男が好きな体型とは?モテる体型の特徴3つ

女性が理想とするものと、男性が好む体型は異なります。一般的に女性がなりたいと思うのはモデルのようなスレンダーな体型です。男性が好きな体型として、スレンダーやぽっちゃり、巨乳などが挙げられます。「自分の理想の体型は○○だけど、他の人はどう思っているのか」と気になることもあるでょう。今回は男性が好きなモテる体型や好まない体型、魅力的に感じる女性の部位についてご紹介します。

男性が好む、モテる体型の特徴

とにかく褒める

どんな見た目の女性が好きなのか、それは人によって様々です。一般的に男性は女性に対して、柔らかさや気持ちよさを求めることが多いです。

まず、男性にモテる体型について解説していきましょう。男性意見も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ぷにぷにしていそうな体型

男性が好きな女性の体型として、抱きしめると気持ちよさそうな柔らかいことが挙げられます。お尻や胸に程よく脂肪がついていて、ぽっちゃりすぎずに少し肉付きが良いのを好む傾向があります。男性にはない柔らかさに惹かれるのでしょう。

「ずっと抱きしめていたくなる」「柔らかいと安心する」「ムチムチが好き」と言った男性意見が多く見られます。

細すぎず、太りすぎずの体型

細すぎても、太りすぎても嫌だという意見は多く見られます。あまりにも細すぎれば抱きしめると壊れそうと心配になり、太りすぎても食生活が心配になります。標準的な肉付きが、一番女の子らしいと考える男性は多いです。

「普通体型が一番好き」「性格の良い子が多そう」「スリムよりもグラマーよりも普通が良い」といった意見があります。

男性は女性に対して求めるのは安心感です。健康的で適度に肉付いている方が男性に安心感を与えてくれるので、惹かれる人が多いでしょう。

下半身に肉付いている

一見痩せているように見えますが、腰から足にかけて肉付いている体型です。「安産型体型」と言われています。上半身の細い見た目と、下半身のふっくらとした柔らさの両方をもつので男性から人気があります。

男性が好きなのは、程よく脂肪がついていて柔らかく張りのある太ももです。「細すぎないくらいが好き」「見ていて安心する」「ぷにぷにな足が好き」と言った、安心感を求める男性意見が見られます。

男性からあまりモテない体型とは

下半身に肉付いている

男性は、自分はない女性特有の柔らさや優しさ、母性に魅力を感じます。そのため、女性らしさをあまり感じない体型はあまり好みません。どんな体型がモテないのか解説していきましょう。

あばら骨がでている胸元

あばら骨は、女性のセクシーさをアップしてくれる部位です。しかし、あまりにも上半身が痩せすぎてあばら骨が見えすぎていると、「もしかして病気なのかも」と勘違いする男性もいます。

男性が求めるものは、安心感です。見ているだけで不安になるような痩せすぎの体型は、あまり好みません。

筋肉質なムキムキボディ

ダイエットやトレーニングのしすぎで、筋肉が付きすぎている体型は男ウケがあまりよくありません。中には腹筋が割れて見えるようなムキムキな身体を好む人もいますが、それは少数派です。

男性よりも筋肉がついていたり、筋トレが趣味だと聞いたりすると引いてしまうことも……。ただし、程よい筋肉で引き締まった身体には綺麗だと感じる男性は多いようです。

男性が魅力的に思う身体の部位

筋肉質なムキムキボディ

女性が理想とするものと男性が魅力的に感じるものは異なります。次に、男性が思わず見てしまう女性の部位についてご紹介します。

女性が理想とする足はモデルのような細い脚です。男性も同じように細い脚を好む人は多いですが、極度に細すぎるのは好みません。男性が好きなのは、スレンダーながらも太ももやふくらはぎに程よく肉が付き、女性らしい曲線ラインがある脚です。

逆に、細すぎる脚だと見ていて不安になってしまいます。「細すぎると一緒に歩いていると心配になる」「転んだら骨が折れそう」と言った男性からの意見が挙げられます。

ただ細い脚、太い脚ではなくメリハリが大切です。女性が「自分の太い脚が気になる」と思っていても、男性からすると柔らかそうな脚は魅力的に感じていることもありますよ。

お尻

女性のお尻は、男性とは明らかに質感が異なりますお尻に柔らかさは、女性らしさが出る部位の一つだと言えるでしょう。

特に男性が好むのは、小さなお尻よりも上向きにハリのある大きくて丸いお尻です。丸くて柔らかそうなお尻は男性から見て、とても魅力的です。「身体の中で一番柔らかそう」「ぷにぷにのお尻が好き」「女性の身体って感じがする」と言った意見が聞かれます。

おわりに

お尻

今回は、男性が好きな女性の体型についてご紹介しました。世の中には様々な体型がありますが、モテる体型とモテない体型に分かれています。

女性らしい優しさと柔らかさを感じる部位に引かれるのは、男性の本能だと言えます。今回の記事を参考に、自分の好みを知って理想の人を見つけましょう。

Written by 早紀

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

早紀の他の記事を読む