色気がある女性とは? 14の特徴と共通点【色気のある女性になる方法】

色気がある女性って素敵ですよ。男性からすれば付けになってしまう人もいでう。しかし、女性からすると「色気ってどんなもの?」と問に感じますよ。自分に色気があるかどうか、わかっている女性はないはです。

一般的に、色気がある女性とは単にセクーというわけではな、「女性らしい上な雰囲気をもった人」のことをします。内面もめ、人を惹きつける魅力が「色気」と表現されているのです。

単なる性からではな、本当に男性にモテるためには、このように「内面をんだ色気」が非常重要です。本当の色気を身につけることができれば、気になる男性からも本として見てもらえるようになりますよ。

そこで今は、男性目線から見た色気がある女性の特徴について解説していきます。記事後では色気のある女性になるための具体的な方法もご紹介しますので、参考にしてださい。

色気がある女性とは「女性らしい上品な雰囲気をもった人」

色気がある女性とは「女性らしい上品な雰囲気をもった人」

、「色気」という言葉の味をご紹介します。定義としては、「異性の心をきつける性的魅力」「異性への関心・欲望」をあらわす言葉とされています。

の感だと、「色気がつ」などのように、性的な関心やセクーさをあらわす言葉という認でした。しかし、最近では女性から見ても魅力を感じる女性をあらわす言葉として、「色気がある」と表現されるようになってきています。

つまり、色気とは男性・女性問わ人を惹きつける魅力のことをし、その魅力には「女性らしさ」だけでな、「知性」や「品格」といった内面からる雰囲気もれるのです。

もしも「色気がある」と言われたことがある女性がいれば、それは「女性としてもとしても魅力がある」というめ言葉といえます

色気がある女性に共通する14の特徴|外見・内面・仕草・行動・雰囲気など

色気がある女性に共通する14の特徴|外見・内面・仕草・行動・雰囲気など

それでは、色気がある女性の具体的な特徴についてご紹介していきます。では、色気がある女性の特徴を「見た」「身だしな」「仕草・行動」「」「雰囲気」の4つの項目に分け、それれご紹介します。自分に当てはまる特徴はあるか、ぜチェックしてださい

色気がある女性の<見た目>の特徴4つ

「色気があるな」と男性が感じる女性の外見には、いつか共通点が在します。
は、色気を感じる外見の特徴を4つご紹介します。
 
ボディラインが女性らしい
 
男性の場健康的でメリリがあり、どよい付きのある体型を「色気がある」と感じます。女性目線だと、モルのようにスレンーな体型を理想とする人がいですが、リする女性に男性は色気を感じないため注意必要です。
 
また、メリリのあるボディには、適度筋肉が付いていることも重要どよい付きがありながら、ウストが細筋肉がキュッとまったような体型が男性に色気を感じさるのです。
 
が魅力的
 
ってりとしたは、男性・女性ともに色気を感じさますよさは石原さとさんのように生まれつきの分もありますが、グロスやリッで作り上ることも能です。
 
重要なのは「ツ感」で、思わキスをしたなるようなルのに男性は色気を感じて惹かれてしまうのです。男性は女性のでも特にをよ見ますから、が魅力的な女性は「男性に色気を感じさる女性」といって間違いないでしう。
 
や髪にツがある
 
色気を感じる女性の共通点として、「や髪のツ」があられます。や髪がサだと、なんとなく不潔に見え、色気は感じられまん。方、子どものようなリやツと髪にあれば、体がぽく見え、「色気」につながるのです。男性が「色気を感じる」という女性は、と髪の入れが行きいていると言っていいでしう。
 
チュラルメイク&目
 
な色気を感じる女性の特徴として、「チュラルメイク&目力」があられます
 
いラインやシャドウ、厚塗りのフなど、いメイクは下品な印象をえかん。方、素肌感のあるチュラルメイクはな印象をえるため、スな印象にはなりにくくなります。
 
えて、色気がある女性のメイクの特徴は、チュラルななかにもッチリしたがあること。女性のなさんも、が大きくパッチリとした女性には魅力を感じるは。それだけ力は人を魅了するため、魅力的なに女性らしい色気を感じる男性はいのです。

