実はモテてるんです!人見知り女性が人気の理由3つ

人見知り女性は「暗い」や「怖い」イメージを持たれがちですが、実は恋愛では欠かせないモテる武器を持っています。そのことに気づかず、恋愛に苦手意識を持ってしまう人は多いでしょう。

今回は、人見知り女性が恋愛をする時に重要なポイントと、なぜモテるのかをご紹介していきます。男性とうまく話せず悩んでいる人見知り女性は、ぜひ参考にしてみてください。

 

人見知り女性が恋愛するために重要なポイント

聞いてもいないのに結婚のアドバイス

人と話すのが苦手なために、恋愛に苦手意識を持つ女性は多いです。その中には「彼氏が欲しいけど人見知りだから無理」と恋愛を諦めてしまう人もいます。そんな女性が恋愛するときの重要なポイントをいくつかピックアップしてご紹介ましょう。

いつも笑顔でいよう!

誰かと会話するのが苦手な人見知り女性が恋愛するためのポイントの1つが、いつも笑顔でいることです。「何を話して良いのかわからない」という戸惑いと緊張から、顔は引きつってしまいがちです。

引きつり顔は相手にきつい印象を与えてしまい、加えて会話も続かないのであれば「関わりにくい人」だと思われてしまうでしょう。突然話し上手にはなれませんが、笑顔を意識することはできます。

誰かが近くにいる時や会話する時は、常に口角を上げて笑顔を心掛けると良いでしょう。あまり会話が進まなくても、「大人しい女性なんだな」と思ってもらえますよ。

また、どんなに話すのが苦手でも、挨拶や感謝の気持ちを伝える時はしっかり相手の目を見てハキハキと伝えられるようにしましょう。口数が少なくても大切なことははっきりと伝える様子を見せれば、大人しく礼儀正しい女性だと良い印象を与えてくれます。

季節のイベントを活用しよう!

人見知りの女性にとって、男性をデートに誘うのは困難なミッションです。一緒に出掛けたい思ってもどう誘っていいのかわからず、結局誘えないまま終わってしまうことも。

そんな時は季節のイベントを活用するのがおすすめです。お花見やお祭り、花火大会、クリスマスなどデートに誘う口実となるでしょう。おすすめはメールやLINEを使うことです。

これなら直接会話せずにデートに誘うことができるので、季節のイベントを利用して自然にデートのお誘いをしてみましょう。

話すのが苦手なら聞く側になろう!

人見知りな女性は、話すことが苦手です。人と話すのが上手になるのは簡単なことではないので、話を聞く側になるのが良いでしょう。話を聞くのが好きな男性もいれば、おしゃべり好きな人もいます。

おしゃべり好きな人からすれば、楽しそうに話を聞いてくれる女性との相性は抜群です。話を聞くのが好きな男性の場合は、同じように話すことに苦手意識を持っていることがあります。

同じ苦手意識を持っている人見知りの女性とは、気取らずに少しずつ会話ができ、良い関係を築けるでしょう。

人見知り女性だからこそ、実はモテる箇所も紹介!

人見知り女性は話下手で、暗い印象を持たれると思っているでしょう。しかし、実はそんな女性だからこそモテる箇所もあります。どんなところが男性から好かれるのか、解説していきましょう。

男性より一歩下がって見守るのが得意

人見知り女性は、日本女性特有の謙虚な気持ちで「男性の後をついていく」ことができる人が多いです。言葉数も少なく、控えめな姿勢は穏やかな印象を与えてくれます。

また、どんな場面でも男性を立てられるので男性からすると自慢の女性です。多くの男性は見栄やプライドを持ち、女性をリードしたいと思っています。一歩下がって見守る奥ゆかしさは一緒に居て心地よく、男性の自信にもつながるでしょう。

自分にだけ見せてくれる姿が魅力的

人見知り女性は、交際が続くにつれ次第に本当の性格が現れます。実はスポーツが好きだったり、ポジティブ思考だったり、メンズライクなファッションだったりとギャップが多く見られます。

「物静かそうだったのに実はスポーツが好きだったのか」とギャップにドキッとする男性は多くいます。人見知りの姿も、スポーツ好きな姿もどちらも本当の自分なので受けとめてくれるでしょう。

他にも、初対面の時にぎこちない笑顔を向けていたのに、今では満面の笑みを浮かべてくれるなど自分だけが見れる姿に優越感を感じることでしょう。人見知り女性だからこそのギャップに、ハマる男性は少なくありません。

自分は自分、人は人とわきまえている

人には踏み込まれたくないパーソナルスペースがあります。どんなに仲の良い友人や家族でも、ここには踏み込まないでほしいという空間のことです。

中にはパーソナルスペースや人との距離感を気にせずに積極的な女性もいます。人見知り女性の場合は親密な関係を築くのが得意ではないので、相手と近づきすぎることもありません。

そんな適度な関係性が安心する、一緒にいて心地よいと思う人は多いでしょう。会話や人と仲良くなるのが苦手な女性の魅力と言えるでしょう。

おわりに

素直で甘えん坊

今回は、人見知り女性の恋愛についてご紹介しました。人と関わるのが苦手だと諦めずに、自分の長所の1つだと思えればモテる要因にもなり得るでしょう。おしゃべり好きや明るい女性には無い、大人しく謙虚な姿勢を武器に前向きに進んでいきましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む