。

運命の人でないなら、いつか自然に別れる日がやってきます。しかし、そのときはどうしようもないくらい辛く悲しい思いをするでしょう。それでも、これはあなたの魂が成長している証拠です。いい経験をした。本物の運命の人と出会うための予行練習だ。そう考えてください。

偽物を知ったからこそ、本物の運命の人に出会える確率が上がるのです。偽物と別れたら、もう二度と連絡を取ったり、会ったりせずに執着心を手放しましょう。執着心は魂の成長の妨げになるからです。

まとめ

運命の人が現れる前兆は3つ。信じる人しか出会えない!

本物の運命の人と偽物を見分けるのは、なかなか難しいかもしれません。ひとつのコツとしては、冷静になることです。恋に盲目的になり、周りが見えなくなってしまったら、偽物をつかんでしまうかもしれません。魂を磨くことで、本物の運命の人と出会える可能性は高まります。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む