色気がある女性の<身だしなみ>の特徴2つ

外見の特徴として、身体的な特徴のかに、服装や身だしな在します。そこで次に、色気がある女性はどんな身だしなに気をつけているのか、その特徴をご紹介します。

清潔感がある

「色気=露出」をイメージされる方もいと思いますが、実はこの考えは間違い。の男性は、出がる女性よりも、地味めでも清潔感がある服装の女性に色気を感じるのです。

清潔感のある服装で男性が色気を感じるポイントは、「チラッと見える女性らしさ」具体的には、細い手首らかそうななどがチラッと見えたときに、「一瞬け、女性らしさを感じる」らいのうが、のある色気を感じやすなるのです。

に色気を意識してを出しすてしまうと下品な印象に。出のい女性にる男性も、性的な分だけをめている能性がいため注意必要です。出しすぎず・出さなすぎずの適度な露出が、男性にとってはベストです。

さりいいりがする

いつもいいりがする女性がきな男性はいです。いいりのする女性は身だしなに気を使っていることが感じ取れるため、印象をもたれやすなります。

いいりから男性が色気を感じる理由には、の仕組みが関しています。いの感のなかで唯一、「感情・本能」に関わる大脳辺縁系直接伝達されます。

つまり、男性が「女性らしい、いいい」と感じることで、感情や本能が刺激され、異性としての魅力(色気)を感じやすなるのです。

ちなに、多くの男性が色気を感じるりは、「シャーのり」といわれます。石鹸やフーラルやかなりがとした瞬間ると、男性は心をられてしまうのです。

色気がある女性の<仕草・行動>の特徴3つ

いては、男性から見た色気のある女性の仕草や行動の特徴を3つご紹介します。

動作がったりしていがきれい

色気を感じる女性は共通して、動作がったりしてり、いがきれいです男性が動作がったりしている女性に色気を感じる理由は、「心がされる」から。一般的に、男性は女性にえたい願望いため、大人の余裕がある女性に惹かれやすいといえるのです。

えて、とつとつの動作が丁寧だと、男性は自分にない魅力を感じます。これが「女性らしさ色気」につながっているのです。っかちで動き方がサツな女性だと、男性はかされているように感じてしまい、気持ちがまらななってしまいます。

女性のきと余裕が男性のにつながり、男性に女性らしい色気を感じさているといえます

姿勢がいい

色気のある女性は、姿勢がいい特徴もあります。姿勢がいいだけでスイルがよ見え、知的な印象をけます。えて、健康的なるい印象もえられるでしう。

姿勢のいい女性はこのように、男性にラスの印象をえられるため、女性らしいと感じられ、「色気」につながっているといえます。

髪をにかける仕草をする

女性がとしたときに行う髪をかき上る仕草や、髪をけたりする仕草に色気を感じてしまう男性はいです。

理由として、とつは「チラッと見えるやうなじ」があられます。髪をかき上たり、けたりすることによって髪のれていたやうなじが見えれします。このチラリズが、見てはいけないものを見たような感にさ男性の心を刺激するのです。

本的に、「異性と自分とのい」に性的魅力を感じます。髪をる仕草は、女性ならではの仕草ですよ女性が髪をることによって、髪ののツ感や女性らしさを感じられ、色気を感じるのです。

色気がある女性の<会話>の特徴3つ

次に、色気のある女性の会話やコュニケーションでの特徴を3つご紹介します。

まっすぐ目を見つめてをする

男性が色気を感じる女性の多くは、「まっすを見つめて会話をする」という特徴をもっています。男性は女性と比べ勘違いしやすいため、を見つめられると「もしかして自分のことがきなの?」と、つい考えてしまいます。きという感情は性的魅力にもつながるため、をまっす見つめる女性に男性は色気を感じやすなるのです。

また、実際に、「人は異性に5以上見つめられると性的興奮える」という研究もあるため、科学的にもアイコンクトが長い女性は色気を感じられやすいといえそうです

さり他人にれる

男性から色気があると思われる女性は、自ボディタッチをしていることがいです。えば、「服にゴが付いてるよ」と言って取ってれたり、名前呼ぶついでにをとんとんしたりなど、さりないボディタッチでも男性はドキッとしてしまいます

ボディタッチをさらっとできてしまうことにも、女性としての余裕を感じて、「色気がある」と思ってしまうのかもしれま

になることが

男性が「色気があるな」と感じる女性は、コュニケーションにいてにまわることがいです。自分のことをしすぎず落いて他人の聞く姿は、大人の余裕を感じさ、大人の女性としての色気も感じやすなるといえます。

