僕の気持ち、バレてます? マジ惚れした女性にしかしない6つの行動

「なんだか最近視線を感じるな……」という経験はありませんか? もしかするとそれ、あなたにマジ惚れしている可能性があります!

今回は男性が本気で惚れている女性にしかしない行動を解説します。最近仲良くなった男性、気になる彼の行動を照らし合わせて脈があるかどうか確認してみましょう!

男性が本気で惚れた女性にしかしない行動

会話やメッセージの内容に女性の名前を入れる

会話やメッセージの内容に女性の名前を入れる

男性は本気で惚れた時その女性のことを常に考えたり頭の中がいっぱいになることがあります。中でも好意を持っている人の名前はつい呼びたくなってしまうものです。

会話中やメッセージのやり取りをしている時に「〇〇さん、おはよう」「○○さん、お仕事終わった?」など名前がよく登場してくる場合は本気で惚れている可能性が高いです。

髪型やメイクなど些細な変化に気づく

髪型やメイクなどの些細な変化に気づくということは、その女性をよく見ているということです。 本気で惚れているからこそちょっとした変化にも敏感に察知します。

また、好きな女性とは何かをきっかけに話しかけたいと思っているので、 常に変化を気にかけている男性もいます。だからこそ些細な変化に気づきやすいのです。

LINEのメッセージに絵文字が増える

普段は絵文字を使わない男性でも、本気で好きになった女性と LINE をするときは絵文字やスタンプを使うことがあります。

絵文字がない文面を「機嫌が悪いのかな?」「あっさりしてる」「早く LINE を終わらせたいのかも……」と誤解してほしくないために、できるだけ自分の感情を伝えようと絵文字やスタンプで表現しようとします。

二人きりになりたがる

二人きりになりたがる

好きな人とは二人きりで会いたいと思うのは自然なことですよね。男性が本気で惚れた時も同じことが言えます。

「今度二人で食事にでも行かない?」など、二人で会うお誘いがある時は本気で惚れている可能性が高いです。

誕生日を覚えていてくれる

本気で惚れた女性に対しては、何か喜んでもらいたいと思う気持ちがあるため、誕生日などのイベント事はしっかりと覚えるようにしている男性も多いです。

さらに、誕生日に食事に誘われるようであれば本気で惚れていると言って過言ではありません。

つい目で追ってしまう

男性が本気で惚れた時、その女性をいつも見ていたいという気持ちから、つい目で追ってしまうことがあります。

最近の男性とよく目が合うな……ということがあれば、もしかするとその男性は目で追っている可能性があります。

本気で惚れた時のエピソード

LINEを途切れさせたくなくて……

LINEを途切れさせたくなくて……

「本気で好きになった女性とは LINE を途切れさせないためにあえて途中で寝落ちしたふりをします。そうすれば翌日『ごめん寝ちゃった!』とメッセージを続けるキッカケになるので。」(20代/男性/会社員)

本気で惚れた女性とはLINEを続けるのも必死! メッセージを途切れさせてしまうと次にメッセージを送るキッカケができるまでもどかしい思いをしてしまいますよね。

「なんだか最近あの人と毎日LINEしてるな……」という人は本気で惚れられている可能性があります。

必死のアプローチを……

「今付き合っている彼女は本当で惚れて必死にアプローチをしました。相手が喜ぶデートコースを考えたり、 誕生日にサプライズでプレゼントを贈ったり……。当時は必死でしたが、努力が実り彼女と付き合えたので本当に良かったです。本気で惚れた女性にはなんでも叶えてあげたくなります。」(30代/男性/会社員)

常に相手の女性のことを考えて行動するのは本気で惚れている証拠。リクエストしたことをなんでも叶えてくれる男性は、もしかすると本気であなたのことが好きなのかもしれません……。

おわりに

男性が本気で惚れている女性にしかしない行動を解説しました。気になる彼に当てはまる行動はありましたか?

当てはまる行動が多い場合は、あなたに本気で惚れている可能性が高いです。よーく観察してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む