当てはまったらモテ確定です。本当にモテる人に共通する特徴とは?

あなたの周りに、異性からモテる人はいますか? そんなに美人という訳でもないけど男性から人気があったり、なぜか分からないけど異性から可愛がられたりする人っていますよね。そんなモテる人にはある共通点を持っている場合があります。

今回は、本当にモテる人の特徴やモテる人が絶対にやらない行動についてご紹介していきます。「モテモテになりたい!」と思っている人は、ぜひ目を通してみてください。

「モテる人」の定義とは

「モテる人」とは、周囲を常に惹きつけることができる人のことを指します。例えば、飲み会やデートに誘われることが多かったり、男性からよく話しかけられたり、周りの人が放っておけないのがモテる人なのです。

男性から見たモテる人とは、見た目以外にも性格や行動など、内面も魅力的な人です。色々な点から見て、総合的に魅力がある人を「モテる人」と言うのです。

モテる人に共通する特徴【外見編】

自分の合う服装やメイクをする

モテる人の定義が分かったところで、モテる人はどういったところに魅力があるのでしょうか? まずは外見について説明していきます。

ツヤツヤの髪

人それぞれ髪型の好みは分かれますが、どんな髪型でもツヤツヤで手入れがされている髪であることが重要になってきます。モテる人は細かいところまで気を抜かないので、毎日のヘアケアも怠らずにしっかりと行っているケースが多いです。

ツヤツヤの髪だけで好きになる男性は少なくても、良い印象を与えることは間違いありません。

綺麗な肌

しっかりとスキンケアがされている、つるんとした肌もモテる人の条件です。冬は乾燥するので鼻や口の周りが粉拭いていたり、化粧を落とさず寝ることが多く肌が荒れていたりすればそれはモテる人とは言えません。

肌質は人それぞれですが、自分の肌に合ったスキンケアを季節に合わせて行うようにしましょう。

モテる人に共通する特徴【性格編】

モテる人は性格でも共通する部分が見られます。どのような性格だとモテやすいのでしょうか?

ポジティブ

モテる人はいつもポジティブ思考です。人と話す時も悪口や愚痴は言わず、ポジティブな話をすることを心掛けているので、「この子はポジティブでいい子だな」と思われやすくなります。前向きな発言も多いので、周囲の人を元気づける存在でもあるのです。

喜怒哀楽を素直に表現する

嬉しい時は全身を使って喜びを表現したり、悲しい時はしゅんとした顔をしたりするなど、モテる人は感情を素直に表現できます。プレゼントやサプライズをした時も、してあげた方が嬉しくなってしまうほどのリアクションをとってくれるので、またしてあげたいなと感じるのです。

甘え上手

モテる人は人に甘えることも上手です。男性は基本的に頼られるのが好きなので、自然と甘えることができれば気になる存在になれるかもしれません。

甘えるのが苦手な人も、1つでも何かお願いしたら感謝の気持ちをきちんと伝えるだけでも違った印象になりますよ。

モテる人に共通する特徴【行動編】

次に、モテる人の行動についてご紹介します。モテる人は日頃からどんなことに気をつけて行動しているのでしょうか?

いつも笑顔

モテる人の最大の特徴として「笑顔」があります。いつも笑顔の人と一緒にいると周囲の人も明るい気持ちになりますし、見ているだけで癒されます。

笑顔は最大の武器です。見た目に自信がないとしても、不機嫌な顔をしているよりもいつもニコニコ笑っている方が確実にモテます。

フットワークが軽い

モテる人はフットワークが軽いので、お誘いは基本断らずに参加することが多いでしょう。人と関わる機会も多く、社交的な性格によって出会いも増えていきます。出会いが増えればその分人脈も広くなっていき、ますますモテるようになるのです。

気が利く

モテる人は周囲への気遣いも忘れません。飲み会や人が集まる場でさりげない気遣いができる方がモテるでしょう。例えば飲み物が空いたら「何か注文しますか?」と確認してくれたり、大皿料理を取り分ける時も自ら率先して動いたりします。

モテる人が絶対にやらないこととは

次はないな…2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ

モテる人の特徴について様々な面からご紹介しましたが、モテる人が絶対にやらない行動があることもご存知でしょうか? どういった行動があるのか詳しく説明していきます。

自分を安売りしない

モテる人は、モテたいからといって自分を安売りするような行動はしません。しっかりとプライドを持っているので、大勢の男性から声を掛けられたとしても遊びの恋愛をすることもないのです。簡単に手に入れられないからこそ、モテるのでしょう。

ただし、高嶺の花にはなりすぎないように、適度な親しみやすさを持って行動してみてください。

下品なことはしない

座る時に大股を開いて座ったり、大きな声を出して大口を開けて笑ったりするなど、モテる人はこのような下品に見える行動はしません。下品な女性は苦手という男性も多いでしょう。モテる人はいつも上品な所作を心掛けているので、周囲の男性からもモテるのです。

おわりに

ここに差があった! 男性にモテる女性の見た目と性格

今回は、モテる人の特徴やモテる人が絶対にやらないことをご紹介しました。モテる人は自然と行動できるようになっているのでさりげなく行動できますが、最初のうちは難しいかもしれません。

しかし、心掛けて行動をしていくうちに身に付いてくるはずなので「自分はこういう人だから」と諦めずに実践してみてください。モテる人の性格や行動を見習って、男女問わず人気のある人を目指しましょう。まずは自分のできることから始めるのが大切です。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む