また、直接会話いても、女性がることで男性は心をきやすなります。の心理として、「自分のをたさんした相手を信頼し、きになる」というものがありますし、さらに、いてれる女性には「自分に味をもってれている」と感じます。

このような心理がからあい、にまわる女性は男性から好意をもたれやするため、結果として男性が色気を感じやすなるのです。

色気がある女性の<雰囲気>の特徴2つ

最後に、よ男性から「色気がある」と思われる女性の、雰囲気の特徴を2つご紹介します。

きがあり、と知性を感じる

色気があると言われる女性は、きがあり、と知性を感じさる雰囲気をもっています。きはったりとした行動やし方からるものであり、や知性は姿勢や所作(ちっとした仕草)、外見などから感じられるもの。

トール的にきと品格がある女性からは、大人の魅力を感じられるため、多くの人から「色気がある」と評価されるのです。

ステリアスな雰囲気がある

多くの人から色気があると思われる女性は、ステリアスな雰囲気をまとっていることがいです。女壇蜜さんをイメージしていただとわかりやすいかと思います

ステリアスな雰囲気があると「本当はどんな人なんだう?」「もっと知りたい」という気持ちがわため、つい惹かれてしまうのです。

ったりした行動や、自分のことをしすない姿勢が、ステリアスな雰囲気をかもしだしているといえます。

色気のある女性といえばこの人

色気のある女性といえばこの人

ここまで、色気のある女性の特徴をご紹介してきました。しかし、「色気がある女性」の具体的なイメージがわかない方もいるかもしれまん。

そこで、本では一般的に「色気がある」と言われる女性芸能人を、特徴もまえてご紹介します。自分のなりたいイメージめ、色気のある女性とはどんな人か、再度確認していきましう。

外見に色気を感じる女性芸能人

見たで「色っい」「色気がある」と言われる女性芸能人としては、石原さとさん、深田恭子さん、綾瀬はるかさん、小嶋陽菜さんなどがあられます。

共通するのは、リのあるるっとしたチュラルななかにも力を感じる、メリリのあるボディラインなどの外見的要素です。男性心をる外見的魅力がある女性からは、色気を感じやすいといえますね。

雰囲気に色気を感じる女性芸能人

雰囲気から色気を感じる女性としては、壇蜜さん、比嘉愛未さんなどがあられます2人とも、居振いからいたと知性を感じられますよまた、真よう子さん、井川遥さんなどはとした雰囲気があり、大人っい色気を感じられます。

このように、動作やし方、い方など、居振いが上な女性も、世間では色気があると評価されています。

自分に色気があるかをNGチェック!「男性が色気を感じない女性」の特徴

自分に色気があるかをNGチェック!「男性が色気を感じない女性」の特徴

色気を感じる女性がいる面、男性が色気を感じにの女性も多くいます。えば、動きがサツだったり、性をアピールしすて「下品」だったり……

たとえ容姿っていても、NG行動をしてしまうと色気がまった感じられななってしまうため注意必要です。

そこで、以に「男性が色気を感じない女性」の特徴をチェックリストでご紹介します。無意識に色気がななるNG行動をとってしまっていないか、あなたもチェックしてださい。

【男性が色気を感じない女性の特徴をチェック!】

・動きがサツ
余裕がない
・自信がない
・言葉いが
が大きうるさい
い方が豪快
・自分のばかりする
出が
・メイクが派手
なにいがする

いかがでしたか?  い方などは、つい無意識で「いて大い」してしまうなんて方もいのではないでしうか。し気をつけるだけで、男性への印象がラッと変わりますよ。

また、色気を意識するあまり、過剰な性アピールになってしまわないよう注意しまう。化粧過剰ボディタッチ、出のる服装は逆効果になる能性いです

いますぐ実践! 色気のある女性になるための方法

いますぐ実践! 色気のある女性になるための方法

できるなら、「色気のある女性になりたい」と思いますよ。色気は生まれつきのいのでは? と思う方もいようですが、実際には意識次第で色気はつれます。

そこで、本ではいますできる「色気のある女性になるための方法」を、具体的にご紹介していきます。

色気のある女性になるための方法<見た目編>

見た意識するきことは、以4つです。

・髪やのケアをする
動を習慣にする
・よい姿勢を心がける
・メイクはチュラルに

色気があると思わるには、ま見たから入るのもです。人の印象は3まるといわれていますが、そのなかでも外見は最重要。第印象について研究された「メラアンの法」によると、人の印象をめる際は、報(外見の印象)が55めるのだそう。

