チャラ男が「本命女性」にだけする4つの行動

皆さんは「チャラ男」と聞くとどんな男性を想像しますか? 「いつも違う女の子を連れている」「悪い噂しか聞かない……」などあんまり良いイメージは持てないでしょう。しかし、世の中にはチャラ男のことを好きになってしまって悩んでいるという女性もいます。

いつも女の子をとっかえひっかえしているチャラ男が本気になるとどうなるのでしょうか? また、チャラ男が本気で好きになった人に送る「本気サイン」とはどんなものがあるのでしょう。チャラ男のことを好きになってしまった方は、ぜひこの記事を読んでチャラ男を本気にさせましょう。

チャラ男ってどんな人?

可愛いすぎ? 振り回された? あざとい男子とのエピソード5つ

チャラ男とは、一般的に複数の女の子と遊んでいて恋愛経験豊富、軽くてチャラチャラしているというイメージを持っているかと思います。また、「チャラ男=モテる」という印象も持つ方もいるでしょう。その背景には、誰にでもフレンドリーで女性に優しいという点が関係しています。

そういったことから、チャラ男に惹かれる女性も少なくないのです。実際には寂しがり屋な人が多く、常に誰かとつながっていたいと思うため多くの女性と関係を持っている場合も多いです。振られたり傷ついたりするのが怖くて本気の恋愛ができないのかもしれません。

本心では本気になれる相手を探しているのでしょう。チャラ男を好きになってしまったと最初からあきらめたりせずに、あなたが本気でアタックすれば本気になってくれるかもしれません。

チャラ男も1人の男! 本気になったらする行動とは

チャラ男も1人の男! 本気になったらする行動とは

チャラ男と言っても、1人の男です。本気で好きになれる相手を見つければ、男らしく腹を括って行動します。では、チャラ男が本気で人を好きになった時はどのような行動をとるのでしょうか。

他の女性との関係を整理する

チャラ男が本気で恋をしたら、関わっている女性の連絡先を削除するかもしれません。まずはあなたに誠意を見せようとしてくれるはずです。チャラ男との関係性が親密になってきたら、あなたから「今関わっている女性の連絡先を削除してほしい」と素直に伝えてみても良いでしょう。

あなたからのお願いに「この子は本気で自分のことが好きなのかも」と感じて、チャラ男も真剣に考えてくれる可能性もありますよ。そういったあなたを思う行動をしてくれたら、チャラ男が本気で恋をしているサインです。

直球で気持ちを伝えてくる

チャラ男は気に入った女性にすぐ「好き」と言いますよね。そのため、本気で好きになった場合はどのように気持ちを伝えてくるのでしょうか。

チャラ男はその場合、真面目に告白してくるでしょう。SNSや電話では気持ちは伝わらないと考えて、直接伝えてくるかもしれませんね。

チャラ男だからこそ、すぐにその告白を受け入れてはいけません。まずは相手を疑ってみてください。本当に好きなのであれば、何回も告白して気持ちを伝えてくるはずです。自分のことが本当に好きなのか考えて答えを出すようにしましょう。

予定を合わせてくれる

チャラ男が自分の都合だけで会う日を決めているようなら本気の可能性は低いです。自分のことしか考えていないため、女性に対して気遣う気持ちはありません。しかし、チャラ男があなたの予定に合わせてどうにかして会おうと努力していることが見られるなら、本気の可能性が高いでしょう。

それはあなたを気遣っている同時に自分の予定を変えてでも会いたいと思っているからです。「今から会える?」「明日ひま?」など急な呼び出しではなく、デートの予定をしっかりと立てて会ってくれるなら本気だと思ってもいいでしょう。

紹介してくれる

チャラ男は、周囲の人に複数の女性と遊んでいることをバレたくないと思っています。遊んでいる女性に知られると、複数の女性と遊べなくなるというデメリットがあるからでしょう。

しかし、本気で好きになった場合はむしろ周囲に見せつけるように紹介してくれます。そういった行動には「今は彼女を大切にしたい」という意志表示でもあるのです。チャラ男が友達や家族などの紹介してくれるかで、本気度を探ることができます。

チャラ男の本気サインに気付こう

紹介してくれる

実はチャラ男からの本気サインは身近な行動にも隠れています。

メールや電話がマメに来るようになった

面倒くさがりのチャラ男も、本気の相手とは連絡をマメにとろうとします。
それは信頼されたいからゆえの行動です。今まで連絡があんまりなかったのに、突然頻繁に来るようになればチャラ男からの本気サインかもしれません。

結婚の話をしだした

結婚とは無縁であったチャラ男が結婚についての話題を出すようになれば、それは本気のサインである可能性が高いです。本気の相手と付き合い始めれば、安定した交際を望むようになるため同棲や子どものことも考えてくれるでしょう。

おわりに

結婚の話をしだした

今回は、チャラ男が本気になるととる行動や本気サインについてご紹介しました。チャラ男はチャラいだけではないので、性格を理解した上で後悔しないような恋愛を楽しんでみてください。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む