「いい人だけど好きになれない男性」の特徴6つ

女性と二人きりで会ってもなかなか関係が進展しない男性、必見! あなたは「いい人だけど好きになれない」と思われているかもしれません。優しいだけじゃ、恋に発展するのは難しい。

今回は、いい人なんだけど好きになれない男性の特徴をお伝えします。自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

「いい人止まり」の男性の特徴6つ

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする

せっかく女性と一緒にいるのに、相手の話も聞かず自分の好きなことや趣味の話ばかりしていませんか? 女性の心を置き去りにして話に夢中になってしまっては、もう二度と会いたくないと思われてしまうでしょう。

男性だって、女性に自分の話ばかりされると、話を聞くのも疲れるし一緒にいても楽しくないと思ってしまいますよね。とくに女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。相手に質問したり好きなことを聞いたりしながら、会話のキャッチボールを楽しみましょう。

見た目がタイプじゃない

「それを言われたらどうしようもない」という声が聞こえてきそうですが、見た目は努力で変えられます。髪型、髭の剃り残し、自分の趣味全開の服装、体型は整えているか? 爪や歯はキレイか? 女性は男性のことをよく見ています。

なかなか恋に発展しないと悩んでいるのに、自分らしさをわかってくれる女性を待つだけで何も変えようとせず努力しない人には、いつまで経っても理想の相手は現れません。

「いい人なんだけどな、見た目がタイプじゃないし」と女性に思われ、恋の勝負すらできないまま時が過ぎていってしまいます。あなた自身を変えるための、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

女性の扱いが下手

性の扱いが下手

女性は歩き疲れて少し休憩したいのに、自分は早足で歩いて相手の様子に気づけない。女性と接する機会が少ないせいか、すっとモジモジしている。女性はリードしてもらいたいのに、その女性が気を遣って働きかけないと物事が進まない。

心当たりがある方は、もっといろんな女性と会って、たくさん会話をしてみましょう。女性特有の価値観に触れることで、女性との接し方を学ぶことができます。

女友達にどうしてもらえると嬉しいのか聞いてみるのもおすすめです。きっといい人止まりから抜け出すことができるでしょう。

話し方にクセがある

語尾を伸ばす。チャラい話し方をする。TPOをわきまえずに大きな声で喋る。もごもごしていて聞き取りにくい。

これは相性の問題もあるかもしれませんが、受け付けられない相手のクセって意外とあるものです。自分は話し方にクセがないと思っている人も、相手に伝わりやすいような話し方を心がけると、あなたの印象もいい方向に変わっていきます。

真面目すぎる

真面目だし優しい。でも、それだけでは女性の気持ちは動かせません。よく「会社と家との往復の生活でつまらない」と話している男性がいますが、平凡でつまらない人なんだなという印象を持ってしまいます。

結婚するなら真面目な人がいいけれど、真面目な人は面白みに欠けて興味が持てないという女性は多いのではないでしょうか。人と違った一面や個性、趣味などを持っていると、自分の魅力も輝き人を惹きつけることができます。

優しいけど頼りにならない

優しいけど頼りにならない

女性の意見を取り入れてくれるのは嬉しいけど、あまりに自己主張がない男性は気を遣われすぎて逆に疲れてしまうことも。何を考えているのかわからず、いい人なんだけど、付き合うまではいかないな……となってしまうのです。

また、頼りにならない人だとわかると、女性は一気に引いてしまいます。だって女性は、いざとなったら頼りになる男性を選びたいですから。

おわりに

いい人だけど好きになれないと思われている男性も、ちょっとした努力で印象が変わり、好意を持たれることもあります。「俺はきっといい人止まりなんだろうな」と心当たりのある人は、自分の異性としての魅力は何なのか? 棚卸してみるといいですよ。

自分の個性や魅力を伸ばしつつ、もし今回紹介した項目に当てはまっているようであれば、少しずつ自分を変える努力をすることで、きっといい恋愛ができるようになるはずです。

ただの「いい人」から卒業して、素敵な縁を見つけましょう!

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む