今すぐ可愛くなる方法!可愛い人が実践してい る垢ぬけ方法を大公開

「もっと可愛くなりたい

それは、女の子ならでもう思いですよ。小学生・中学生・高校生・大学生はもろん20 以降の大人女子だっていはじです。けれど、なかなか自分に自がもてず、「わたしって可愛くないな」と悩んでいる女子はいはず。しでも可愛くなれたら、もっといなことに前きになれそうですよ

ただ、もしも「可愛い」の基を顔のーツだけでえているとしたら、それは間違い。身体的なーツに左右される「キレイ」と違い、「可愛い表情」や「可愛い仕草」「可愛い反応」など、可愛さの基いためです。性が手の場合に、顔のーツ上にトータル的な可愛さを重する傾向ります。

生まれつきの顔に自がないという方もいですが、可愛さは後天的につくれるので安心してください。「自分の魅せ方」を知れば、でも自分を可愛くロデースできるのです。

そこでこの記事では、可愛い人の特徴紹介し、トータル的に可愛くなる方法をメイク・髪型・動・内といったイントから詳しく紹介します! 今よりも自をもてる「可愛い自分」になるため、参考にしてくださいね。

可愛い人の特徴4つ

可愛い人の特徴4つ

可愛くなる方法を知るために、まずは垢抜けている可愛い人の特徴を知ることからはじめてみましう。可愛い人の特徴は、大きく4 げられます。

・肌がきれい
美意識が高い
・自分らしいファッションをしている
・女の子らしさを大にしている

この4 つについて、以下にそれ紹介します。

1.肌がきれい

くの人が「可愛い」とじる特徴として、肌のきれいさがげられます。想像していただくとすぐにわかると思いますが、可愛い人は大、肌がきれいですよ

に、肌がれているとどなにーツがっていても可愛くない印象をえてしまいます。肌のきれいさは、生まれつきの体質もりますが、日のセルフケアや食事・睡眠どに使うことで改善できます。

2.美意識が高い

けた印象をける可愛い人は、どが高い美意識をもっています。自分へのケアをらず、学校、自職場など、場所わずにいつでも可愛くいるための努力をしているもの。

服装や、ひとつひとつにこだわりがつまっていたり、最ファッションはもちろんのこと、似合うメイクやファッションの研究をしたりなど、自分を可愛く魅せることにくの力をやしているのです。

セルフロデース力が高い(自分の魅せ方がうまい)とってもいいかもしれませんね

3.自分らしいファッションをしている

くの人から可愛いとわれる人は、みな自分らしいファッションをしています。ファッションには流行りますが、流行いかけすると性がなくなり、「産型」の印象をけることも。流行を取り入れつつも自分にアレンジできると、垢けた印象の可愛さが生まれますよ。

4.女の子らしさを大切にしている

可愛い女子は、ファッションや動の節々で「女の子らしさ」を大にしています。これは、性ウケをえるうえでも重要なえです。可愛いの定いですが、自分にはない「やわらかさ」や「しなやかさ」を女性にじたときに、くの性は「可愛い」とじます。

そのため、豪快性の動きと対照的に、ちこちことしたき方や、子どものような無邪気動、コロコロとしたい方などが可愛い印象をえるのです。

性にもモテる可愛い人は、こうした動のイントもさえていて、可愛い仕草やし方も意識しているもの。そうした人を見ると、性・女性わず「可愛い」とじられますよ

ちなみに、10 20 代には小さな子どもる可愛さが似合いますが、大人の場合は上な女性らしさを意識すると「大人可愛い」と見られやすくなります。

男性から見た「可愛い」って?

男性から見た「可愛い」って?

「可愛い」を目す女子なら、性からも可愛いと思われたいですよ。そこで、性はどなときに女子のどなとこを「可愛い」とじるのか、心理をちとだけ紹介します。

中学生・高校生から大人世代まで、わずに性が「可愛い」と思う女子は、のようなタイです。

感情表現かでフレンドリー
・女の子らしさをじる動やファッション

この2 つについて、以下に詳しく紹介します。

1.感情表現が豊かでフレンドリー

顔は最高のメイク」といわれるように、感情表現かな女子はよくモテます。性でも、よくコロコロとう女子は可愛くじますよ

に、いくらーツが可愛くてもまりわない女子や、い方がかったりおばさのように豪快ったりする女子は象として見られにくくなってしまいます。

顔にらず、うれしいとき、しいとき、ったときにわかりやすくリアクションしてくれる女子を、子は「可愛い」とじるようです。えて、フレンドリーにしかけてくれる女子も、子から可愛いと思われやすくなりますよ。

