男性が思う「色気がある女性」の特徴11個

色気がある女性って素敵ですよね。男性からすれば釘付けになってしまう人も多いでしょう。では、皆さんはどのような女性に色気を感じるでしょうか? 今回は、男性目線から見た色気がある女性の外見や服装、仕草について詳しく解説していきます。

色気がある女性の外見の特徴とは

「なんでもいいよ」にも本当は正解がある

まず最初に目に入ってくるのは外見です。外見から第一印象などを判断する人も多いでしょう。「色気があるなぁ」と男性が感じる女性の外見には、いくつかポイントが存在します。まずは、色気を感じる外見のポイントについてご紹介しましょう。

ツヤツヤでぽってりとした唇

化粧やコスメのことについて詳しく分からない男性でも、プルプルでツヤツヤの唇には釘付けになってしまいます。

女性のぽってりとした唇はグロスやリップというもので作り上げている場合が多いですが、石原さとみさんのように元々の唇からぽってり肉厚な人もいます。カサカサな唇よりもぷるぷるの唇の方がキスもしたくなりますよね。このように、男性は唇をよく見ている人が多いです。

サラサラの長い髪

サラサラでツヤのある長い髪に色気を感じている人もいます。モデルや女優でも、色気がある女性はロングヘアの人が目立ちます。サラサラである上に、風になびいた時や近付いた時にいい香りがしたら、さらに色気を感じてしまうでしょう。

程良く肉付いた女性らしい体型

女性目線だとモデルのようにスレンダーな体型を目指している人が多いですが、男性目線だとガリガリすぎず太すぎず、ちょうど良い肉付きのある女性の体形を好みます。

芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや小嶋陽菜さんあたりが挙げられます。出る部分は出ていてへこむ所はへこんでいる、そんなメリハリのある体形が男性の理想です。

目力がある

目が大きくパッチリとした女性は魅力的な人が多いですよね。女優さんの目力は強く、見ているこちらは目ばかり見てしまう時があります。それだけ目力は人を魅了するため、色気がある女性も目力を持っている女性が多いでしょう。

そんな女性に見つめられてしまえば、ドキッとして目が離せなくなってしまうかもしれません。

色気がある女性の服装や身だしなみとは

ほろ酔い姿にドキッ…男性が思う「色気のある人」の特徴7つ

外見の特徴には服装や身だしなみも存在します。では、色気がある女性の服装や身だしなみとは、どのような特徴が見られるのでしょうか?

服装は見せない所を見せている

服装だと「露出=色気」と考える人も多いですが、実際にはたくさん露出をしていなくても色気は感じられます。脱いだ時にいつもは見えない所がチラ見えすれば、誰でもドキッとしてしまうものです。

例えば胸元が開いている服であったり、スリットが入っていたりする服装は色気を感じる人も多いでしょう。出しすぎず・出さなすぎずの適度な露出が、男性にとってはベストです。

揺れるアクセサリーを身に付けている

男性の中には、女性が付けているアクセサリーをよく見ているという方も多いのではないでしょうか。男性は本能的に揺れるものに弱いという特徴を持っています。そのため、女性の揺れるピアスやネックレスに色気を感じてしまいます。

いい香りがする

いつもいい香りがする女性が好きな男性は多いです。いい香りする女性は、身だしなみに気を使っているように感じ取れますし、清潔感もありますよね。

特に、多くの男性が色気を感じる香りはシャンプーの香りです。ふとした瞬間に香る、石鹸やフローラル系の香りは心をくすぐられます。

色気がある女性の仕草とは

堂々とした女性になるためのポイント

続いては、男性から見た色気のある女性の仕草について解説していきます。色気がある女性の仕草にはどんなものがあるのか知っておきましょう。

髪をかき上げたり、耳に掛けたりする仕草

女性がふとした時に行う髪をかき上げる仕草や、髪を耳に掛けたりする仕草に色気を感じてしまう男性が多いです。髪をかき上げたり、耳に掛けたりすることによって髪の毛で隠れていた耳が見え隠れします。この仕草が、男性の心を刺激するようです。

目をじっと見つめて話を聞いてくれる

ずっと見つめられるとドキッとしてしまう男性も多いでしょう。自分の目をじっと見つめて話を聞いてくれる女性は、これでもかというほど見つめてきたりしますよね。

このような女性の行動に「もしかして自分のことが好きなの?」とつい考えてしまいます。

さりげないボディタッチ

女性からの自然なボディタッチにドキッとしてしまう男性は多いです。例えば、「服にゴミが付いてるよ」と言って取ってくれたり、名前を呼ぶついでに肩をとんとんされたりなどさりげないボディタッチは様々です。

触れられる面積が少なくても、ちょっとだけ触れられてる感が逆にドキドキ感を増します。

立ち振る舞いも綺麗で姿勢が良い

色気のある女性は、共通して姿勢が良く立ち振る舞いも綺麗です。女性らしい立ち振る舞いとは、しなやかでゆっくりとした動きのことを言います。顔やスタイルはもちろんですが、立ち振る舞いを見ている人も多いでしょう。

おわりに

今回は色気がある女性の特徴について様々な面から解説してきました。色気がある女性には共通している特徴がいくつも見られます。自分の好きな女性は色気がある女性かどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む