浮気バレした理由5つ! 体験談でわかった悲しい結末とは

彼以上に素敵な男性と出会った時、つい考えてしまうのが浮気……。彼にバレないように浮気相手との関係を心掛けるものの、実が意外とのところでバレてしまっている可能性もあります。そこで今回は男性に浮気バレしてしまう理由をご紹介していきましょう。

女性の浮気はバレにくいが……

考え方と行動でわかる! 浮気しない男性の特徴3つ

女性は男性よりも細かなことに気が利きます。そのため浮気の証拠となるものは一切男性の目に触れないように隠すことができますが、注意が必要です。男性は狙った獲物を逃さない狩猟本能があります。

もし彼からすごく愛されているならば、浮気はバレる可能性があるのです。男性は好きな女性となれば、女の人以上にあらゆる情報を敏感に察知します。「男は鈍いから大丈夫」と思っているほど、あっさり浮気がバレてしまうことが多いので気を付けましょう。

実際に浮気バレとなった理由とは?

「家族よりイベントを優先」不倫相手に本気な男性の特徴4つ

ここからは実際に浮気をしていた女性が、パートナーにバレてしまった理由を体験談も踏まえながらご紹介していきましょう。

行動パターンの変化

女性の浮気が最もバレやすいのは行動パターンの変化です。これまで休日は彼とのデートが当たり前だったのが急に仕事やお友達との用事が入ったり、普段も飲んで帰ったきたりと、行動パターンが変化しがちです。

1日における自由な時間が限られているからこそ、浮気相手ばかりに時間を費やしてしまうと、彼との時間が疎かになりがち。イレギュラーな行動は最初は疑われることは少ないですが、回数が多くなれば不振に思われてしまうのも無理がありません。

Sさんの体験談(24歳 会社員)
“浮気相手と一緒にいる時間をつくっていたら怪しまれました。休日でも仕事があると言って最初はうまくいってたのですが、何回も同じ手段は通用しなかったですね。彼の誘いを断った時に完全にバレてしまいました。”

急に可愛くなった、綺麗になった

女性の細かな変化には気付きにくい男性ですが、浮気によって大きく変わった女性の見た目の変化には敏感です。

女性は恋をすると相手に好まれるように可愛くなったり綺麗になったりします。髪型・服装・メイク全てがいつも以上に気合いが入り、場合によっては表情が豊かになったり、仕草が可愛くなっていたりと女性が意識せずとも見た目に変化が表れている時もあるのです。

また、浮気相手の高価なプレゼントを彼の前で身に付ける女性もいますが、これはおすすめしません。おしゃれに気を遣うことは大事ですが、彼のまではいつも通りの彼女を演じる必要があるでしょう。

Yさんの体験談(26歳 派遣社員)
“浮気相手の理想の女性像を聞いてそれに近づけるように努力しました。結果として浮気相手からは可愛いと言われたものの、付き合っていた彼には「イメチェンしすぎておかしくない?」と言われて、疑われ続けました。結局彼とは喧嘩も多かったので別れましたが、身なりの変化は浮気バレすると思いました。”

スマホを頻繁に触るようになった

彼氏との関係を続けながら浮気相手とも関わり続けるのは時間の問題もあって難しいことでしょう。彼との時間を減らすと浮気バレに繋がると思うことによって浮気相手とはLINEやメールとのやり取りが増えていくことでしょうが、その行動が浮気バレに繋がる可能性があるのです。
最もバレやすいのはLINEの通知が見えてしまった時です。

他の男性の名前が頻繁にディスプレイに表示されれば怪しまれるのも仕方ないでしょう。

Kさんの体験談(25歳 主婦)
“浮気相手との関係を知られないためにも極力会うのは避け、LINEでの連絡がメインでした。前よりも頻繁にスマホを触ることが多かったので、めちゃくちゃ疑われ、ポップアップ出てしまってバレました(笑)画面にロックをかけてしまったことも浮気がバレた要因だったかも。”

スキンシップを避け始めた

浮気相手への気持ちが強くなると交際中の彼との関りがどうしても面倒に感じてしまいがち。時には彼とのスキンシップを拒みたくなるなど、浮気相手への気持ちの強くなることで、彼との関りも大きく変化させてしまうのです。

スキンシップを断られると、「もう好かれてないのかな?」と考える他、「浮気相手がいるのではないか?」とも考えます。単純に思えそうな男性でも、避けられる回数が多くなれば浮気も疑うので気を付けましょう。

Mさんの体験談(28歳 パート)
“浮気相手のことで気持ちがいっぱいになってしまい、彼とのスキンシップが嫌で仕方なかったです。あまりにも断り続けてたら浮気バレ疑われて、自分からもう別れたいと言って、彼との関係に終止符を打ちました。”

第三者にバラされた

浮気をしているとバレないかといった不安に駆られ、誰かに相談してしまいたくなることでしょう。

その場合炊いては親しい友人に打ち明けることでしょうが、その友達から噂が広まった浮気がバレるというケースが過去に何度もあったのです。特にゴシップ好きの友達に話すのは危険です。

Aさんの体験談(27歳 パート)
“バイト先で知り合った彼と交際しつつも浮気相手も同じバイト先で知り合いました。バイトで仲良かった女の子にうっかり浮気していることを話してしまったのですが、その時は驚かれたり、ちょっと相談に乗ってもらったりと安心していましたが、その子と関わることが少なくなった途端、周囲に浮気しているのがバレてしまいました。その結果彼からは大きく責め立てられ、浮気相手はバイトを辞めて関係は終わりました。”

おわりに

当然のことですが、浮気は許されるものはないと考える人が圧倒的に多いです。浮気相手との時間がどんなに楽しいものであったとしても彼にバレて、彼を悲しい気持ちにさせることはあなた自身も傷つきます。そして彼との関係が終わってしまう他、浮気相手も失う場合もあります。

以上を考慮して、どんな行動が自分と周りの人が幸せになるか考えていくことが大事です。バレる浮気は絶対にしない方が吉です。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む