髪やのケアはもちんのこと、メリリのあるボディラインをつるため、ぜひ運動の習慣をつけましう。習慣はメンルも定されるため、自信や余裕にもつながります。

動ができない人は、めてよい姿勢を心がけてださい。それだけでえる印象が変わり、スイルがよ見えます。

<色気があるメイクのポイント>

メイクで色気をだすには、色とツ感を意識しましうフションは心だけにするなど、素肌感をしたうが自なツがうまれます。アイラインはよりラウンを選と、ぎずナチュラルな雰囲気になりますよ。

色気のある女性になるための方法<服装編>

服装で意識するきことは、以3つです。

清潔感を意識する
3を見
れるアクセサリーを身につける

服装のポイントは、清潔感とチラ見です。

きつすりはけ、石鹸系りを意識しましう。服装では手首足首鎖骨などをチラ見するようにすると、女性らしい細さが協調され、さりない色気につながります。

アクセサリーをつける場は「れる」がすすめ。男性は本能的にれるものにいという特徴を持っているため、女性のれるピアスやックレスに色気を感じやすなりますよ。

色気のある女性になるための方法<仕草編>

仕草で意識するきことは、以2つです。

・すての動作をり丁寧にする
を丁寧に

動作はなるべくゆりにし、りやサツさを感じさないようにしましう。ときは、なるべく音をてないことを意識するとにつながります。またで持てるものもで持つようにすると、女性らしい動作になり男性から色気を感じられやすなります。

色気のある女性になるための方法<会話編>

会話意識するきことは、以6つです。


・言葉いを気をつける
のトーンを下げ
・上
語尾意識する
会話では自分よりも相手聞く

会話の際もすことを心がけ、言葉いやのトーン、い方にも注意しまう。「してしいな」のように、語尾を「な行」にするよう意識すると、上な印象になります。

大きなポイントとして「自分よりも相手聞く」ことを意識することも大切ですきや余裕につながるか、自分をさらけ出しすないことでステリアスな雰囲気にもつながります。

色気のある女性になるための方法<内面・行動編>

内面・行動で意識するきことは、以3つです。

・持ちを大切にする
・生える
マナーや教養を身につける

やカン、服、スなど、持ちは大切にい、きれいな状態をつようにしましう。持ちがきれいだと、上ちがいい印象をえられます。

また、日から生活習慣えることも大切です。や髪の質にもつながりますし、メンルもいやすなります。テーマナーや最近のニュースなどもんでおくと、会話事の際に上な印象えられるでしう。

職場で好きな人に「色気がある女性」だと感じさせるためのテクニック5つ

職場で好きな人に「色気がある女性」だと感じさせるためのテクニック5つ

多くの女性は、囲の男性んなから注目されるよりも、好意のある特定の男性から「色気があるな」と感じてしいのではないでしうか?

特定の男性に色気を感じさたい場は、きのテクニックを使ってのもとつ。

は、男性から好意をもたれやすする(色気を感じやすする)テクニック5です。

・「クスの法」を取り入れる
・さりくボディタッチをする
5以上見つめる
会話中相手に体を向ける
会話では質問を意識する

きな男性にだけ好意をもってもらうには、さりないボディタッチや「クスの法」などがです。スの法とは、「で取る」など、体をクスさるように動き、女性らしいの動きを調するテクニックです。ぜひ好きな男性のしてださい。

また、「5以上見つめる」方法もかなりです。会話中には、長めのアイコクトを意識してださい

会話中は、相手に体体を向けるようにすると、好意を感じてもらいやすなります自分のよりも「質問」を意識し、味をもっていることをアピールしましう。「あなたのだけ」という姿勢が、男性を本気にされますよ。

まとめ

まとめ

色気のある女性とは、女性らしいさままな魅力をもっている人のこと。見ただけでな、動作や内面からにじ出る魅力が、男性だけでな女性をも魅了するのですの記事を参考に、ぜ「色気のある女性」を目指してださい

Written by 早紀

効果抜群!? 男性がされて特に嬉しいアプローチ10個 ▶

早紀の他の記事を読む