「次いつ会える?」男性が本気で惚れた女性にしか言わないセリフ6つ

男性は、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのが苦手な傾向にあります。しかし、本気で惚れた女性には、恥ずかしさや苦手意識を捨てて好きという気持ちをアピールするものです。

今回は、男性が本気で惚れるとどうなるのか、本気の時にしか言わない愛のセリフについて解説していきましょう。

男性が本気で惚れるとどうなる?

男性が本気で惚れるとどうなる?

まずは、男性が本気で惚れた女性に対する行動をご紹介します。思い当たることはないか確認してみてくださいね。

二人だけで会おうと誘う

好きな相手と会えるのは嬉しいことです。しかし、好きになればなるほど職場や学校ではなく二人だけで会いたいと思うようになります。

「二人だけで会いたい」とは、本気で好きな相手のことをもっと知りたいと思う男性の願望の表れです。二人きりで会って、相手をもっと知ることはもちろん、自分のことも知ってほしいと思っています。

友人や同僚などが周りにいる場所ではプライベートな話や恋愛観の話はしにくいものです。もっと踏み込んだ話をするために「二人だけで会いたい」と誘っています。

小さな変化にもすぐに気づいて褒める

男性は、女性の小さな変化には気づきにくい傾向があります。しかし、本気で惚れた女性に対しては別です。

髪を少し切ったり、洋服の系統が変わったりするとすぐに気づきます。普段からその女性のことを意識して見ているので、小さな変化も見逃しません。具体的にどう変わったか分からなくても、いつもと雰囲気が違うとわかるのです。

もし変化に気づいても、素直に「かわいいね」と言える男性は少ないかもしれません。しかしそんな照れ屋の男性でも、好きな相手には勇気を出して伝えようとします。自分の変化に気づいてくれると女性は喜ぶということを、多くの男性は知っています。

つまり、女性の変化を褒めるのは好きなことをアピールするチャンスだと言えるわけです。

本気で惚れた女性にだけ言う愛のセリフ

男性は、本気の相手には分かりやすい態度をとりがちです。特に、会話のなかに無意識に自分の感情が表れています。

次からは「男性が本気な相手にだけ言うセリフ」の例を紹介しましょう。

「最近疲れてない? 大丈夫?」

「最近疲れてない? 大丈夫?」

女性の様子を見て、体調を気遣うセリフです。

好きな女性のことはいつも見ているので、少しでも様子や顔色が違うとすぐに察知します。具合が悪そうな時だけでなく、仕事や勉強を無理していないか心配しています。

好きな相手にはいつも元気に笑っていてほしいから、無理をさせないよう気遣いを忘れません。

「今すぐ会いたい」

好きな相手への気持ちは誰だって抑えられないものです。

いつもは口には出していなくても、女性に会えない日々が続いたり、少しでも顔を見たいと思ったりしたとき、我慢できずに伝えてしまいます。突然のことで相手も困るかもしれないと分かっていても、好きという気持ちが抑えきれなくなる時があるのでしょう。

「いつでも相談に乗るよ」

男性が「困ったことがあればいつでも相談して」と言うのは、女性からの連絡が欲しいというアピール。それをきっかけに、今より深い関係を築きたいと思っています。

また、男性は好きな女性から頼られると嬉しいものです。女性が悩んでいたり、困っていたりしたら助けてあげたいと思います。

興味のない女性にはこんなこと言いません。本気で好きな人にだけ言う「連絡がほしい」アピールだと言えるでしょう。

「次いつ会える?」

約束事が苦手な男性は多いです。予定を決められたり、締め切りなどに追われるのは好きではありません。

しかし、好きな女性とのデートの約束は別です。好きな相手に会える楽しみができると、仕事も勉強もなんでも頑張れるパワーが生まれます。早くまた会いたいという大きな気持ちから再びデートに誘うのです。

「これ好きだって言ってたよね?」

「これ好きだって言ってたよね?」

男性は、女性が以前に話したことさえ忘れてしまったような些細な内容を、しっかり覚えているものです。デート中にそれを見つけたりすると「確かこれ好きだったよね」と言ってきて、女性は驚くかもしれません。

気になる相手の好きなものや嫌いなもの、二人で話した内容を男性はよく記憶しています。本気の女性との会話は全てが大切な思い出なのです。

「愛してるよ」

「愛してるよ」はとても重みのあるセリフです。「好き」だとは言えても、「愛してる」とはなかなか言えないでしょう。

ハードルが高いからこそ、本当に大切な存在の女性にのみ「愛している」と伝えるのです。軽々しい気持ちではなく、本気で将来を考えている相手だから本心を知ってほしいと思っています。

おわりに

今回は、男性が本気で惚れた女性に対しての言動や態度をご紹介しました。

女性への愛が本物であれば、多くの見返りを求めることはなく、「彼女から好かれたい」「笑顔を見たい」という気持ちによって行動しています。

あなたの気になる男性はあなたにどんな様子を見せているでしょうか? 今回の記事を参考に、自分を大切に思ってくれる男性を見つけてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む