いい女は○○をしない!愛され女子の特徴的な行動13個

いい女とは、単に「美人」とか「かわいい」というだけではなく、内側からあふれるオーラのようなものがある人のことを言います。では実際に「いい女」とは、どのような行動をする人のことをいうのでしょうか。いい女がしている行動を7つ、いい女がしない行動を6つご紹介します。

いい女がしている行動7つ

いい姿勢をキープしている

いい姿勢をキープしている

いい女には、姿勢がきれいな人が多いです。背筋や腰をまっすぐのばすと印象が明るくなり、スタイルもよく見えます。いい女に華やかで洗練された雰囲気の人が多いのは、そのせいです。

面倒なことを率先してやっている

多くの人が「面倒だな」と思うことでも、いい女は何食わぬ顔で率先して行動します。嫌な顔ひとつせず、さり気なくやってのけてしまうことも特徴です。

絶妙なタイミングで相槌を打っている

いい女は、男性と会話をするときの相槌のタイミングが絶妙です。また、ただ話に頷くだけではなく、きちんと声に出し「うんうん」「なるほど」「そうなんですね」など、相手に伝わるようにしていることも特徴です。

きれいな言葉で話している

いい女は、言葉使いがキレイです。ですから決して「マジぃ? うわぁ、うっざぁ」などのような、品のない言葉は使いません。標準語であっても方言であっても、相手に嫌な印象を与えないような言葉選びをしています。

さり気なく褒めている

いい女は、会話の途中で相手をさり気なく褒めています。相槌を打ちながら「へぇ、そうなんですね。すごいですね。」などと、自然と褒めことばを付け加えることができているのです。

また、「それは、素晴らしいことをされたんですね」など、相手の話の内容を肯定することもよくしています。

うまく相手に頼っている

いい女は、何でもかんでも一人で解決しようとはせず、周りにうまく助けを求め、巻き込みながら行います。

自分の部下や後輩にも「これがわからないんだけど教えてくれる?」と素直にわからないことを質問することができるし、「お願いしていいかな」と、任せることも上手です。だからこそ、いい女には好かれている人が多く、周りに人が集まります。

ノリがいい!

いい女は、空気を読むことが上手です。楽しむところはとことん楽しむ、やるべきところはきちんと締めるなど、メリハリがあります。飲み会などの幹事を引き受けるなど、周りから頼られる存在であることも多いです。

いい女がしない行動6つ

嘘をつかない

嘘をつかない

いい女は、嘘をつくことはしません。嘘をつくことは、何もいいことを生み出さず、ただ色々な人を傷つけることだとわかっているからです。いい女は、自分に正直でいることのできる、強い心の持ち主です。

自分を卑下しない

いい女は、「私なんてどうせ……」とか「私、美人じゃないから……」など、自分を蔑むような発言はしません。いい女は、自分のことを大切にしています。なぜなら、今の自分があるのは周りのおかげであるということをわかっており、周りへの感謝の気持ちをもっているからです。

自分を大切にすることが、自分を大切に見守ってくれた周りへの配慮の表れであり、だからこそ、周りの人のことも大切にすることができます。

人前では身だしなみを整えない

いい女は、メイク、下着のズレを直す、髪の毛をイジるなど、人前で身だしなみを整えるようなことはしません。いい女にとって、こういったことは、自宅やお化粧室で済ませる「本番前の準備」であって、人前に出てから必要以上に身だしなみをいじることは、マナー違反なのです。

いい女はこのようにして裏方を見せないことに徹しているため、女性にとっても男性にとっても、魅力的な印象が高まります。

ものを乱暴に扱わない

いい女は、強い力でバン! とドアを閉めたり、足だけでものをどかそうとしたりすることはせず、ひとつひとつの動きが優しく、丁寧です。これは、ものを大切にする気持ちはもちろんですが、周囲への配慮からくるものでもあります。

悪口やうわさ話をしない

いい女は、周りのことを必要以上に気にしません。ですから、悪口やうわさ話など、本当か嘘かわからないようなことに興味を持つことはほとんどありません。

また、自分で見聞きしていないことを憶測で、自分勝手に解釈して話すということに抵抗を持つ人も多く、悪口やうわさ話が苦手で避けていることもよくあります。

「都合のいい女」にはならない

いい女は、男性にとって「都合のいい女」には決してなりません。いい女は、自分のことを大切にします。ですから、自分の生活ペースを乱してまで相手の都合に合わせたり、浮気をされても許そうとしたり、自分を犠牲にしてまで尽くすことはしないのです。

都合のいい女は、男性にとっては一見「いい女」です。しかし本当のいい女は、自分を大切にしてくれないような相手を選ぶことはありません。

まとめ

まとめ

いい女がしている行動、しない行動について参考になりましたか。ここでご紹介したいい女の行動に共通しているのは、周りへの配慮と、あらゆる人やものを大切にする優しさです。

内面は、その人の言葉や行動に現れます。いくら着飾った美人な女性でも、行動が「いい女」でなければモテません。つまり、本当にモテる人というのは、内面から放たれる輝きがあるのです。

ぜひ参考に、素敵な出会いのために役立ててくださいね。

Written by さあや

可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法 ▶

さあやの他の記事を読む