誘いが止まりません♡ 男性がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

なかなかデートに誘われずに悩んでいるという女性、いませんか? 「もしかして私って魅力がないのかな……」と感じてしまうかもしれませんが、どんなに美人であっても、ある条件を満たしていなければ男性から誘いを受けることはないのです。

今回は、男性が思わずデートに誘いたくなる女性の特徴を挙げていきます。男性が惹かれる外見や、女性からできるさりげないアタック方法なども伝授していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

男性とフランクに接することができる

男性とフランクに接することができる

普段からフランクに接してくれる女性に対しては、男性も気軽に話しかけることができるので打ち解けやすいものです。

あまりしゃべらない女性だと、どこか近づきがたい雰囲気を感じ、デートに誘う以前に楽しく会話するということも難しいでしょう。

距離を縮めたいのであれば、意識している男性だったとしてもフランクに接するように心掛けましょう。素の部分を見せたり、身近な話題で盛り上がったりすれば、お互いの警戒心がなくなり親近感を持ってもらいやすくなります。

ノリがよくリアクションも大きい

男性のノリに付いていける女性は、デートに誘われやすい傾向にあります。

複数人で集まっているとついつい下ネタに走ってしまうのは男性あるあるですが、そんな輪の中にいる女性に嫌な顔をされたり、ノリの悪い素振りを見たりすると、男性は「デートに誘っても断られそう」と考えてしまいます。

下ネタについていくのはキツいという女性は多いかもしれませんが、「やだー!」というだけでも十分なリアクションです。

しっかりとリアクションしてくれる女性に対しては「ノリもいいしリアクションもしてくれるし、デートも盛り上がりそうだから誘ってみようかな」と思ってくれますよ。

好きなことや趣味が分かりやすい

誘われ上手な女性の特徴には、好きなことや趣味が分かりやすいことも挙げられます。

どんなものが好きなのか分からなければ、男性としても誘う糸口や口実がないのと同じこと。好きなことやハマっていることなどを話しておくだけでも、自然と誘われやすい状況を作れます。

例えば、男性があなたの好きな食べ物を知っていればご飯デートに誘いたくなるでしょうし、好きな俳優を知っていれば一緒に映画に行くチャンスにも繋がるのです。

よく笑ってくれる

笑顔を絶やさない女性は、男性にとって心が癒される存在です。居心地がよく、デートに誘っても楽しめると感じてくれます。

どんなに美人であったとしても、いつもツンケンしてばかりの女性をデートに誘おうとは考えないでしょう。居心地の悪い相手と一緒にいても疲れてしまいますからね。

男性が「自分との時間を楽しんでくれている」と思えるように、いつも笑顔を向けるようにしましょう。

男性はどんな外見に惹かれるの?

男性はどんな外見に惹かれるの?

男性が誘いたくなる女性というと、ノリがいいことやよく笑うことなど、一見するとサバサバした女性がモテるのかな? と思ってしまうかもしれません。

けれど、男性は女性の色っぽい外見も重視しています。

いくらノリがよくても、あまりに男っぽい雰囲気だと男性からは異性として見られません。いい友達として誘うことはあるかもしれませんが、なかなか恋愛には発展しないかも……。ノリは大切にしつつ、女性らしさは忘れないようにしましょう。

誘われやすい女性の外見は、適度に露出したファッション、ぷるぷるのリップなど、色っぽさを感じさせることが大事です。また、女性らしい仕草や香りなども男性が惹かれるポイントですよ。

「あなたに興味がある」ことを示唆して期待度アップ!

「あなたに興味がある」ことを示唆して期待度アップ!

男性は、自分に少しでも興味を持っていそうな女性に親近感を感じます。

どんな男性でも、デートに誘う時は「断られたらショック」と構えてしまうものです。けれど、自分に少なからず興味を持ってくれていることを誘う前から知っていれば、そんな不安を抱えずとも気軽にデートに誘えるようになります。

「〇〇さんの話もっと詳しく聞きたい」「一緒に食事したら楽しいだろうなぁ」など、いつでもデートに誘われても問題ない雰囲気を出していきましょう。

おわりに

今回は、男性が誘いたくなる女性の特徴を解説してきました。

フランクに接する人やノリのいい人、趣味が分かりやすい人、よく笑う人など、普段の自分を少し変えるだけでも誘われやすい女性になれます。また、ノリがよくても男っぽい女性より、女性らしさを感じられる人のほうがデートに誘われやすいでしょう。

女性らしい魅力に溢れた人は、男性にとってデートで一緒に歩いて自慢できる存在です。今回解説した特徴のような、接し方や言動だけが女性の魅力のすべてではないのです。きちんと内面と外見の両方を磨いてこそ、男性からの誘いを多く得られるということを理解しましょう。

また、気になる相手に対して「興味を持っている」という雰囲気を感じさせることも誘われる期待度がアップするので、ぜひ試してみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む