2.女の子らしさを感じる行動やファッション

見た目の印象で子が可愛いとじるのは、動やファッションに見える「女の子らしさ」。えばファッションだと、ンクなど女性ならではのるい色や、スカートなどの女性らしいラインをじる服、ツい髪のなどを、子は可愛いとじます。

心理学の研究でも、人間は性の「自分とは違う部分」にかれることがわかっています。「女子ウケ」という言葉るように、子と女子では可愛いの基し違うのです。

もちろん、ボーイッシ性的なファッションがきな性もいますが、そのなかでも「女性らしさ」を意識すると子からも可愛いと思われやすくなります。

具体的には、手やデコルテなど、女性らしい細さをじる部分をしだけ見せるようにすると、ボーイッシでも女の子らしい印象になりますよ。

【可愛くなる方法】可愛い印象をつくるポイント・コツ

【可愛くなる方法】可愛い印象をつくるポイント・コツ

ここからは、具体的に可愛くなる方法を紹介していきます。まずは、可愛いと思われるためのコツから。可愛くなりたいときに意識してしいイントは、以下の2 つです。

・自分のチムポイントを意識する
・自分にうファッションを理解する

この2 つを意識するだけで、セルフロデース力がぐと上がり、みなから「可愛い」と思われやすくなりますよ! それでは、以下に詳しく紹介します。

1.自分のチャームポイントを意識する

すべてにおいて完璧な人間はおらず、でも顔やスタイルにコンレックスがるもの。しかし、以下のように自分が自をもてるーツも、なからずるのではないでしうか?

はきれい」
「スタイルはいいう」
鼻筋はスッとしている」
「えくが可愛いとわれる」
「フェイスラインはスマート」
「目はもともとっちりしている」

こうしたチムポイントを理解しておくと、それをいかして自分なりの「可愛い」が見つけやすくなります。

えば、ベース顔の顔のかたちにコンレックスがったとしても、髪型をボにすればそこまでフェイスラインは目立ちませ。目がっちりしているなら、メイクでより印象的に可愛く魅せられるでしう。

このように、自分の魅せ方を研究することはとても大です。くの人は自分の短所ばかりがになってしまいがちですが、意外と周囲の人はたの短所をそこまでにしていないこともいもの。可愛いをつくる武器のひとつ顔」をつくるためにも、自分のチムポイントに意識けるようにしてみてください

2.自分に合うファッションを理解する

人が「可愛い」とじるイントとして、髪型やファッションなどがその人に似合ているかどうかが重要です。くの人が、可愛いとれる人がいると思いますが、その人のファッションをすべてするのは注意が必要。理由として、人には顔やスタイルの「タイ」がり、タ
似合ったファッションをしないと、可愛いよりも違和感うが大きくなってしまうためです。

えば、身が高い大の女性が、小さなロリの女性のファッションにれたとしても、実際にそのファッションを取り入れると周囲の人は違和感じてしまうでう。

このように、垢けた印象をえるためには、体型や骨格うファッションを選ことが大です。どなファッションが似合うのかわからない場合には、服をときにお相談してみてもいいでしう。

また、ット上でも無料骨格診断けられるサイトがりますので、一度してみてください。ファッションに関わる診断は、記のようなものがります。

・顔タイプ診断……顔のーツやから似合うファッションやメイクを診断
骨格診断……骨格別に似合うファッションを診断
ナルカラー診断……肌色などから似合う色を診断

可愛いメイクのポイント

可愛いメイクのポイント

に、メイクで可愛い印象をつくるときのイントを紹介します。大きなイントとしては、ナチラルメイクをがけること。可愛い印象にしたいなら、厚塗りのファンデやるアイラインは禁物です。素材をいかしたナチラルメイクのうが、性からの印象もよくなりますよ。

に、もしなくても肌がきれいな小学生・中学生・高校生は基本的にファンデーションは要。テカりがになるときは、フェイスーでさえるといいでしう。

以下に、顔のーツとのメイクのイントを紹介します。

1.可愛くナチュラルに見えるファンデーション・チークのポイン

大学生から社会人など、大人女子でファンデーションを使場合は、体を厚塗りにしすないように注意しましう。生え際に素肌しておくことでナチラルな印象になります。

たりがきれいだと肌体がきれいな印象になるため、ファンデーションは目の下あたりのだけさえるようにります。そばかすなどのになる部分には、スティックタイのコンシーラーなどを使用し、でなじませましう。

