こんな女性もう二度と出会えない! 男性が手放したくない女性の特徴7つ

男性が思う「絶対に手放したくない女性」とは、一体どのような特徴をもっているのでしょうか? 絶対に手放したくない女性になるために必要なことをご紹介したいと思います。

空気が読める女性

空気が読める女性

男性が仕事で疲れているのに自分のことばかり話してきたり、休みの日にはゆっくりしたいと思っているのにどこかへ連れ回されたり……。

男性が今どんな状況にあるのかということがわからない女性といると、「付き合っている意味あるのか?」とか「彼女がいないほうがラク」などと思われてしまいます。

男性が恋人として絶対に手放したくないと思うのは、あらゆるシーンで空気が読めて配慮ができる女性です。自分のことよりも相手のことを思って行動できる女性は空気を読む能力に長けています。

ここは引いほしい、そっとしておいてほしい、励まして一緒にいてほしい、など、男性が望むものは時と場合によって違うと思います。どんな対応をするかも臨機応変にできれば一層手放したくないと思われるでしょう。

料理上手な女性

昔から「男性を落とすには胃袋をつかむこと」と言われますが、現代を生きる男性にとってもこの手段は有効なようです。

恋人同士になれば自然と手料理をふるまう機会もあるでしょう。その時に手際よく美味しい料理を作ってくれると絶対に手放したくない女性になれます。

高級食材を使ってレストランのような豪華な料理を並べるだけが胃袋をつかむことではありません。何気ないいつも通りの家庭的な料理こそポイントが高いのです。冷蔵庫の余り物で簡単に美味しい一皿が作れると、男性はより料理上手だと感じます。

男性が絶対に手放したくないと思うということは、結婚も視野に入れている女性ということ。結婚して毎日高級食材を買ったり、〇〇料理のような凝った品ばかりが並ぶ食卓ではちょっと気疲れしてしまいますよね。

一般的な家庭料理を何パターンか得意メニューとして用意しておくことをおすすめします。

頭の回転が速い女性

頭の回転が速い女性

頭の回転が速いというと、学歴が高いとか仕事がバリバリできるというイメージを持つかもしれませんがちょっと違います。頭の回転が速い女性は一緒にいて会話が面白いのです。

一言言ったことに対してすぐに面白い反応が返ってきたり、一緒にテレビを見ていて意見を言い合ったり、二人でいると自分が成長できるような気にさせてくれるのが頭の回転が速い女性なのです。

家事を効率よくこなしたり、お金をうまくやりくりしたり、この人に任せておけば大丈夫! と信頼できるパートナー‌になりうる女性ということです。

甘えさせてくれる女性

仕事で気を張っていたり、友達関係で悩んでいたりしても、会うとすっかりそのストレスを忘れさせてくれるのが甘えさせてくれる女性です。

男性は、本来自分の弱いところを見せるのが苦手です。でも包み込んでくれるような甘えさせ上手な女性の前では本当の自分をさらけ出したいという願望を持っています。

一緒にいてほっとできる安心感、自分の悪いところや弱いところを見せても受け入れてくれる女性を男性は求めているのです。

見た目が美しい女性

「人は見た目が100%」というドラマが話題になったことがありましたが、まさしくそのタイトル通り、美しい女性はいつの時代もずっと自分のそばに置いておきたいと思われます。

女性も見た目のよい男性を求めるものなので、気持ちはわかりますよね。見た目が美しければ性格はどんなでも我慢できるという人から、どれだけ美しくてもノリが合わなければダメという人まで価値観は様々ですが、見た目が美しいということで損はないでしょう。

性格が明るい女性

性格が明るい女性

会うたびに暗くてどんよりとした空気を醸し出している人に、あえて忙しい毎日の中の、わずかな休息時間を一緒にいたいと思いますか?

馬鹿みたいに大はしゃぎするのが明るい性格ということではありません。いつも笑顔で考え方がポジティブでいるのが明るい女性であるということです。

落ち込んでいても、楽しい話やくすっと笑える話、元気ではつらつとした声を聴いていると自然と笑顔が浮かんで気持ちが明るくなることってありますよね。そうやって周りの人のことも明るくできる女性に惹かれる男性は多いようです。

浮気しない女性

浮気をするのは男性のほうが多いと思っていませんか? 実は女性の浮気は意外と多いのです。男性が浮気しないようにと束縛しながら、実は女性側がこっそり浮気しているなんていうカップル、あなたの周りにもいませんか?

男性が女性にされて一番ショックを受けるのが浮気をされること。結婚を考えていた女性に浮気されて女性不信になってしまったり、信じていた女性に実は二股をかけられていて幻滅したなんて経験をした男性は少なくありません。

絶対に手放したくない女性とは、自分のことだけを一途に愛し続けてくれる女性のことです。浮気をしないというのは交際をしていくうえで基本的なルールのはずなのに、一生守れる人は少ないというのが現実のようです。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む