もっと好きになるじゃん…彼氏が喜ぶ彼女の気遣い5つ

自分が彼氏からされると嬉しい気遣いというのはわかっていてもなかなか男性が彼女にされて嬉しい気遣いというのは想像がつきませんよね。それに自分ではわかっているつもりでも実際には想像とは違ったりするのが男性心というものです。

ということで今回はそんな実は意外に難しい、男性が彼女にされて嬉しいと思う気遣いについて男性目線から解説していこうと思います!

男性が彼女にされて嬉しい気遣い

◯◯してくれたからという気遣い

同棲すると冷めやすい?いつまでもラブラブでいるコツ3つ

「食事を奢ってくれたから」「楽しいところに連れて行ってくれたから」というように、自分がしてあげたことに対して何かをしてあげようとしてくれる気遣いは男性からするとかなり嬉しいもの。

正直なところ男性というのは彼女に何か特別なことをして欲しいという感情はあまりなく、どちらかというと自分がしてあげたことに対しての反応を求めています。なので感謝をしてくれたり喜んでくれるだけでなく、その上お返ししたいという気遣いを彼女から受取れたら男性的には大満足。

女性からすると何をしてあげるかで迷うかもしれませんが、「◯◯してくれたから」という一言を添えてあげればどんな気遣いもきっと嬉しいはずですよ。

あえて構わないという気遣い

余裕がない時や大変な時にはあえて構わず何もしないというのも男性からすると嬉しい気遣いになったりもします。彼女からされて嬉しい気遣いとしてあえて構わないというのは女性からするとあまりイメージが湧きにくいかもしれませんよね。

余裕がなかったり大変だからこそかまってあげたい、そんな優しさも嬉しいものなのですが、時には気を使われていることにすら疲れてしまうことだってあるのです。

そんな時には「何があったの?」「大丈夫?」と気を遣われるよりも、ある程度時間を置いて落ち着いた後に何事もなかったように話しかけてくれると「気を遣ってくれてたんだなあ」と深い愛情を感じて嬉しくなってしまうんですよね。

これは逆に構って欲しいパターンも全然ありうるので自分がどれだけ彼のことを理解できているのかも重要になってくるのですが、この気遣いがしっかりハマった時に男性が感じる嬉しさはとても大きいものです。

人前で立ててくれる気遣い

これは男性が彼女にされて嬉しい気遣いの王道中の王道とも言えるのですが、やはり人前で立ててくれるのは嬉しいもの。普段は喧嘩ばかりしていたり馬鹿にしてくるくせに人前になるとしっかりと立てて敬ってくれる、そんな気遣いをされた時に男性は「この人と付き合ってよかったな」と心の底から感じることでしょう。

たとえ不満が沢山あったとしても、本心ではそう思っていなかったとしても、彼氏を立てる為にと我慢をして大人な対応ができる女性というのは私も他人の彼女でも素直に良いなあと感心してしまいます。

そして、お互いにそうやって気遣いあえる関係であればどんな人にも安心して会わせることができますし、男性からすると自慢の彼女でしょう。

お疲れ様という気遣い

仕事で疲れて帰ってきた時に彼女が笑顔で「お疲れ様!」と出迎えてくれるのは全男性の理想。どれだけ仕事で大変なことがあっても、辛いことがあっても、大好きな彼女の「お疲れ様」という言葉と気遣いが一気に負の感情を吹き飛ばしてくれるのです。

そして、自分を労ってくれる存在がいるという実感を得られることが何より男性は嬉しいものなんですよね。

家に帰ったり、仕事が終わって連絡をしたら自分の心に寄り添ってくれる存在がいると何かを頑張る時の励みにもなりますし、やはり恋人がいるという実感を強く感じられるのも男性からするととても嬉しいものなのです。

自撮りのプレゼント

これは個人的に嬉しかったことでもあるのですが、疲れた時や落ち込んでいる時に彼女から自撮りをプレゼントしてもらった時にはかなり嬉しいものなんですよね。

シンプルに大好きな彼女の可愛い写真を見れば心が安らぎますし、メッセージなどが添えられていれば尚更嬉しいはず。それに自撮りを送れば喜んでくれるんだろうなと考えている彼女のことを思うと愛おしくて可愛らしいなと、とても幸せな気持ちにもなれるのです。

毎日毎日自撮りが送られてくるとあまり嬉しくはありませんが、しんどい時や要所で気を遣って送ってくれる自撮りというのは男性からするとどんな栄養剤よりも元気にさせてくれる最高の一枚だと思えるのでしょう。

気持ちが伝わればどんな気遣いでも嬉しい!

「嫌いなものが一緒」同棲の相性が良いカップルの特徴6つ

ここまで沢山男性が彼女にされて嬉しい気遣いを紹介してきたのですが、結局のところ男性からすれば気持ちがこもっていればどんな気遣いでも嬉しいもの。

求めていることと真逆のことをされると流石に少しウザったいなと感じてしまうかもしれませんが、あなたを思ってくれている彼であれば少々求めていない形だったとしてもその気遣いですら愛おしく感じてくれるはずでしょう。

カップル円満の秘訣はこういった小さな気遣いや優しさの積み重ねですし、常に相手のことを思う気持ちを忘れなければ少しずつ彼が喜ぶ気遣いにも気づけるはずです。小さな気遣いを積み重ねて、いつか大好きな彼と大きな幸せを掴みましょう。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む