肌のみがになる場合はカラーコントロールの下地使用すると。ファンデーションのとにフェイスーをくはたくと、素肌が生まれメイクも長持ちします。

チークはりすけるため、るい場所でメイクしましう。10 20 代の方なら、しだけラメの入ったチークをの高い位に入れると、肌にハリとツが生まれますよ。

2.可愛い印象になる眉毛の整え方

眉毛は顔の印象をつくるうえでとても重要なーツです。最傾向としてはナチラルな太眉が人抜いたりったりしすず、さをかるくえるくらいのうがいいでしう。眉毛のカットには、専用眉毛用ハサ使うと便利です。

るい髪色にわせて垢けた印象にしたいときは、ヘアカラーにわせたカラーのマスカラを使用すると茶眉にできます。

もしも眉山の位など、眉毛えたい場合は、無料で見られるYouTube 動画などを参考にするといいでしう。大人女子なら、眉毛専用のサロンを利用すると自分ったえてもらえます。

3.可愛いぱっちり目のためのアイメイク

一重や奥二重がになる方は、アイチを使用すると理想重をつくれます。100などにも重をつくるシールなどがられているので、そうしたアイテ使ってみるのもいいでしう。

ただ、中学生や高校生だと、学校ではメイクができないこともいでしう。そのようなときは、ビューラーと透明マスカラを使うと自っちりした目をつくることができます。

メイクをする場合は、目のにラメ入りのアイシドウをると、涙袋が引き立ちます。アイラインは黒のアイペンシルよりもラウン使うと、ナチラルで可愛い印象に仕上がりますよ。

メイクについてはYouTube 動画などにたくさん参考になるメイク術が上げられています。きなーチーやアイドル、女優さのチルを参考にしてみてください。

3.キスしたくなる可愛い唇はリップやグロスで演出

はマスクでれがちな元ですが、性にとっては印象的なーツ。きな性からいつでも可愛いと思われるためにも、リッなどでケアをして、いをちましう。

小学生や中学生、高校生ならく色がいたリッがおすすめ。自な色になるものを選べば、学校でも使用できます。

っとしたおでかけやデートのときはラメの入ったものや流行なリッロスを使ってみるのもいいです。ただし、いリッはハゲが目立ちやすいのでいてしっかりケアしてください

可愛い髪型のポイント

可愛い髪型のポイント

髪型で可愛い印象をつくるには、2 つのイントが重要です。

艶感ること
・顔のっていること

まず、いちば重要なのは「艶感」。痛んだりクセがいたりした髪では、不潔な印象になり可愛いとは思えなくなってしまいます。はみがになるときは、毛先にヘアイルを使用してみてください。

に重要なのは、「自分の顔のった髪型」です。
顔にはベース型やタマ型などののタイり、それによって似合う髪型も変わってきます。また、絶壁などにもわせてヘアスタイルをえる必要がます。

自分にった髪型を知るためのおすすめの方法は、くこと。経験と知なら、客観的に似合う髪型をアドイスしてもらえますよ。

また、髪型で可愛いをつくるもうひとつのイントに、ヘアアレンジがります。イントは、トッにボリがでるようにすること。ぶ場合度なおくれどもおしれな印象になります。動画やアリなどを参考に、似合う髪型を研究してみてください。

雰囲気からも可愛いくなる方法

なから可愛いと思われるためには、内動からも可愛い印象をつくる努力が必要です。具体的には、以下意識してみてください。

姿勢
手の目をまっすぐ見て
・可愛く
・可愛い仕草を研究する
・人によって態度を変えない
にまわる
・他人の悪わず、よいとこにする
 ・自分らしく自体でいる

まず、姿勢し、会話のときは手の目をまっすぐに見るようにしてください。それだけでスタイルよく、自るように見えて、魅力的な人に見えます。

会話ではよくうようにし、可愛いい方や可愛い仕草も研究しましう。「るくジティに」をがけるだけで、周囲からの印象がとてもよくなりますよ。

そのか、人のよいとこすようにしたり、自分のことをしすったりすることでも「るくて可愛い人」という印象をつくれます。

ただし、最的には「自分らしく自体でいること」が最もなたの魅力につながります。可愛い仕草は意識しつつ、ジティに、なたらしくしてください

まとめ

まとめ

回ご紹介したように、メイクやファッションを変えれば、今すぐ可愛く変身することも可です。ひ自分に似合う髪型やメイク、ファッションを研究し、自分の魅力が最大に引き出せる「可愛い」を目してください

また、可愛いの要素となる「肌質」や「体」ののためには、日のケアや食事・生活習慣の改善も重要です。肌のケアは保湿睡眠を大に、食事では度なットよりもランスのとれた食事内容を意識してください

なたの努力が、なたらしい「可愛い」につながっていくことをっています。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む