うちの妻が可愛すぎる! 夫が妻にキュンとする6つの瞬間とは

将来支え合う仲を誓った夫婦でも、距離が近いために恋人時代よりもときめきが少なくなったと感じることも……。しかし、時折見せる何気ない妻の言動や仕草にキュンとする瞬間がある男性は多いようですよ。

男性は妻のどんなところにキュンとしてしまうのでしょうか? 今回は、夫が妻にキュンとする瞬間のエピソードと愛され妻でいるための秘訣を紹介していきます!

夫が妻にキュンとする瞬間とは?

男性が自分の妻にキュンとする瞬間は色々あります。普段口にしないだけで、実は何気ない言葉や行動が夫をキュンキュンさせているかもしれませんよ。それでは、男性が妻にキュンとする瞬間のエピソードをご紹介します。

夫の帰りを待っている時

仕事終わりに夫と「今から帰る」や「○時には家に着きそう」とLINEやメールでやり取りする機会がありますよね。

そんな会話の中で、「待ってるから早く帰ってきてね」と帰宅を急かすようなメッセージにキュンとくる男性は多いよう。妻が自分の帰ってくるのを待ちわびている様子を想像し、愛おしいと感じているのです。

自分を頼ってくれる時

普段、家事をテキパキとやってくれる妻は夫にとって頼れる存在。そんな普段はしっかり者の妻が自分に頼ってきてくれる瞬間にキュンとする人もいます。人には見せない弱った姿や自分を頼りにしてくれることに夫は喜びを感じているのです。

楽しそうに笑っている時

夫からのちょっとしたサプライズに素直に喜んでくれる姿、子どもやペットと無邪気に遊ぶ姿など楽しそうに笑っている妻にキュンとする男性は多いです。可愛らしい笑顔に惚れている男性は、妻の笑顔を見るたびに幸せを感じています。

サプライズをしてくれた時

記念日や仕事の成功などで何か記念にプレゼントをくれたり、食事を豪華にしてくれたりとちょっとしたサプライズを仕掛けられた時にキュンとすることもあります。サプライズが嬉しいと思うのは女性だけではく、男性も同じです。

特に記念日などあまり重視していない夫婦であるほど、思いもしないサプライズに喜んでくれる傾向があります。サプライズは相手を喜ばせたい思いが込められているので、いつまで経っても自分を愛してくれていると実感できる瞬間でもありますね。

自分が体調を崩した時

健康に気を遣っている男性でも体調を崩すことがあります。そんな時、献身的にお世話をしてくれる妻の姿の改めて惚れてしまう男性は多いです。体調を崩している時は心も弱りがちなので、それを支えてくれる妻はありがたい存在であり、同時に愛おしく見えるのです。

デートをする時

買い物など普段から二人で出掛ける機会はあるものの、デートは女性にとって特別な時間。普段は夫の前でも身だしなみを気にしない女性であっても、デートであればしっかりとおめかししたいもの。

素の妻が可愛くないわけではありませんが、デートのためにおしゃれした姿に男性はキュンとしてしまうものです。結婚後や子どもが生まれると2人きりでデートをする時間はグッと減ってしまうので、より新鮮な印象に見えるのでしょう。

愛され妻でいるための秘訣

夫婦喧嘩を避ける4つの方法

結婚後はときめきが少なくなると言われていますが、妻に惚れ直している男性はとても多いです。これからも夫から愛されたいのであれば、妻なりに努力が必要です。ここからは愛され妻でいるための秘訣をご紹介しましょう。

外見に気を使う

大事なのは内面ですが、だからと言って外見を粗末にするのは愛想を尽かされる原因に。容姿に自信がない人でも肌が綺麗であったり、髪の毛がツヤツヤサラサラだったりするだけで、とても良い印象を与えます。

独身時代のようにきっちりとおしゃれする必要はありませんが、体型やスキンケア、服装などに気を使うだけでも、全く気にしない人と差が出てきます。最低限のおしゃれや美容を心がけ、いつまでも夫に「可愛い」って思ってもらえる妻を目指してみましょう。

ストレスを溜め込まない

ストレスと溜め込んしまうとイライラしやすく、不機嫌さが滲み出たり周りに八つ当たりしたりすることも多いです。一緒に住む夫からすれば、わけもわからず不機嫌になっている妻に不快感を示してしまいます。

いつもイライラしている妻になってしまわないように、不満があればすぐに話し合って解決をするようにしましょう。

スキンシップや言葉で愛情を伝える

女性の方から手をつないだり、ハグをしたり、愛情が伝わる言動は男性の心をキュンとさせます。結婚をするとスキンシップや愛情を伝えることが減ったという夫婦は少なくなく、次第にお互いに関心が持てなくなってしまう場合もあります。

これからも夫を自分に夢中にさせたいのであれば、日頃から軽いスキンシップや愛情を伝えることは続けた方が良いですよ。

おわりに

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

今回は男性が妻のキュンとする瞬間をご紹介しました。夫の帰りを待つメッセージや楽しそうに笑う姿、デートの時だけするおしゃれなど、様々な部分に男性はキュンとしています。

結婚後もときめいてくれているんだとわかると、女性の方も思わずキュンとしますよね。この先も夫を夢中にさせたいのであれば、ご紹介した秘訣を参考に愛され妻を目指してみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む