絶対無理! 女性が「 彼氏にしたくない」男性の特徴9つ

人それぞれ好みの男性のタイプってありますよね。内面や外見など、重視したい特徴があるはずです。しかし、反対に「この人は彼氏にしたくないなぁ…」と思う男性の特徴も存在します。いくら顔が良くても性格が難ありだったり、行動がおかしければ彼氏候補から外れてしまうのです。果たして、女性が彼氏にしたくない男性とはどのような男性なのでしょうか?

そこで今回は、外見・性格・行動の3つの視点から女性が彼氏にしたくない男性の特徴についてご紹介していきます。

彼氏にしたくない男性の特徴〈外見〉

1. 清潔感がある

彼氏にしたくない男性には、様々な特徴があります。まずは、外見の特徴についてご紹介しましょう。

清潔感がない

いくら顔が良くて優しくても、見た目に清潔感がない男性は論外です。いわゆる「生理的に無理」という状態なので、何が起きても彼氏候補になることはありません。

清潔感がないと言っても、色々な項目があります。例えば、髪が長いという点です。今どきロン毛の男性に憧れを抱く女性の方が少なく、爽やかな短髪の男性を好む人が多いです。他にもヒゲやすね毛が濃いなど、基本的に毛が嫌いな人も多く見られます。

ある一定の女性は「毛がある方が男らしい」と思う方もいるようですが、あまりにもその量が多ければ清潔感は失われてしまうでしょう。他にも爪が長すぎたり、フケが落ちていたり、人間として最低限の身だしなみができていなければ良い印象を抱きづらいですよね。

服装がダサい

女性の中でも、男性のファッションに注目している人はたくさんいます。地味・派手といった項目も大切ですが、その人に似合っている服装をしているかどうかが重要なポイントです。

万人受けするような服装でなくても、個性的すぎる格好は引いてしまいますよね。女性からすればハイブランドを身に付けてほしいという訳ではなく、自分が似合う服装をしてほしいと思うものです。

体型がだらしない

太りすぎている男性を恋愛対象にしたい女性は少ないでしょう。ガリガリがいいという訳ではないですが、普通の体型から細マッチョ程度をちょうど良く思う人が多いです。

体格の良い男性でも清潔感があったり、服装に気を遣っていたりすればOKですが、その項目も満たしていない男性は彼氏にしたいとは思わないでしょう。

彼氏にしたくない男性の特徴〈性格〉

胸キュンとまりません♡ モテる男性の仕草7つ

次に、女性が彼氏にしたくない男性の「性格の特徴」についてご紹介します。

女々しい

自分に自信がなく、女々しい男性は彼氏にしたくないという女性が多いでしょう。なにかあればすぐに落ち込むし、助けてほしい時に助けてくれない男性は嫌ですよね。

女性からすれば彼氏は頼れる存在であってほしいと考えるのは当たり前です。男らしくリードしてくれる人を彼氏にしたいと考えるはずです。

俺様な人

女々しい人が嫌と言っても、俺様な人も彼氏にしたくないと考える人は多いです。男らしさを勘違いして俺様な部分を見せてくる男性は残念ながら一定数います。基本的には自己中心的ですし、「俺が言ったことが正しい」と主張してくるので一緒にいて疲れます。

また、俺様な人に多いのがナルシストな人です。ナルシストな人も苦手な女性が多いので、彼氏にしたくない男性の大きな特徴と言えます。

優柔不断

何も決めることができない優柔不断な男性も彼氏にしたくないという声が多く聞かれます。デートの行き先や食事をする場所など、女性に決めさせてあげようとい気持ちは分かりますが、何もかも丸投げされて「どこ行く?どうする?」ばかり言われては疲れてしまいます。自分で候補を出しながら一緒に考えてくれる人がいいですよね。

せっかち

男性に中にはせっかちな人も多くいます。女性は何かと準備に時間がかかります。そんな時に「早くしろ!」「なんでこんなに遅いんだ」とせかされては嫌な気持ちになりますし、余裕のない人だなと思ってしまいますよね。

男性には余裕のある気持ちで接してほしいものです。

彼氏にしたくない男性の特徴〈行動〉

若作りをする

最後に、彼氏にしたくない男性の「行動の特徴」についてご紹介します。男性のどんな行動に女性は不信感を抱くのでしょうか?

ギャンブル好き

女性の中では、ギャンブルを趣味にしている男性は絶対に無理という人が多いのではないでしょうか? 女性は付き合うなら結婚も視野に入れている人が多いでしょう。

ギャンブルをする男性に対して将来的な不安を感じてしまい、彼氏にしたくないと思ってしまうのです。

浮気をする

浮気性の男性も論外と言えます。付き合う前から、「あの人すぐ浮気するらしいよ」なんて噂を耳にしたら100年の恋も冷めてしまうものです。結婚を視野に入れているなら、なおさらですよね。

浮気をする男性は基本的に信用できないと判断されるため、彼氏候補から除外されてしまいます。

おわりに

また付き合いたい…元彼が別れたことを後悔する5つの瞬間

今回は、彼氏にしたくない男性の特徴について「外見」「性格」「行動」の3項目からご紹介しました。あなたの身近にもこれらの特徴に当てはまる人が存在するかもしれません。

こういった男性と付き合っても上手くいく可能性は少ないと言えます。素敵な男性と出会うには、しっかりと見極めるようにしてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む