クリスマスまでの短期決戦!恋人を作るためにやるべき方4つの方法

11月に入ると街全体がクリスマスモードになり、クリスマスを一人で過ごしたくないと思う人も多いでしょう。クリスマスまでに恋人を作るためには「彼氏にしたい好きな人を見つける」か「今好きな相手と結ばれる」のどちらかです。難しいミッションのように感じますが、クリスマスシーズンは恋人が欲しいと思う人が多いので絶好のチャンスでもあります。

そこで今回は、クリスマスシーズンに恋人が欲しくなる理由と恋人を作るためにすべきことをご紹介します。

なぜクリスマスが近づくと恋人が欲しくなるの?

クリスマスシーズンになると、恋人が欲しいなと思う人は多いですよね。イルミネーションの中を歩くラブラブなカップルがいつも以上に目についたり、「彼氏が欲しい」と言う友人も増えたりするので、余計に独り身が寂しく感じさせるのです。

いつもなら一人で歩いていても気にならないのに、幸せそうに歩くカップルを見るとその差に落ち込んでしまいます。街中の明るい雰囲気が、より一人で過ごす自分を空しく感じさせるのでしょう。そんな悲しいクリスマスは過ごしたくないと、恋人を求める人が増加するのです。

ただし、寂しさを感じる人が多い時期だからこそ恋が実る可能性も高まります。クリスマスシーズンだからこそ、恋人を作るチャンスですよ。

クリスマスまでに恋人を作るためにすること

「次いつ会える?」男性が本気で惚れた女性にしか言わないセリフ6つ

クリスマスまでに恋人を作る前に大切なのは、今好きな人がいるかどうかです。好きな人がいる人と、いない人ごとに彼氏を作る方法は異なります。それぞれの方法をご紹介するので、自分に合うのはどちらなのかを確認しましょう。

好きな人がいない人向けの方法

好きな人がいない場合、まずは候補を見つけるために行動する必要があります。新しい男性を探すか知り合いの中で良い人はいないか探してみましょう。

①出会いの場へ行こう!

恋人を作るためには、未来の彼氏候補と出会う必要があります。異性との出会いの場である合コンやパーティーに進んで参加して、理想の男性を見つけましょう。とにかく大勢の人と知り合いになることが、恋人を作るための方法です。

また、高すぎる理想を持たないことも大切です。自分が好きな一面があったのであれば「でも、ここは嫌だな」と厳選するのではなく、候補の中に入れるのが得策です。

嫌な面も付き合っていくうちに「ありかも」と思えることもあるので、少しでもいいなと思ったのであれば関係を進めてみましょう。

②駆け引きはせずに好きだとアピールしよう!

クリスマスまでに恋人を作るには、出会った時から友達としてではなく一人の女性として意識させると短期決戦へとつながります。友達からスタートすると恋人関係へ発展するのは時間が掛かります。最初から異性を感じれば恋愛対象の一人としてあなたを見てくれ、早々に発展する可能性も上がるでしょう。

また、クリスマスは一人だとアピールするのも効果的です。恋人がいると勘違いされている可能性もあるので、募集中だと言う意味を込めて「一人は寂しいな」と言うのも良いでしょう。

好きな人がいる向けの方法

今、好きな相手がいるのならその人と付き合えるのが理想ですよね。段々とクリスマスが近づいてきたので、ここからがラストスパートです。

①あなたが好きだと匂わせる言動をしよう

告白して振られたらどうしようと悩み、なかなか告白まで踏み切れない女性は少なくありません。ストレートに「好きです」と伝えられないのなら、好意を匂わせるのがおすすめです。

「〇〇くんみたいな彼氏だったら幸せだな」「素敵な人だよね」など、間接的に誉めたり好きだとアピールするのが良いでしょう。彼に「好きな人って俺かな?」と思わせることで、自然とあなたのことばかり考えてしまい、好きになる可能性が高まります。

告白はできなくても「あなたのことが好き!」と間接的にアピールすることで好意に気づいてもらえ、関係が進展するきっかけとなることもあります。

②デートの回数を増やしてたくさん会話しよう

今よりも関係を深めるためには、LINEやメールよりも直接会うのが効果的です。デートの誘いに応じてくれるかどうかで、あなたへの気持ちも確認できます。クリスマス時期に、わざわざデートしてくれるのは相手も好意を持っていると考えて良いでしょう。

逆に何度もデートを断られるのであれば、彼との恋愛の発展はのんびりだと思った方が堅実です。デートに誘っても断られる場合は、二人きりではなく友人も一緒に出掛けようと誘うのも一つの手段です。あまりにしつこく誘うと嫌われてしまうので、焦らずに行動しましょう。

おわりに

クリスマスに何する?カップルの思い出に残る過ごし方12選と楽しむコツを紹介

今回はクリスマスまでに恋人を作る方法をご紹介しました。クリスマスまでに彼氏が欲しいのであれば、恋愛の駆け引きなどを抜きにしてスピーディーに相手を落とす必要があります。

クリスマス時期は恋人が欲しい人は多いので、案外うまくいく可能性もあります。「いいな」「好きかも」と思ったら積極的に行動すれば、良い恋が実るのも近いでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む